【パクリ?】千寿せんべいの口コミ評判まとめ!類似品が多い?

長年多くの方に愛されている鼓月の「千寿せんべい」の口コミ・評判をご紹介します。

インテリさん

パクリや類似品についてもあわせて解説します。

マニア君

虜になるほどおいしい千寿せんべいに癒やされましょう。

\うますぎる/

\会員登録でポイントプレゼント/

千寿せんべいの特徴

鼓月千寿せんべいの特徴

千寿せんべいの特徴

  • 昭和38年生まれのロングヒット
  • 一口サイズの姫千寿せんべいも人気
  • 完全オリジナルの千寿せんべいを作れる
  • ギフト・のしも対応

昭和38年生まれのロングヒット

千寿せんべいが生まれたのはなんと昭和38年。

超がつくほどロングヒットを記録している和菓子です。

波型のヴァッフェル(ワッフル)にクリームを挟むという、それまでになかった素材と製法で、現在もおいしさへの追求を続けています。

千寿せんべいこだわりの素材と製法

小麦粉グルテン形成が少なくソフトな食感とくちどけの良さが得られる「宝笠」と国産小麦粉を独自の配合でブレンドした千寿せんべい専用小麦粉。
クリーム季節や温度によって材料の配合を調整し、いつも変わらない美味しさと生地との相性が常にベストであるよう調整している。
焼き加減その日の温度、湿度、天候を職人が見極め火加減を調整。おなじみの波型のヴァッフェルに仕上げる。

インテリさん

名称からも縁起が良さそうですよね。

一口サイズの姫千寿せんべいも人気

鼓月の姫千寿せんべい

千寿せんべいの直径は約73mm。

これを一口サイズ(直径約47mm)で食べやすくしたのが姫千寿せんべいです。

美味しさはそのままに、女性やお子さん、口の小さな方でも食べやすい大きさです。

姫千寿せんべいの種類(味)は複数あり、季節や気分によって味を変えて楽しめることが魅力です。

鼓月の姫千寿せんべいシュガークリームシュガークリーム軽やかなヴァッフェル生地にシュガークリームを合わせた定番の味。
鼓月の姫千寿せんべい有機ほうじ茶有機ほうじ茶香ばしい有機ほうじ茶クリームを挟み込み程よい渋みとコク、まろやなか甘味が特徴。
鼓月の姫千寿せんべい有機抹茶有機抹茶有機栽培された宇治抹茶クリームを挟み込み程よい苦味を楽しめる。

インテリさん

姫千寿せんべいというネーミングがなんともかわいいですね。
栗モンブランやキャラメル林檎など季節限定の味も販売しています。

完全オリジナルの千寿せんべいを作れる

オリジナル千寿せんべい

公式通販では、千寿せんべいに画像やイラスト、ロゴなどをプリントできる「オリジナル千寿せんべい」を作れます。

完全オリジナルなので誕生日やお祝いなど様々なシーンで使えることがメリット。

お届けまで最短15日というスピード配達でお急ぎの場合でも安心です。

ギフト・のしも対応

鼓月の千寿せんべいはギフト・のしに対応

千寿せんべいは贈り物として使われる機会が多いため、ギフトやのしにも対応しています。

日頃の感謝を込めて贈ると喜んでもらえますね。

マニア君

のしは無料で付けれます。
注文画面で用途にあったのしを選択しましょう。

\うますぎる/

\会員登録でポイントプレゼント/

千寿せんべいの良い口コミ評判

千寿せんべいは「美味しくない」「まずい」という口コミや感想が見当たらないほど好評です。

千寿せんべいうますぎ

千寿せんべいの関連検索ワードの中に「うますぎ」というワードもあるほど、多くの方が虜になっていることがわかります。

\うますぎる/

\会員登録でポイントプレゼント/

千寿せんべいの悪い口コミ評判

千寿せんべいの悪い口コミ評判

  • パクリ?類似品や似たお菓子が多い
  • 食べにくい
  • バラ売りしない

パクリ?類似品や似たお菓子が多い

千寿せんべいは似たお菓子(類似品)が多く、「千寿せんべいはパクリ?」と勘違いする方もいるようです。

宗家源吉兆庵「福渡せんべい」や長崎堂「ヴァッフェル」、榮太樓總本鋪「日本橋サブレ」など、外見では判別できないお菓子が複数あります。

昭和38年にいち早く販売していることから、鼓月がパクっているわけではありません。

インテリさん

「似たお菓子でも千寿せんべいが一番」という感想もあります。

食べにくい

とてもおいしい千寿せんべいですが、食べるとワッフルがポロポロ落ちて食べにくいことがデメリット。

最初から割って食べることをおすすめします。

マニア君

姫千寿せんべいの方が食べやすいですね。

バラ売りしない

千寿せんべいはバラ売りしていません(※公式通販の場合)

最低でも3枚入りから購入できます。

千寿せんべいの枚数と値段

3枚入443円
5枚入756円
8枚入1,118円
12枚入1,728円
16枚入2,376円
24枚入3,456円
27枚入3,888円
30枚入4,320円
40枚入5,616円

※記事執筆時の価格です。

複数枚のセット売りのため、どうしても値段も高くなってしまいます。

お得に購入したい方は新規会員登録することをおすすめします。

インテリさん

100円ごとに1ポイント貯まるので、何度もリピートしたい方は会員登録しておきましょう。

\うますぎる/

\会員登録でポイントプレゼント/

千寿せんべいの賞味期限は?日持ちする?

公式通販に記載の千寿せんべいの賞味期限は20日以上となっています。

かなり曖昧な表現ですよね。

これは製造日から起算しているはずなので、到着後の日持ちは製造日や配送日数によって異なります。

マニア君

届いたら賞味期限をご確認ください。

千寿せんべいのカロリーと原材料は?

千寿せんべいのカロリーは139kcalです。

カロリーも糖質も高いのでダイエット中の方にも不向きと言えますね(汗)

カロリーを気にしている方は、一回りサイズの小さい姫千寿せんべいでカロリーを調整した方がいいですね。

原材料は以下の通り。

千寿せんべいの原材料
〈原材料名〉
小麦粉、砂糖、ショートニング(大豆を含む)、バター、卵、全粉乳、でんぷん、デキストリン、白いんげん豆、ココアパウダー
〈食品添加物〉
香料、膨張剤、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)

千寿せんべいの送料は無料?

鼓月公式通販で10,800円以上購入すると送料が無料になります。

10,800円未満の場合の送料は以下の通りです。

北海道1,562円
東北990円
関東、四国、九州836円
中部、北陸、関西、中国726円
沖縄1,364円

千寿せんべいの販売会社情報

販売業者株式会社 鼓月
販売責任者中西 英貴
所在地〒612-8235 京都府 京都市伏見区 横大路下三栖東ノ口 11-1
電話番号0120-122-262
メールアドレスonline@kogetsu-ec.com

\うますぎる/

\会員登録でポイントプレゼント/