空間ディスプレイデザイナーの過去問はある?合格率は非公開?

筆者はSARAスクールで資格を取得しました
SARAスクール卒業バナー

インテリさん

住宅だけでなく商業施設や公共施設など美しい空間を演出するスキルがほしい方は空間ディスプレイデザイナーを取得してみてはいかがでしょうか?
目的に合わせてイメージ通りのデザインを制作できる知識が身につきます。

マニア君

空間ディスプレイデザイナーの過去問と合格率についてご紹介しますが、短期間で取得したい方はSARAスクール通信講座の受講をおすすめします。

MEMO
通信講座の受講代が10%OFFになります!
当サイトはSARAスクールから特別に割引コードをいただいています。
お申し込み時に割引コードを入力すると受講代が10%OFFになります。
お得に空間ディスプレイデザイナーを取得しましょう!
※入力間違いを防ぐために下記のコピーボタンを押してからSARAスクール公式サイトにお進みください。
10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得

空間ディスプレイデザイナーとは?

空間ディスプレイデザイナーとは?
空間ディスプレイデザインには、陳列の知識・技術から色彩演出、照明技術など様々な技能が必要とされます。空間ディスプレイデザイナーとしての知識・技術レベルの社会的な証明を目的とする認定試験です。資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。
引用:日本デザインプランナー協会
資格試験概要

受験資格特になし
受験料10,000円(税込)
受験申請インターネット
受験方法在宅
合格基準70%以上の評価
実施頻度年6回
合格発表日試験の約1ヶ月後

空間ディスプレイデザイナーの過去問はある?合格率は非公開?

空間ディスプレイデザイナーを主催する日本デザインプランナー協会は合格率を非公開としています。

合格基準は70%以上の評価と難易度は特別高くないため、独学で取得しようと考える方が大半でしょう。

しかし、空間ディスプレイデザイナーの過去問と資格試験対策用のテキストも非公開のため、まともな独学は難しいかもしれません。

空間演出に関する書籍を購入して独学することもできますが、書籍は試験対策用として作られた内容ではないため、効率の良い勉強はまずできないでしょう。

毎日隙間時間を活用して短期間で取得したい方は、SARAスクール通信講座の受講をおすすめします。

SARAスクールは空間ディスプレイデザイナー1級と2級を同時に取得できるW資格講座です(※プラチナコースの場合)

履歴書に書ける資格が同時に2つも取得できることが魅力です。

空間ディスプレデザイナー1級
ディスプレイ・色彩・照明・売場演出の四項目に対して実務レベルの知識を所有するとされる方に認定されます。有資格者はデザイン事務所や設計事務所、住宅メーカー、アパレル業、プライダル業、各種販売業など、空間演出が求められる幅広い分野で活躍する事が出来ます。
引用:SARAスクール
空間ディスプレデザイナー2級
空間演出において、ある一定以上の知識を有する方に認定される資格です。試験では陳列の効果や色の基本、空間照明や基本的な空間演出について問われます。
引用:SARAスクール

空間ディスプレイデザイナー通信講座の学習内容は?

空間ディスプレイデザイナー通信講座の学習内容は?

通信講座の学習内容

  1. プロ監修テキストで知識を身につける
  2. わからないことはメールで質問する
  3. 練習問題を解く
  4. 添削課題を解いて提出する(計5回)

SARAスクールはプロ監修オリジナルテキスト、練習問題、添削課題を基に効率良く勉強でき、過去問やテキストが手に入らない独学のデメリットを解消します。

わからないことは専属スタッフに逐一メールで質問できるため、1人で悩む必要もありません。

SARAスクールは基本コースとプラチナコースのどちらかを選択して受講できます。

基本コースは計5回の添削課題の提出を終えると資格試験本番に挑戦します。

一方、プラチナコースは資格取得が保証されているため、資格試験の受験が免除され卒業試験の提出を終えると空間ディスプレイデザイナー1級と2級を取得できます。

確実に1度で取得したい方はプラチナコースの受講をおすすめします。

10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得

空間ディスプレイデザイナー通信講座を受講した口コミ・感想

自分のお店のディスプレイに以前から納得がいっていなくて見直したいと思っている時にこちらの講座を見つけました。売り上げアップに役立つ色や陳列など、売上に貢献できそうな知識が学べてよかったです。
引用:SARAスクール

住宅関係の仕事に就いていて、スキルアップを目指して、この資格を取りました。空間ディスプレイなどの基礎や空間の演出方法を学んだので、モデルルームのデザインも任せられるまでに成長しました。今後は、この資格を武器にして、仕事をがんばっていきたいです!
引用:SARAスクール

同じものを使っても配置の仕方によって見え方が大きく変わります。より良い配置の仕方を知ることができたので、仕事にとても役立っています。ありがとうございました!
引用:SARAスクール

この講座では、空間の定義からその有効な活用法をたくさんの具体的な事例をもって勉強することができました。確かなイメージを持つことができたので、早速日常生活から使っていきたいと思います。
引用:SARAスクール

空間ディスプレイデザイナー講座の割引キャンペーンコード情報

当サイトは通信講座スクールから特別キャンペーンコードを発行してもらっています。

キャンペーンコードを使えば空間ディスプレイデザイナー講座の受講代が10%割引になります。

キャンペーンコードの使い方は以下の通りです。

キャンペーンコードの使い方
空間ディスプレイデザイナー通信講座10%OFFコード

  1. 通信講座ページの「受講お申し込み」をクリック
  2. 「キャンペーンコードをお持ちの方はチェックして下さい」をクリックしてチェックを入れる
  3. コード入力欄に26LQ3RS98AEと入力して「適用する」をクリック
  4. キャンペーン割引が適用されたことを確認してからお申し込みを確定する

キャンペーンコードの有効期限は決まっていませんが、予告なく終了する場合がありますのでお早めのご利用ください。

10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得