LOWYAの家具がセール中!

セノビックはいつから始めればいいの?年齢の目安はある?

セノビックは何歳から始める?

インテリさん

ロート製薬から発売した子供の成長期応援飲料「セノビック」ですが、何歳のお子さんから始めればいいのでしょうか?
始めるタイミングが特に定まっていないようなので独自に調べてみました。
簡潔な記事ですのですぐに読み終わります!

マニア君

何歳から何歳までという明確な指標があるとわかりやすいよね・・・(ドキドキ)

必読!この記事の要点

  • セノビック公式通販では明確な年齢を明記していない
  • 厚生労働省の発表では「牛乳は1歳を過ぎたら飲むのが望ましい」と言っているのでセノビックは1歳以上の子であれば始めてOK
  • セノビックは契約期間の縛りがないので違約金なしでいつでも解約OK
  • 定期購入にすると毎月10%OFFで購入できる


セノビック毎月10%OFFの詳細は下記をチェック

ロート製薬成長期応援飲料【セノビック】はこちらから

セノビックはいつから始めればいいの?年齢の目安はある?

セノビック公式通販では以下のように記載があります。

セノビックは牛乳が飲めるお子さまからお飲みいただけます。
引用:セノビック公式通販

牛乳が飲めるお子さんから飲み始めても良いということですが、抽象的過ぎて何歳から飲み始めて良いか明確に記されていません。

マニア君

かなりアバウトだね・・・(ソワソワ)

これではスッキリしないので、「牛乳を飲める=セノビックも飲める」と仮定して、当サイトで独自に答えを導きたいと思います。

というわけで、何歳から牛乳を飲めばいいのかを調べてみました。

牛乳は1歳を過ぎてから飲むのが望ましい

牛乳は何歳から飲めば良いのかを調べてみると、厚生労働省発表の「授乳・離乳の支援ガイド」に記述がありました。

牛乳を飲用として与える場合は、鉄欠乏性貧血の予防の観点から、1歳を過ぎてからが望ましい。
引用:授乳・離乳の支援ガイド

厚生労働省は、貧血予防の観点から1歳を過ぎたら牛乳を飲ませることを推奨しています。

よって、セノビックは1歳以上で牛乳が飲める子供なら始めても良いという答えにたどり着きました。

セノビックは1歳以上の牛乳好きなお子さんにぴったし!

ロート製薬成長期応援飲料【セノビック】はこちらから

あわせて読みたい

まとめ

おさらい
セノビックは1歳以上で牛乳が飲めるお子さんなら飲ませ始めてOK

インテリさん

独自の解釈での記事になってしまいましたが、何歳から始めて良いのかを結論付けさせていただきました。
お子さんが小さいうちから健康促進を願って飲ませてあげると良いですね!

マニア君

1歳から飲んで元気いっぱいになってほしいね・・・(ドキドキ)