nosh(ナッシュ)の賞味期限はいつまで?長持ちする?

nosh(ナッシュ)の賞味期限はいつまで?長持ちする?

インテリさん

冷凍弁当宅配サービス「nosh(ナッシュ)」のお弁当の賞味期限についてご紹介します。
公式サイトでも掲載している通り、nosh(ナッシュ)の賞味期限の目安は製造から約6ヶ月~1年間です。

マニア君

私はnosh(ナッシュ)からお弁当を購入しているので、実際に届いたお弁当の製造日と賞味期限を記録して目安と差がないか、どれだけ長持ちするかを記録してみました!

時短でおいしい食事

\初回は300円OFF/

nosh(ナッシュ)の賞味期限はいつまで?長持ちする?

nosh(ナッシュ)の賞味期限

毎回お弁当が届くごとに賞味期限を記録していきます。

製造日も記載したいと考えていましたが、nosh(ナッシュ)のお弁当には製造日の記載がなく不明です。

ただし、注文が決まってから1つ1つお弁当に詰める作業をしているので、nosh(ナッシュ)のお弁当は新鮮と言えます。

2021年5月7日に届いたお弁当の賞味期限

お弁当賞味期限
きのことチーズのトマトハンバーグ2022年4月22日
焼き鳥の柚子胡椒2022年4月17日
旨だれペッパーチキン2022年4月24日
牛肉のデミグラスソース煮2022年4月18日
エビマヨ2022年4月19日
豚の生姜焼き2022年4月21日

2021年5月14日に届いたお弁当の賞味期限

お弁当賞味期限
鶏肉の照り焼き2022年4月21日
ロールキャベツのチーズデミ2022年4月25日
チンジャオロース2022年4月22日
タンドリーチキン2022年4月22日
チキンのバジルオイル焼き2022年4月25日
ハンバーグと温野菜のデミ2022年4月23日

届いた順に逐一更新していきますが、ご覧の通り、nosh(ナッシュ)のお弁当は受け取った日から11ヶ月程度のゆとりがあるので、十分長持ちすることがわかりました。

冷凍庫に保管しておけばいつでもおいしいお弁当が食べられます。

時短でおいしい食事

\初回は300円OFF/

nosh(ナッシュ)のお弁当が賞味期限切れすることはある?

nosh(ナッシュ)のお弁当が賞味期限切れすることはある?
他の情報サイトを見てみると「冷凍庫の奥底に保管しておくと気がつけば賞味期限切れになる可能性がある」という説明があります。

要は「保管していることを忘れてしまうことがある」ということですね。

大きな業務用冷凍庫に保管するなら話は別ですが、私のように一般的な冷蔵庫の冷凍スペースに保管する場合はあり得ないでしょう。

nosh(ナッシュ)のお弁当はコンパクトに作られていますが、冷凍庫を開けると必ず目に入る大きさです。

それに、nosh(ナッシュ)を購入する方は「忙しい毎日でも時短で食事をとりたい」「カロリーを抑えてダイエットしたい」という目的で始める方が多いです。

定期的に購入するつもりでnosh(ナッシュ)を始めているため、冷凍庫に保管して食べ忘れるという話は聞いたことがありません。

届いたら毎日または数日置きに食べて、次回の到着を待つという流れを作るのはとても簡単です。

約11ヶ月もゆとりがあるお弁当を食べ忘れる方は、そもそもnosh(ナッシュ)の定期購入には向いていません。

まとめ

nosh賞味期限まとめ

  • nosh(ナッシュ)はお届け日から賞味期限まで約11ヶ月程度のゆとりがある
  • 定期購入されている方なら賞味期限を切らすことはありえない

時短でおいしい食事

\初回は300円OFF/