パワーストーン鑑定士の過去問は?難易度は高い?

パワーストーン鑑定士の過去問は?難易度は高い?

筆者はSARAスクールで資格を取得しました
SARAスクール卒業バナー

インテリさん

パワーストーンについてもっと知りたい方はパワーストーン鑑定士を取得みてはいかがでしょうか?

マニア君

パワーストーン鑑定士の過去問、難易度についてご紹介します。

思い立ったらすぐ挑戦

\最短1ヶ月で取得できる/

パワーストーン鑑定士とは?

パワーストーン鑑定士とは?
パワーストーンの歴史やパワーストーンの種類、浄化法、プログラミングの方法、パワーストーンとジュエリーの関連性、ガーネット、アメシスト、アクアマリン、サファイア、ターコイズ、オパール、ペリドット、ルビー、ダイヤモンドなど誕生石の種類、意味、効果、使用法などパワーストーンの基礎知識を十分に理解した方へ認定される資格です。パワーストーンとの付き合い方やパワーストーン同士の相性、パワーストーンの引き寄せ合う力などを活かしたパワーストーンの組み合わせ、パワーストーンと風水の関連性などの知識を身につけており、最適なパワーストーンを選ぶことができます。
引用:日本占い師協会
資格試験概要

受験資格特になし
受験料10,000円(税込)
受験申請インターネット
受験方法在宅
合格基準70%以上の評価
実施頻度年6回
合格発表日試験の約1ヶ月後

パワーストーン鑑定士の過去問は?難易度は高い?

スポンサーリンク

パワーストーン鑑定士を主催する日本占い師協会は過去問を非公開にしています。

さらに、試験対策として必要なテキストまでも公開していません。

合格基準は70%以上の評価となっており難易度は高くないものの、過去問とテキストなしではどうやって勉強していいのかすらもわかりませんよね。

そうなると、書店で購入できるパワーストーンに関する参考書で独学しようと考えつきますが、混乱を生むだけなのでおすすめしません。

そもそも、参考書はパワーストーン鑑定士の試験対策として作られたものではないので、読んでも試験に役立つかは不透明、非効率です。

忙しい毎日の中で隙間時間を活用するために、SARAスクール通信講座の受講をおすすめします。

通信講座を受講すると最短1ヶ月でパワーストーン鑑定士と天然石鑑定士の2資格を取得できます。

インテリさん

SARAスクールのプラチナコースはW資格講座なのでパワーストーン鑑定士と天然石鑑定士を同時に取得できます!
天然石鑑定士とは?
天然石の種類や色、産地、硬度、取り扱い方法、浄化法、使用法などの知識、アイリスやクラスター、ライトニングなど水晶の種類、意味、効果、天然石の持つパワーなど天然石の基本的な知識、パワーストーンの選び方、形の意味、パワーストーンの持つ力を理解し、恋愛や仕事、人間関係、金運、健康、成長など想いや願い、悩みに対してパワーストーンを使用し、サポートすることができる能力を持つ方へ認定される資格です。悩み別にパワーストーンの効果的な使い方、組み合わせ、パワーストーンを使った開運アイテム、アイテム別の効果的な使用法などをアドバイスすることができます。資格取得後は、セラピストや講師として活動することができます。
引用:日本メディカル心理セラピー協会

パワーストーン鑑定士通信講座の学習内容は?

パワーストーン鑑定士通信講座の学習内容は?

スポンサーリンク
通信講座の学習内容

  1. プロ監修オリジナルテキストで勉強する
  2. わからないことは専属スタッフにメールで質問する
  3. 練習問題を解く
  4. 添削課題を解いて提出する

パワーストーン鑑定士を主催する協会はテキストを非公開としていますが、SARAスクールはプロが監修したオリジナルテキストを基に勉強できます。

練習問題と添削課題を解くことができるので、過去問がなくても安心です。

わからないことがあっても、24時間いつでも専属スタッフにメールで質問・相談でき、遅くても翌日には返信が届きます。

独学の場合、取得できるまで何度も受験する必要がありますが、通信講座は受験を免除されるコースもあります。

資格取得が保証されているプラチナコースは、資格試験の代わりに卒業試験を提出するとパワーストーン鑑定士を取得できます。

絶対に1度で取得したいという方はプラチナコースをおすすめします。

思い立ったらすぐ挑戦

\最短1ヶ月で取得できる/

パワーストーン鑑定士通信講座を受講した口コミ・感想

天然石やパワーストーンに興味があったので、趣味として受講しました。アクセサリー作りを始めたところ、思いのほか好評を頂き、現在はネットショップで販売を始めました。
引用:SARAスクール

パワーストーンは種類が豊富でそれぞれに魅力があります。講座を通して基礎から教わり、しっかりと楽しく学ぶことができました。とても満足しています。
引用:SARAスクール

パワーストーンに最近興味を持ち始め、この資格を取得することにしました。講座ではストーンの種類やもっているパワー、また日常生活での使い方などについて、初心者にも分かりやすく教えて頂き大変勉強になりました。
引用:SARAスクール

最近ついていないことが多く、何か運気をあげる方法がないかと探していた時にこの講座に出会いました。自分に合った石に出会うことが出来、最近優れなかった体調も良くなりました!是非皆さんにおすすめしたいです!
引用:SARAスクール

思い立ったらすぐ挑戦

\最短1ヶ月で取得できる/