アクアリウムクリエイターの過去問・問題集は手に入る?

アクアリウムクリエイターの過去問・問題集は手に入る?

筆者はSARAスクールで資格を取得しました
SARAスクール卒業バナー

インテリさん

アクアリウムについて知識を深めたい方はアクアリウムクリエイターを取得してみてはいかがでしょうか?
資格取得後は講師として活躍することも期待できます。

マニア君

アクアリウムクリエイターの過去問・問題集についてご紹介しますが、短期間で効率良く取得したい方はSARAスクール通信講座の受講をおすすめします。

MEMO
通信講座の受講代が10%OFFになります!
当サイトはSARAスクールから特別に割引コードをいただいています。
お申し込み時に割引コードを入力すると受講代が10%OFFになります。
お得にアクアリウムクリエイターを取得しましょう!
※入力間違いを防ぐために下記のコピーボタンを押してからSARAスクール公式サイトにお進みください。
10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得

アクアリウムクリエイターとは?

アクアリウムクリエイターとは?
アクアリウムクリエイターとして、アクアリウムの基本、水槽の種類や設置方法、ろ過器の種類や選び方、カルキの対応、水草の種類や選び方、アクアリウムの照明の種類や特徴、コケの発生と原因、コケの予防対策、アクアリウムの水質、アクアリウムのヒーターやサーモスタット、水温の対応、水槽の濁り対策など、アクアリウムに関する知識を有していることが証明されます。資格取得後は、アクアリウムクリエイターとして活躍でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。
引用:日本デザインプランナー協会
資格試験概要

受験資格特になし
受験料10,000円(税込)
受験申請インターネット
受験方法在宅
合格基準70%以上の評価
実施頻度年6回
合格発表日試験の約1ヶ月後

アクアリウムクリエイターの過去問・問題集は手に入る?

アクアリウムクリエイターを主催する日本デザインプランナー協会は過去問を非公開としています。

さらに、テキストも非公開、問題集も販売していません。

過去問とテキストがない時点で独学での勉強方法に困る資格と言えます。

アクアリウムに関する書籍を購入して独学しようとする方もいますが、書籍は試験対策用として作られた内容ではないため、出題範囲を網羅した効率の良い勉強は難しいでしょう。

毎日限られた時間を活用して短期間でアクアリウムクリエイターを取得したい方は、SARAスクール通信講座の受講をおすすめします。

SARAスクール通信講座はW資格講座です。

受講するとアクアリウムクリエイターとビオトープアーティストの2資格を同時に取得できます(※プラチナコースの場合)

ビオトープアーティストとは?
ビオトープアーティストとして、ビオトープに関する知識を有していることが証明されます。例えば、ビオトープの作り方、ビオトープの楽しみ方、ビオトープでのメダカの飼育方法、ビオトープの植物の種類と特徴、ビオトープの容器の種類と特徴、ビオトープづくりに必要な道具、ビオトープのコケ対策、ビオトープの夏の水温管理、水辺の植物の越冬と管理、金魚の基礎知識や種類、金魚の飼育方法といった知識を有していることが証明されます。資格取得後は、ビオトープアーティストとして活躍でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。
引用:日本インストラクター技術協会

アクアリウムクリエイター通信講座の学習内容は?

アクアリウムクリエイター通信講座の学習内容は?

通信講座の学習内容

  1. プロ監修テキストで知識を身につける
  2. わからないことがあればメールで質問する
  3. 練習問題を解く
  4. 添削課題を解いて提出する

SARAスクールはプロが監修したオリジナルテキスト、練習問題、添削課題を基に効率良く学習できます。

わからないことがあればいつでも専属スタッフにメールで質問できるため、独学と違い1人で悩み続ける心配もありません。

SARAスクールは基本コースとプラチナコースの2つコースを用意しています。

基本コースは添削課題の提出後、資格試験に挑戦します。

一方、資格保証のプラチナコースは資格試験の受験が免除され、卒業試験の提出を終えるとアクアリウムクリエイターとビオトープアーティストを取得できます。

1度で確実に取得したい方はプラチナコースをおすすめします。

10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得

アクアリウムクリエイター通信講座を受講した口コミ・感想

飼っていた熱帯魚を死なせてしまったことがきっかけでこの講座でアクアリウムについて学ぼうと思いました。初級から上級まで頭に叩き込んだので、今度は良い環境で飼育できると期待しています。
引用:SARAスクール

アクアリウムに興味があっても水槽の管理の仕方が難しそうと感じる方は多いのではないでしょうか?私もその一人でしたが、SARAのテキストは注意点等を教えてくれるので、とても助かりました。
引用:SARAスクール

趣味であるアクアリウムをもっと勉強したくて、本講座を受講しました。水質管理やきれいに見える照明のことなど詳しく学ぶことができたので、自宅や事務所でアクアリウムを楽しんでいます。楽しみながらでも資格が取得できたので、とても満足しています。
引用:SARAスクール

水槽を快適で華やかなものにするために、魚や水槽、草の選び方にポイントがあることが大変勉強になりました。自宅で金魚を飼っているので、早速学んだ知識を活かしたいと思います。
引用:SARAスクール

アクアリウムクリエイター講座の割引キャンペーンコード情報

当サイトは通信講座スクールから特別キャンペーンコードを発行してもらっています。

キャンペーンコードを使えばアクアリウムクリエイター講座の受講代が10%割引になります。

キャンペーンコードの使い方は以下の通りです。

キャンペーンコードの使い方
アクアリウムクリエイター通信講座10%OFFコード

  1. 通信講座ページの「受講お申し込み」をクリック
  2. 「キャンペーンコードをお持ちの方はチェックして下さい」をクリックしてチェックを入れる
  3. コード入力欄に26LQ3RS98AEと入力して「適用する」をクリック
  4. キャンペーン割引が適用されたことを確認してからお申し込みを確定する

キャンペーンコードの有効期限は決まっていませんが、予告なく終了する場合がありますのでお早めのご利用ください。

10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得