LOWYAの家具がセール中!

ルノータスの腕時計に刻印を入れる方法!

インテリさん

カスタマイズしてオーダーメイドができ希少な腕時計を作ることができる「ルノータス」は刻印を入れることができます。
あの人への思いや日頃の感謝の気持ちを込めましょう!

マニア君

刻印を入れるだけで特別感が出るね・・・(ドキドキ)

ルノータスの腕時計に刻印を入れる方法!

カスタマイズ画面では刻印を入れることができない

20万通りのカスタマイズができることで人気のルノータスですが、カスタマイズページでは刻印を入れることができません。

お好みにカスタマイズが完了しカートに入れた後から刻印を入れることができます。

一応、カスタマイズ画面では腕時計の裏側を見ることができ、刻印エリアやフォントだけは確認することができます。

ルノータス刻印エリア

カスタマイズページ

インテリさん

ここはあくまで確認するのみです。
本番はカートに入れてからとなります!

刻印メッセージの追加

刻印メッセージの追加

カート画面で刻印メッセージを追加

カートに入れると「刻印メッセージの追加」というボタンが表示されますのでクリックします。

刻印メッセージは腕時計の種類によって刻印メッセージを入れられる箇所が変わりますのでご注意ください。

種類別の刻印箇所のち外

クオーツ(電池式)は中央よりやや下部分、オートマチック(機械式)では中央部分に刻印メッセージが入ることになります。

フォントの種類と文字数

フォントの種類と文字数

フォントの種類は基本的にゴシック体・明朝体・筆記体の3つですが、この他に希望したいフォントがある場合は備考欄に書きましょう。

文字数は1行全角20文字で2行書くことができます(計全角40文字)

もし20文字を超えて改行していない場合はルノータス側で改行ポイントを決めます。

入力が終わったら保存をクリックします。

推奨文字数
ルノータス公式通販の推奨文字数は全角12文字、半角24文字です。
それ以上の文字数は文字が小さくなり見えにくくなることがあります。

刻印イメージは見ることができない

ここがやや不満な点ですが、刻印を入れた腕時計のイメージを見ることができません。

腕時計実物がお手元に届くまではわからないということでやや不満ですが、あなたが入力した通りの刻印が入っていますのでご安心ください。

裏蓋の内側から印刷するので文字擦れしない

刻印は裏蓋の表側ではなく内側に印字されるので、服や肌に擦れて文字が消えることはありません。

ずっと消えないメモリアルな刻印です。

ルノータス腕時計の刻印は品位が高い

ルノータスの刻印は精度が高くはっきり見えやすい文字が刻印されるようになっています。

ドイツ製ガルバノ方式ファイバーレーザー刻印機

その理由は、ドイツ製ガルバノ方式ファイバーレーザー刻印機という高額装置を使っていることや、

国産UV印刷機

国産UV印刷機を使用しUV印刷はフルカラーに対応しているため、一部文字のカラーを変える程度であれば注文時の備考欄にカラーに書けば希望通りに変更してくれるなど、高い技術を誇ります。

インテリさん

ルノータスに刻印を任せれば安心というわけです!

まとめ

インテリさん

精度が高い刻印技術でオリジナル腕時計ができあがります!
大事なメッセージを刻印すれば記念に残る腕時計になりますね!

マニア君

素敵すぎる・・・。
ルノータス素敵・・・(ドキドキ)