マスタープランの評判・口コミは?不用品回収の特徴を解説

マスタープランの評判・口コミは?不用品回収の特徴を解説

遺品整理・不用品回収「マスタープラン」の評判・口コミをご紹介します。

インテリさん

わかりやすい料金プランの不用品回収サービスです。

マニア君

特徴や回収までの流れも合わせて解説します。

\買取だけでもOK/

\即日対応も可能/

マスタープランの特徴

マスタープランの特徴

マスタープランの特徴

  • 遺品整理から不用品回収など各種サービスを用意
  • 不用品を買取してくれる
  • 即日対応・最短30分で訪問可能
  • 不用品の量や間取り別の料金プラン
  • 遺品査定士や終活カウンセラーが在籍

遺品整理から不用品回収など各種サービスを用意

マスタープランは遺品整理・生前整理、不良品回収など、処分に関する悩みを解決できる各種サービスを用意しています。

マスタープランの各種サービス

  • 遺品整理
  • 生前整理
  • 不用品回収
  • 相続相談
  • 不動産処分
  • ハウスクリーニング
  • 遺品ご供養
  • ゴミ屋敷清掃
  • 家屋解体・売却処分

インテリさん

不用品1点からでも回収OKです。
処分にお困りの方はまずは相談してみてはいかがでしょうか。

不用品を買取してくれる

マスタープランは、製造年月が5年以内の電化製品、購入後3年以内の家具(量販店組立家具は除く)、骨董品、昭和レトロな小物などの買取サービスも実施しています。

マスタープラン公式サイトに掲載している主な買取品目は以下の通りです。

マスタープランの買取品目1ベッド類マスタープランの買取品目2オーディオ
マスタープランの買取品目3貴金属マスタープランの買取品目4腕時計
マスタープランの買取品目5テレビマスタープランの買取品目6おもちゃ
マスタープランの買取品目7工具類マスタープランの買取品目8スマートフォン
マスタープランの買取品目9楽器マスタープランの買取品目10自転車
マスタープランの買取品目11ゲーム類マスタープランの買取品目12カメラ
マスタープランの買取品目13古美術品マスタープランの買取品目14洗濯機
マスタープランの買取品目15冷蔵庫マスタープランの買取品目16電子レンジ

買取業者を別に呼ぶ手間を省けます。

公式サイトに掲載のない品でも買取できる場合があるのでお問い合わせください。

即日対応・最短30分で訪問可能

マスタープランは即日対応と最短30分での訪問を可能としています。

すべてを即日対応することは難しいと思いますが、状況次第では即日対応が期待できそうです。

受付時間は9時〜20時となっています。

不用品の量や間取り別の料金プラン

マスタープランは不用品の量や間取り別の料金プランを用意しています。

マスタープランの料金プラン

間取り作業時間人員/車両料金
1K1〜2時間1名25,000円〜
1DK2〜3時間1名50,000円〜
1LDK2〜3時間2名70,000円〜
2DK2〜4時間2名/トラック130,000円〜
2LDK3〜5時間2名/トラック150,000円〜
3DK4〜6時間3名/トラック170,000円〜
3LDK4〜6時間3名/トラック190,000円〜
4DK5〜7時間3名/トラック210,000円〜
4LDK5〜7時間3名/トラック230,000円〜

※料金は税抜
引用:マスタープラン公式サイト

とても見やすくわかりやすい料金ですね。

公式サイトには「料金はすべてコミコミ」、「見積もり以上の料金は請求しない」と記載があります。

マスタープランの料金プラン

一般的な料金形態は様々な費用がかかりますが、マスタープランは通常作業費がすべてコミコミとなっています。

ただし、荷物量や作業状況によって料金が変動するため、まずは無料見積もりを依頼してみましょう。

遺品査定士や終活カウンセラーが在籍

マスタープランは遺品査定士や終活カウンセラーの有資格者が多数在籍しています。

何の知識のない人に任せるのは不安ですが、有資格者であればある程度安心できますよね。

マニア君

マスタープランは遺品整理士協会から優良事業者に認定されています。

\買取だけでもOK/

\即日対応も可能/

マスタープランの良い評判・口コミ

マスタープラン公式サイトで公開しているお客様アンケートより口コミを引用します。

良い口コミ

メールで対応して頂きました。分かりやすく丁寧な対応でした。
勇気を出しての生前整理、やって良かったです。
かゆい所に手が届く、そんなスタッフの方々でした。
引用:マスタープラン公式サイト

