【ラクビ】絶対に失敗しない解約方法!解約理由も!

ラクビ定期コースの解約方法

インテリさん

乳酸菌サプリのラクビが人気です。
定期コースに入るとどこよりも安く手に入ることができます。
あなたがラクビで目標を達成した時のために解約方法を覚えておきましょう!

マニア君

ラクビは定期コースに入ると初回は500円で購入できます。
定期縛りがないのでいつでも違約金もかからず解約できますので安心して定期コースに入ることができます(ドキドキ)

必読!この記事の要点

  • ラクビは初回500円で購入できる
  • 500円で買うためには定期コースに入る必要があるが、いつでもペナルティなく簡単に解約できる
  • 気軽に始められて気軽に解約できることがラクビの魅力



スポンサーリンク

【ラクビ】絶対に失敗しない解約方法!

ラクビは定期回数に縛りがないのでいつでも解約することができます。(違約金ももちろんかかりません)

ラクビ解約の仕方は電話一本で完了します。

解約のタイミングがいつまでかというと、次回お届け予定日の5日前になっています。

5日前までという期限が過ぎてしまうと、次回分の発送準備に取り掛かってしまい、当月中の解約が間に合わなくなってしまいます。

出荷予定日は前回配達時に同梱の伝票に記載されていますので確認しましょう。

土日も電話がつながるので普段はお仕事で忙しい方も連絡しやすいことが嬉しいですね。

0120-275-458(フリーダイヤル)
9時~19時/年末年始を除く

上記の電話番号にかけるだけで簡単な流れで解約できます。

重要なことなのでもう1度
ラクビの解約は次回お届け予定日の5日前まで連絡する必要がある。
このタイミングを逃すと当月中の解約が間に合わない。

ラクビ解約理由はなんて言えばいい?

ラクビを解約するには電話での解約が必要になることは上述しましたが、いざ解約する際に「理由はなんて言えばいいのだろう?」と頭を抱える方が多数いますので、理由を何個かご紹介します。

また、解約理由以外では特に聞かれることはありません。

Yahoo知恵袋で見られる解約理由は以下になります。

お腹壊したから飲むのが怖いので解約したいといえば、すんなりいけました。
引用:Yahoo知恵袋

飽きたから
引用:Yahoo知恵袋

満足いく結果だったから
引用:Yahoo知恵袋

知恵袋を調べて羅列してみると、とても簡単な内容ですよね。

無理な引き止めはされませんので、「解約理由どうしよう・・・」と悩む必要はありません。

私が実際に解約した時の理由は「目標を達成できたから」です。

前向きな内容だったので気持ち良く解約できました。

もちろん、「お金を払うのが難しくなった」「効果が感じられないのでやめたい」といったネガティブな理由でも問題ありません。

ラクビ解約の電話がつながらない噂は嘘?

ラクビについて検索していると「ラクビは電話がつながらない」という情報が目に入ります。

私は解約も含めて過去に数回ラクビの販売元であるニコリオに電話したことがありますが、全て1度でオペレーターさんにつながりました。

私が電話をかけた時間帯は11:00〜12:00の間ですので、この時間帯はスムーズに電話がつながることがわかりました。

また、時間によっては電話が混み合いこともあるかもしれません。

そんな時は少し時間をずらしてみましょう。

1日中ずっとつながらないなんてことはまずありえません。

また、メールで問い合わせ場合、返信が届くまで3日間かかるので、すぐに急ぎで返事が欲しい方は電話で問い合わせることをおすすめします。

ちなみにメールでも電話でもとても丁寧に質問に答えていただきましたし、誰にでもわかりやすく説明をするように工夫していることもわかりました。

安心して問い合わせてもらって問題ありませんし気持ちの良いやり取りをさせていただだきました。


スポンサーリンク

ラクビ解約トラブルとは?

以前は解約トラブルがよくあったようです。

それもそのはず、以前までは最低購入回数に縛りがあったので、それを理解できていなかった方が解約できないことに怒りクレームを入れるということもあったようです。

現在では最低購入回数の縛りがなくなり、いつでも解約できるようになったので解約トラブルはなくなりつつありますね。

ラクビ定期コースの休止方法

「今月はまだ余ってるからいらない」「ちょっと長期で家を空けるから受け取れない」という場合は、定期コースを休止しましょう。

休止も解約同様に次回お届け予定日5日前までに電話1本で手続きできます。

ラクビ定期コースの特徴・メリット

インテリさん

ラクビを通常購入するのは絶対やめましょう!
定期コースに入らないとどれだけ損をするのかご紹介します!

ラクビの定期コースは毎月1袋(31日分)が自宅に届く便利なサービスです。

特徴とメリットを見ていきましょう。

初回モニター価格でさらに安く!

ラクビは初回500円

ラクビでは初回購入の方に限り、初回モニター価格500円(税込)で購入することができます。

モニターに参加する条件は、

モニター参加条件

  • 自動お届けの定期コースへの加入
  • 初回購入であること
  • アンケートへの協力

となっています。

2ヶ月目以降は2,740円がかかりますが、通常価格は2,980円なので毎月8%OFFで購入できお得です。

また、初回モニターでラクビを買うと、Amazonギフト券500円分が抽選で当たります。

もし抽選に当たることがあれば実質無料でラクビを手に入れることができます。

インテリさん

それにしても初回500円ってやばいですね!
間違いなく最安値!


