LOWYA(ロウヤ)は店舗やショールームがない?

インテリさん

家具通販サイトでトップクラスの人気を誇るLOWYA(ロウヤ)ですが、せっかくなら「家具実物を確認してから買いたい」と考える方が大半だと思います。
LOWYAの関連検索ワードとして「東京、名古屋、関西、広島、大阪、福岡、仙台、横浜、北海道」と検索されることが多くなっています。

マニア君

LOWYAの店舗やショールームの有無についてご説明します。

LOWYA(ロウヤ)は店舗やショールームがない?

2021年3月4日現在、LOWYAは常時開店している実店舗や販売店舗はありません。

ただし、過去に期間限定でショールームやPOP UP SHOPを運営した実績があります。

店舗名オープンクローズ
東京ショールーム2016年3月15日2018年10月1日
POP UP ショップ 東京伊勢丹2019年6月19日2019年7月9日
POP UP ショップ 福岡岩田屋本店2019年11月27日2019年12月10日
POP UP ショップ 伊勢丹新宿店本館6階2020年2月5日2020年2月18日

POP UPショップは主にキッズ向け家具を展示していました。

場所は東京に限定されており、2020年からは開催する機会も減っています。

外出自粛の件もありますし、今後もLOWYAの家具実物を見る機会はほぼないと考えるべきでしょう。

インテリさん

店舗もショールームもないのになぜLOWYAの家具は売れるのでしょうか?

\お得なイベント実施中/

LOWYA(ロウヤ)に店舗やショールームがなくても売れる5つの理由

店舗がなくても売れる5つの理由

  • 家具が安い
  • 品質が良い
  • 商品説明と画像が豊富
  • 最先端技術を採用
  • 質問に丁寧に答えてくれる

実際にお店で家具を確認しないと不安という方もいると思います。

しかし、店舗やショールームがなくてもLOWYAの家具が売れるのには5つの理由があります。

家具が安い

LOWYA(ロウヤ)に店舗やショールームがなくても売れる理由1

LOWYAは自社で家具のデザインから製造まで行っています。

家具メーカーから家具を仕入れて販売する通販サイトではないので、家具を安く販売することができます。

店舗やショールームを持たない分、人件費や物流費を抑えることができるため、当然家具の販売価格も安く設定できるというわけですね。

LOWYAを一度でも利用したことがある方は、店舗の家具がいかに高いかを知ることになります。

専属デザイナーが手掛ける家具は「こんなにおしゃれなのにこの値段なの?」といつも驚かせてくれます。

品質が良い

安いと言っても品質も抜群に良いのがLOWYAの魅力です。

LOWYAは独自の品質管理の基、厳しい検査を通過した家具を販売しています。

強度・耐久性も十分で、長く愛用できる家具作りに徹しています。

素材へのこだわりも強く、ソファやマットレスには重みがかかった部分が沈み体にフィットしやすいポケットコイルを採用したり、高級ソファやベッドに使われるシリコンフィルという素材を使用しています。

しっかりくつろげる品質の良い家具が手に入ります。

商品説明と画像が豊富

LOWYA(ロウヤ)に店舗やショールームがなくても売れる理由2
LOWYAの家具1つ1つのページを見ると、商品説明にボリュームがあることに気づきます。

やはり通販ですから、家具実物を確認できないことは不安ですが、商品説明がしっかりできているので充実した内容で読んでいるうちに不安を消し去ってくれます。

実物が見れない分、説明をしっかり読んで納得した上で購入しましょう。

LOWYA(ロウヤ)に店舗やショールームがなくても売れる理由3

また、LOWYAは画像を豊富に掲載しています。

様々な角度から撮影しているので、お部屋に設置した際のイメージが簡単にできます。

最先端技術を採用

LOWYA公式サイトではいち早く最新先端技術を採用して、通販で家具を買うことに対する抵抗をなくす努力をしています。

たとえば、AR技術を採用した「LOWYA AR」は、家具を設置したいお部屋をスマホカメラで映すと、実物大の3D家具が表示されるという便利な機能で、家具がないのにカメラ越しには実際に家具があるかのように映る便利で楽しい機能です。

LOWYA(ロウヤ)に店舗やショールームがなくても売れる理由4

3D家具は360度回転できるので、見えにくい背面や脚元まで確認できます。

さらに、3D家具は実物大なのでメジャーで測る必要もありません。

最先端技術を利用すれば、店舗やショールームがなくても実物を見たのと同じ気持ちを味わえます。

質問に丁寧に答えてくれる

LOWYAは丁寧なサポートしてくれる通販サイトです。

実物を見れない分、どうしても質問したくなる事が出てきますが、電話やメールで質問すると丁寧にわかりやすく質問に答えてくれます。

質問にすぐに答えてほしい方は、チャットの利用をおすすめします。

LOWYA(ロウヤ)に店舗やショールームがなくても売れる理由5

チャットはオペレーターとリアルタイムで直接質問でき、返信の速度も早いため、すぐに疑問が解消できます。

私も何度もチャットを利用していますが、すぐに返信が来るので助かっています。

お客相手のことなので当たり前のことに感じますが、この当たり前のことができていない通販サイトはとても多いのです。

\お得なイベント実施中/

LOWYA(ロウヤ)を利用する際の注意点

LOWYA(ロウヤ)を利用する際の注意点

  • 梱包サイズを確認する
  • 重さを確認する
  • レビューを確認する

店舗やショールームがなくても不安がないLOWYAですが、LOWYAでお買い物する際に注意した方が良いことがあります。

梱包サイズを確認する

LOWYA(ロウヤ)を利用する際の注意点1

購入前に必ず梱包サイズを確認してください、これ最重要です。

梱包サイズを確認した上で、玄関の広さ、お部屋までの通路のサイズも測りましょう。

「家具通販あるある」で家具が届いたはいいものの、玄関や通路が狭くお部屋まで搬入できないというトラブルがよくあります。

特にお部屋までに曲がり角がある場合は要注意。

家具が大きく角を曲がりきれないことが度々あります。

梱包サイズは必ず確認しましょう。

重さを確認する

家具の購入前に重さを確認しましょう。

LOWYAの家具は玄関先で受け取ったら、お部屋まで自分で運び自分で組み立てます。

事前に重さを確認し、お部屋まで運べるか確認しておきましょう。

自分で運べない重さの時は事前に家族や知人に声をかけてお手伝いをお願いしておく必要がありますし、組み立てに自信がなければプロに代行をお願いすることもできます。

サイズとともに重さも必ず確認しておきましょう。

レビューを確認する

LOWYA(ロウヤ)を利用する際の注意点2

LOWYAは日々多くのレビューが投稿され、人気家具は数百にのぼります。

レビューの内容が良ければ問題ありませんが、内容があまり良くなければその家具は見送って違う家具を購入した方がいいかもしれません。

いかに人気のLOWYAでも使い勝手の悪い家具がありますので、レビューを見て見抜くようにしましょう。

まとめ

まとめ

  • LOWYAは店舗やショールームがなくPOP UPショップも期間限定で地域も東京のみ
  • 店舗やショールームがなくても安さ・品質・最先端技術など売れる理由が多い
  • 購入前にサイズ・重さ・レビューを必ず確認する