手相鑑定士の難易度と合格率を解説!過去問はある?

手相鑑定士の難易度と合格率を解説!過去問はある?

筆者はSARAスクールで資格を取得しました
SARAスクール卒業バナー

インテリさん

どの世代にも人気の手相鑑定に関する知識を認定する資格「手相鑑定士」の難易度と合格率、過去問についてご紹介します。

マニア君

過去問は公開されていないため、試験当日までどんな問題が出題されるかわかりません。
でも、通信講座を受講すれば高い確率が合格できるでしょう!
MEMO
手相鑑定士通信講座の受講代が10%OFFになります!
当サイトはSARAスクールから特別に割引コードをいただいています。
お申し込み時に割引コードを入力すると受講代が10%OFFになります。
お得に手相鑑定士を取得しましょう!
※入力間違いを防ぐために下記のコピーボタンを押してからSARAスクール公式サイトにお進みください。
10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得

手相鑑定士とは?

手相鑑定士とは?
手相の知識はもちろん、実際に人の手相を占うことが出来る実践的なスキルを身に着けた方に贈られる資格です。手相占いに興味があり人の手相を占ってみたい方、手相占いで人間関係、恋愛の悩みを解決してみたい方、悩んでいる人の力になってみたい方、本格的な手相占いの技術を学んでみたい方など手相占いをもっと上達したい方ににとても人気な資格となっております。また悩みを持った人に寄り添い、相談に耳を傾けることが出来る占い師としての資質についても勉強された方に贈られます。またこの手相鑑定師の資格では実践的なノウハウを習得して頂き資格取得後は占い師やインストラクター、また各種カルチャースクール等で講師活動が可能の資格です。
引用:日本占い師協会
資格試験概要

受験資格特になし
受験料10,000円(税込)
受験申請インターネット
受験方法在宅
合格基準70%以上の評価
実施頻度年6回
合格発表日試験の約1ヶ月後

手相鑑定士の難易度と合格率を解説!過去問はある?

スポンサーリンク

手相鑑定士の主催協会は過去問を公開していませんし、テキストも指定していません。

合格率は非公開のためわかりませんが、合格基準は70%以上の評価と難易度は高くないものの、過去問とテキストなしでは学習範囲を限定した独学は難しく非効率でおすすめしません。

試験の問題も通信講座のテキストの中から出題されるため、確実に取得を目指したい方はSARAスクール通信講座を受講しましょう。

SARAスクールは手相鑑定士とパームリーディングアドバイザーを同時に取得できるW資格講座です

パームリーディングアドバイザーとは?
人の手相を見て占いをするにはまず手相に対する基礎的な知識から応用的な知識まで把握していなければなりません。感情線、運命線、生命線、知能線、財運線、補助線など手相のそれぞれの線について理解することで人の手相を占うことが出来ます。そういった実践で手相を占うより前に手相を見極める知識を十分に身に着け、様々な種類のある手相の線や丘の知識を有している方また手相の起源や海外と日本の手相の特徴の比較など手相の歴史も詳しく勉強された方など手相に関しての知識を完璧にマスターされた方に贈られる資格です。その知識を生かし手相のアドバイスも行うことが出来、趣味で手相を勉強したい方から実際に人の手相を占いたい方や占い師など仕事につなげたい方まで幅広く人気のある資格です。
引用:日本メディカル心理セラピー協会

手相鑑定士通信講座の学習内容は?

スポンサーリンク
通信講座の学習内容

  1. プロ監修テキストで知識を身につける
  2. わからないことはメールで質問する
  3. 練習問題を解く
  4. 添削課題を解いて提出する(計5回)

SARAスクール通信講座はプロが監修したオリジナルテキスト、練習問題、添削課題を基に効率良く学習でき、過去問とテキストが手に入らない独学のデメリットを解消します。

わからないことは専属スタッフに逐一メールで質問できるため、1人で悩むこともありません。

SARAスクールは基本コースとプラチナコースのどちらかを選択して受講します。

基本コースは添削課題の提出を終えると資格試験を受験しますが、資格保証のプラチナコースは資格試験の受験が免除され、卒業試験の提出を終えると手相鑑定士とパームリーディングアドバイザーを取得できます。

1度で確実に取得したい方はプラチナコースの受講をおすすめします。

10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得

手相鑑定士通信講座を受講した口コミ・感想

手の感じや手つきにも個性がありますが、その手からみる手相は人となりを表してくれると思います。左右の意味、ひらの線以外の指の形などにも関連があるなど、初めて知ることも多くとても驚きました。
引用:SARAスクール

ほとんどの人が手相に興味を持っていると思いますが、自分で読み解くことをする人は少ないでしょう。なぜなら素人の知識ではたかが知れてるからです。だったら専門知識を学び正しく手相を読み解き幸せになろう。私はそう考えて講座を受講しました。複雑な手相も読み方を身に付ければどんどん未来が見えてきます。
引用:SARAスクール

思っていたよりも簡単でした。手相は変化するので自分で読めるようになると、困ったことや悩みごとがある時に判断材料としていいですね。自分を実験台として修業しスキルを高めたいです。
引用:SARAスクール

手相を勉強するのに最適の講座です。パームリーディングの知識もつき、アドバイザーの資格をいただきました。資格を使って、悩みのある人の力になっていきたいです。
引用:SARAスクール

手相鑑定士通信講座の割引キャンペーンコード情報

当サイトは通信講座スクールから特別キャンペーンコードを発行してもらっています。

キャンペーンコードを使えば手相鑑定士講座の受講代が10%割引になります。

キャンペーンコードの使い方は以下の通りです。

キャンペーンコードの使い方
手相鑑定士通信講座10%OFFコード

  1. 通信講座ページの「受講お申し込み」をクリック
  2. 「キャンペーンコードをお持ちの方はチェックして下さい」をクリックしてチェックを入れる
  3. コード入力欄に26LQ3RS98AEと入力して「適用する」をクリック
  4. キャンペーン割引が適用されたことを確認してからお申し込みを確定する

キャンペーンコードの有効期限は決まっていませんが、予告なく終了する場合がありますのでお早めのご利用ください。

10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得