腸活アドバイザーの口コミと独学での合格率を解説

腸活アドバイザーの口コミと独学での合格率を解説

インテリさん

美と健康の鍵を握る腸活の知識を認定する資格「腸活アドバイザー」の口コミ・独学・合格率をご紹介します。

マニア君

受験するにはキャリカレ講座を受講する必要があります!

\短期間で取得可能/

\資料請求は無料/

腸活アドバイザーとは?

腸活アドバイザーとは
合格者には「腸活アドバイザー®資格」の称号が付与されます。食事や運動を通して、体内から美しく健康になるための技術を習得し、それを指導できるだけの知識を習得したことを証明する資格です。食品関係や、美容関係に従事する方に推奨している資格です。
引用:日本能力開発推進協会

腸活アドバイザーについて学習して腸内環境を見直すことで、多くの女性が抱えるむくみ、冷え、肌のくすみ、睡眠の質など様々な悩みの解消が期待できます。

資格取得後は悩みを抱える女性に腸活レッスンを行ったり、腸活の専門知識を活かしてセミナーを行うことも期待できます。

腸活アドバイザー試験内容

受験資格キャリカレの全カリキュラムを修了した者
試験日カリキュラム修了後随時
試験会場在宅
合否判定得点率70%以上
合否結果答案受付後約1ヶ月
履修内容・腸と身体についての基礎知識
・美腸をつくる食事や運動の知識
・腸活の指導技術
受験料5,600円(税込)

腸活アドバイザーの独学での合格率を解説

スポンサーリンク

腸活アドバイザーはキャリカレのカリキュラムを修了した者に受験資格があるため、独学では取得できません。

受験を希望する方は必ずキャリカレ資格取得講座を受講してください。

腸活アドバイザー資格試験はキャリカレのテキストの中から出題され、試験中もテキストの閲覧を許されていることから難易度の易しい資格です。

合格率は非公開ではありますが、テキストが見れることからほぼ100%であることが予想できます。

もし不合格になったとしても再受験できるので試験や勉強が苦手な方でも安心です。

\短期間で取得可能/

\資料請求は無料/

腸活アドバイザー資格取得講座の流れ

腸活アドバイザー資格取得講座の流れ

スポンサーリンク

キャリカレの腸活アドバイザー資格取得講座は知識ゼロの初心者の方でもわかりやすく工夫された教材が人気です。

学習過程でわからないことがあっても、専任講師に何度でもメールで質問できるので何の不安も必要ありません。

腸活アドバイザー講座の流れ

  1. フルカラーテキストで腸活の基礎と全体像を学ぶ
  2. 映像講義で実践的なトレーニング法を学ぶ
  3. 専用のキャリカレノートに重要項目を書き出し整理する
  4. 確認問題を解いて知識をしっかり定着させる

確認問題はWEBページに対応しており、外出時や空いた時間にスマホから解くことができます。

標準学習期間を過ぎても最長700日間までサポートするため、忙しく時間のない方もしっかり取得まで導いてくれるので安心です。

腸活アドバイザーの良い口コミ

腸活アドバイザー資格取得講座を受講して取得された方々の口コミをご紹介します。

どうしてこんなに疲れているんだろうと思っていた理由が分かりました!疲れをためないための生活習慣が無理なく取り入れられる内容だったので、早速活かしていきたいと思います!
引用:キャリカレ

興味がある事、知りたかった事を学べました。アプリと連動しているところも凄く便利でスムーズに学習を進める事ができました。
引用:キャリカレ

専門的な知識をわかりやすく説明してあり、良かったと思います。質問にも答えていただけるので、安心して勉強する事ができました。
引用:キャリカレ

分かりやすいテキストで、良かったた。
添削のコメントも丁寧で優しく、満足です。
引用:キャリカレ

教材が届いた時に、サポーターさんが立てたくれた勉強プランで、資格が取れる目標の日が書かれていたことが私にとって最大の励みでした!

えっ!この日には資格がとれているんだ。楽しみ!!そうか、今までの私は何日までにどこまでするかという目標をもってなかったのがダメだったんだ。ここなら取れる!キャリカレさん、温かい励ましありがとう!って思いました。
引用:キャリカレ

腸活アドバイザーの悪い口コミ

興味のあることばかりなので面白かったです。
広範囲なので、内容が薄いです。もう少し、専門的に詳しく教えていただけると嬉しい。
何かに付随する資格としてはとても良いと思います。
引用:キャリカレ

講座はわかりやすく、楽しかったです。ストレッチの種類がもっとあると嬉しかったです。
引用:キャリカレ

腸活アドバイザー資格取得講座の無料資料請求をしよう

もう少し腸活アドバイザーのことを知りたい方や、講座の詳細を確認したい方は、キャリカレで資料請求しましょう。

資料請求はもちろん無料です。

1度につき2講座まで資料請求できますので、腸活アドバイザーと一緒に気になる講座を選択してください。

まとめ

腸活アドバイザー口コミ合格率まとめ

  • 腸活アドバイザーは独学では取得できず、受験するにはキャリカレ講座の受講が必須
  • 試験はキャリカレのテキストから出題されるので難易度は易しい
  • 試験中もテキストを見ても良いことから合格率はほぼ100%に近いと予想できる

\短期間で取得可能/

\資料請求は無料/