良い口コミ

丁寧な応対、細い所までお気遣い、とても心強く思えました。
私にとっても、亡くなった母にとっても大切だったもの、思い入れのあるものを親切に仕分けてもらいながらの作業、本当に有り難かったです。
遺品整理だけでなく不動産の査定だったり相談にものって頂けました。
至るとこまでサポートがあり嬉しかったです。
引用:マスタープラン公式サイト

良い口コミ

忙しかったせいか電話が中々つながりませんでした。しかし対応は良かったです。
父が亡くなって放置していたお部屋をお片付けしていただけました。
きれいにして頂いたので今は娘のお部屋にしています。
当日、少し荷物が増えてしまったのですが、「サービスです」といって全部片付けてもらえました。
引用:マスタープラン公式サイト

良い口コミ

荷物が思ったより多く、3日間かけて予備日の夜遅くまで作業していただきました。
お支払いは見積もり通りで割増料金はなしでした。買い取っていただける家具等が無かったのが残念でしたが、親切丁寧な作業ぶり、感謝しております。ありがとうございました。
引用:みんなの遺品整理

良い口コミ

遠方からの依頼だった為、まずは電話でのやり取りでしたがとても丁寧に説明やシステム等をしていただきました。
予定日に初めてお会いしたのですがとても良い方で、やはりこの会社に依頼してよかったなーと思いました。
他にももう少しお安い業者様もいましたが対応の良さで決めました!
とても良かったです。
引用:みんなの遺品整理

\買取だけでもOK/

\即日対応も可能/

マスタープランの悪い評判・口コミ

マスタープランの悪い評判・口コミ

  • 対応エリアが東京・埼玉・神奈川・千葉のみ

対応エリアが東京・埼玉・神奈川・千葉のみ

悪い評判・口コミにしようか迷いましたが、マスタープランの対応エリアは東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県のみとなっています。

「地域密着型サービス」ということで、対応しているエリアが限定されていることがデメリットです。

インテリさん

地域密着型のサービスだからこそ、最短30分で訪問することを可能としているのですね。

マスタープラン不用品回収の流れ

マスタープラン不用品回収の流れ

  1. 問い合わせ
  2. 見積もり
  3. 不用品回収
  4. 精算

マニア君

1つずつ詳細を見ていきましょう。
マスタープラン不用品回収の流れ11.問い合わせマスタープランに連絡し回収してほしい品や量を伝えましょう。相談はもちろん無料です。
マスタープラン不用品回収の流れ22.見積もりスタッフが自宅に伺い見積もりを行います。買取できる品が多数ある場合は買取担当も同行します。見積もりに納得できない場合はここで断ってOK。見積もり以上の料金は請求しないとしています。
マスタープラン不用品回収の流れ33.不用品回収見積もりに納得できたら日時を決めます。当日スタッフが不用品を回収に来ます。
マスタープラン不用品回収の流れ44.精算回収作業終了後、精算します。支払い方法は現金もしくは振込になります。現金は当日、振込は事前の振込です。

インテリさん

まずは無料見積もりから依頼してみましょう。

\買取だけでもOK/

\即日対応も可能/

マスタープランによくある質問

事前に分別する必要はありますか?

スタッフが行うので分別や整理は必要ありません。

見積もりだけしてもらうことは可能ですか?

可能です。

見積もりは無料ですのでまずは問い合わせることをおすすめします。

追加料金はかかりませんか?

マスタープラン公式サイトでは「見積もり料金以上の請求は一切ございません」と明記しています。

見積もりで納得できれば契約となるため、契約後の追加料金は一切ないとのことです。

壊れていても買取してもらえますか?

壊れていても値がつく可能性があります。

買取だけお願いすることはできますか?

買取だけでも問題ありません。

マスタープランの運営会社情報

会社名合同会社マスタープラン
所在地〒232-0017 神奈川県横浜市南区宿町3-54-6ボヌールドウエマ103
電話番号045-325-9281
メールアドレスmaster20190801@gmail.com

\買取だけでもOK/

\即日対応も可能/