マッスルデリの賞味期限はいつまで?長期保存できる?

インテリさん

マッスルデリを実際に購入して賞味期限を調べてみました。

マニア君

マッスルデリの賞味期限は約半年間ということですが、実際に届いたお弁当は約5ヶ月間の賞味期限であることがわかりました。

ダイエッターをサポート

\お試しセットあり/

マッスルデリの賞味期限はいつまで?

現在、私はマッスルデリからお弁当を購入していますが、お弁当が届いた日から賞味期限までどれだけゆとりがあるのかを調べてみました。

お弁当は2021年5月6日に発送され、我が家に到着したのが2021年5月8日です。

マッスルデリの賞味期限

メニュー賞味期限
豆腐ハンバーグと味噌炒めセット2021年10月1日
白身魚のピリ辛ソテーセット2021年10月3日
サーモンの三色丼セット2021年10月1日
ほうれん草のパスタセット2021年10月4日
よだれ鶏セット2021年10月4日

マッスルデリの賞味期限は約半年間と言われていますが、実際に届いたお弁当は約5ヶ月間の賞味期限でした。

5ヶ月もあれば食べきれないということはありえませんし、賞味期限切れて腐らせる心配もないですね。

「冷凍庫の奥底に保管してあることを忘れて賞味期限が切れてしまった」と掲載する情報サイトもありますが、よほど大きな冷凍庫を使っていない限り、それもありえません。

マッスルデリのお弁当はコンパクトながら場所を取るので、一般的な冷凍庫なら目に入らないということは絶対にありません。

ダイエッターをサポート

\お試しセットあり/

マッスルデリは長期保存できてもまとめ買いするのはおすすめしない

5ヶ月〜6ヶ月保存できるマッスルデリですが、これから申し込む方にはまとめ買いはおすすめしません。

マッスルデリは5食セットと10食セットから選べますが、初めての方は必ず5食セットを注文するようにしてください。

前述の通り、マッスルデリのお弁当はコンパクトでも冷凍庫の場所を取ります。

「5ヶ月〜6ヶ月なら10食分買っても平気」という理由で注文すると、冷凍庫に入らない可能性が出てきます。

まず5食セットを購入して冷凍庫にどの程度収まるかを確認してから10食に購入しましょう。

まとめ

マッスルデリ賞味期限まとめ

  • マッスルデリの賞味期限は約5ヶ月間
  • お弁当は冷凍庫の場所を取るので、まず5食セットの購入をおすすめ

ダイエッターをサポート

\お試しセットあり/