管理健康栄養インストラクターを独学できるテキストはある?

管理健康栄養インストラクターを独学できるテキストはある?

筆者はSARAスクールで資格を取得しました
SARAスクール卒業バナー

インテリさん

管理健康栄養インストラクターは食育に関する知識を認定する資格です。
独学できるテキストや過去問はあるのでしょうか?

マニア君

管理健康栄養インストラクターは独学とは相性の悪い資格と言えます。
通信講座の受講が取得への近道になりそうです!
MEMO
管理健康栄養インストラクター通信講座の受講代が10%OFFになります!
当サイトはSARAスクールから特別に割引コードをいただいています。
お申し込み時に割引コードを入力すると受講代が10%OFFになります。
お得に管理健康栄養インストラクターを取得しましょう!
※入力間違いを防ぐために下記のコピーボタンを押してからSARAスクール公式サイトにお進みください。
10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得

管理健康栄養インストラクターとは?

管理健康栄養インストラクターとは?
管理健康栄養インストラクターとして、ビタミンなどの栄養素に関する知識や、腸内細菌が身体に及ぼす働きなどの知識を有していることを認定されます。各栄養素を含む食材への知識、食品表示の見方など、食品に関する理解度を証明する資格です。
資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師として活動することができます。
引用:日本インストラクター技術協会
資格試験概要

受験資格特になし
受験料10,000円(税込)
受験申請インターネット
受験方法在宅
合格基準70%以上の評価
実施頻度年6回
合格発表日試験の約1ヶ月後

管理健康栄養インストラクターを独学できるテキストはある?

スポンサーリンク

管理健康栄養インストラクターを主催する日本インストラクター技術協会は、独学に使うテキストを指定しておらず過去問も非公開にしています。

管理健康栄養インストラクターの合格率は公開されていませんが、合格基準は70%以上の評価と難易度の高い資格ではありません。

しかし、テキストと過去問がない独学は容易ではないことが簡単に予想できますし、効率が悪く取得までに時間がかかりすぎる恐れもあります。

管理健康栄養インストラクターの試験は通信講座SARAスクールのテキストから出題されるため、短期間で確実に取得したい方はSARAスクールの受講をおすすめします。

SARAスクールは管理健康栄養インストラクターと食育健康アドバイザーを同時に取得できるW資格講座です

食育健康アドバイザーとは?
食育健康アドバイザーとして、食育の基本的な知識を有していることを認定されます。
例えば、食育基本法、諸外国の食育に対する取り組み、食育と生活習慣病との関連性に関する知識を有していることが証明されます。資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。
引用:日本安全食料料理協会

管理健康栄養インストラクター通信講座の学習内容は?

通信講座の学習内容

  1. プロ監修テキストで知識を身につける
  2. わからないことはメールで質問する
  3. 練習問題を解く
  4. 添削課題を解いて提出する(計5回)

SARAスクール通信講座はプロが監修したオリジナルテキスト、練習問題、添削課題を基に効率良く学習でき、過去問とテキストが手に入らない独学のデメリットを解消します。

わからないことは専属スタッフに逐一メールで質問できるため、1人で悩むこともありません。

SARAスクールは基本コースとプラチナコースのどちらかを選択して受講します。

基本コースは添削課題の提出を終えると資格試験を受験しますが、資格保証のプラチナコースは資格試験の受験が免除され、卒業試験の提出を終えると管理健康栄養インストラクターと食育健康アドバイザーを取得できます。

1度で確実に取得したい方はプラチナコースの受講をおすすめします。

10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得

管理健康栄養インストラクター通信講座を受講した口コミ・感想

スポンサーリンク

食に関する知識はとても大事です。子供を持つお母さんお父さんには特に大事。子供の成長に合わせてバランスのよい健全な食生活を実現できます。食育講座のおかげで、私の子供たちはすくすくと育っています。
引用:SARAスクール

毎日の食事の大切に気づきました。料理をすることは好きなほうでしたが、栄養面までちゃんと管理できているかといわれると・・・といった感じでした。子供の成長に合わせた食事を作ってあげたくて、基礎から学べるこちらでを受講しました。
引用:SARAスクール

子どものことを思い、受講しました。特に幼いころの食ってすごく重要だと思うんです。だから、なんとなく自分の経験だけで済ますんじゃなくてきちんと学ぼうと思いました。実際に学んでみて、今では自信をもって子どもに食を提供することができます。
引用:SARAスクール

レトルトや手軽な食材が増え、つい簡単に済ませてしまいます。子供にはちゃんとしたものを食べさせたいと思い申し込みました。良いことばかり謳う宣伝文句に騙されないで、成分表示までしっかり読み込めることが大事だと気付かされました。
引用:SARAスクール

管理健康栄養インストラクター通信講座の割引キャンペーンコード情報

当サイトは通信講座スクールから特別キャンペーンコードを発行してもらっています。

キャンペーンコードを使えば管理健康栄養インストラクター講座の受講代が10%割引になります。

キャンペーンコードの使い方は以下の通りです。

キャンペーンコードの使い方
管理健康栄養インストラクター通信講座10%OFFコード

  1. 通信講座ページの「受講お申し込み」をクリック
  2. 「キャンペーンコードをお持ちの方はチェックして下さい」をクリックしてチェックを入れる
  3. コード入力欄に26LQ3RS98AEと入力して「適用する」をクリック
  4. キャンペーン割引が適用されたことを確認してからお申し込みを確定する

キャンペーンコードの有効期限は決まっていませんが、予告なく終了する場合がありますのでお早めのご利用ください。

10%OFF割引コード

26LQ3RS98AE

初心者でも最短1ヶ月で取得