スポンサーリンク

定期回数の縛りなし

通販で定期コースに加入する際に「3ヶ月間は必ず契約して続けてください」という定期回数に縛りがある商品ってかなり多いですよね。

マニア君

1ヶ月試してみたけど自分には合わないから解約したいけど、3ヶ月縛りがあるから解約できない・・・

縛りがあると解約したいのに解約できずに、ただただ3ヶ月間お金を無駄に払い続けることになってしまいます。

一方、ラクビは定期コースの回数に縛りがないので、自分の好きなタイミングでいつでも解約・休止することが可能ですし、初回から解約することも可能なのでご安心ください。

お届けサイクルを選べる

ラクビは自分で届くサイクル(間隔)を決めることができます。

サイクルは3種類で、

選べるお届けサイクル

  • 毎月
  • 2ヶ月ごと
  • 3ヶ月ごと

自分に合ったサイクルで調節しながら飲むことが可能です。

3個セットのまとめ買いもできる

ラクビの定期コースは1個だけではなく3個セットでも購入できます。

まとめ買いになるため1個ずつの単価がさらに安くなり、通常購入1個2980円のところ3個セットなら1個2380円で購入できます。

1個あたり600円もお得です。

送料も無料

ラクビは通常購入だと送料が全国一律200円かかりますが、定期コースなら送料も無料になります。

年間2400円も節約になりお得です。

ポスト投函なので受け取る必要がない

ラクビはネコポス(ヤマト運輸がポストに届ける)での配達なので、1回1回受け取る手間を省けます。

不在連絡票から再配達を依頼するのは面倒ですよね。

ラクビならポストに投函してくれるので楽です!


スポンサーリンク

ラクビの返品方法と条件

返品できる場合とできない場合に分かれます。

商品の返品は未開封の商品に限りお客様の送料負担にて承ります。
なお、ご返品前に必ずニコリオお客様センター(0120-275-458)までご連絡をお願いいたします。
引用:ニコリオ

開封してしまった場合は返品不可です。

未開封なら返品できますが、送料は購入者側で負担となります。

返品する場合も事前に電話連絡を必ずしましょう。

0120-275-458(フリーダイヤル)
9時~19時/年末年始を除く

ラクビはキャンセルできる?

注文後でも出荷前ならキャンセルすることができます。

すでに出荷済みの場合はキャンセルすることができません。

キャンセルを希望する方は電話をすれば、出荷状況を調べてもらいキャンセルの可否を確認できます。

0120-275-458(フリーダイヤル)
9時~19時/年末年始を除く

【注意】ラクビの販売会社は変更しました

ラクビの販売会社は株式会社ビアンネからニコリオに変更となっています。

名称も悠悠館から変更となっています。

古い情報にご注意ください。

ラクビにクーポンはある?

新規で購入する方が使用できるクーポンはありません。

ラクビのクーポンコード入力欄

ラクビのクーポンコード入力欄

ラクビ公式サイトの注文画面では「クーポンコード」を入力する欄がありますが、クーポンコードを入手できる機会はないので現在は利用することができません。

念の為、ラクビの販売元であるニコリオさんに問い合わせてしてみました。

クーポンコードでございますが、これまでご継続のお客様にのみ発行しています。
※メールから引用

やはり初めて買う方が使えるクーポンはなく、継続購入されている方向けのクーポンとのことでした。

「ラクビ クーポン」と検索すると公式サイト以外が上位に表示されていますが、【クーポンあり!】と明記されていても即決するのはやめましょう。

ラクビ公式サイトでも注意喚起していますが、販売元が「ニコリオ公式」ではないラクビに関しては転売品の可能性が高く、販売価格も公式サイトと比較して倍以上高いこともよくあります(数倍高いことも)

クーポンがあることに誘われて公式以外から購入すると、結果として損をすることになりますのでご注意ください。

まとめ

ここがポイント

  • ラクビは初回モニター価格500円で購入できる
  • 定期コースは通常価格よりも安く買えて送料も無料
  • 定期コースの解約は回数の縛りがないためいつでもできる
  • 解約・休止するには次回発送5日前までに電話連絡をする
  • 返品は未開封のものに限り送料は自己負担

ラクビっどんなサプリ?
ラクビとは?
ラクビはダイエットサプリで、腸内環境を整える2つの成分「酪酸菌」と「ビフィズス菌」の頭文字を取って誕生しました。

生きた酪酸菌(ぬか漬けなどに含まれる菌)が1粒に1,700万個配合、善玉菌と悪玉菌の両方にアプローチして過ごしやすい日々をサポート、森永乳業のビフィズス菌B-3を1粒に配合。

ラクビは錠剤

体の中からいたわり健康的な日々を送れるように「インナーケア」をしてくれるロングヒットサプリメントです。