LOWYAの家具がセール中!

インテリア家具通販サイトの選び方は口コミが重要!良い口コミ通販サイトまとめをご紹介します。

インテリア家具通販サイトの選び方は口コミを見よう

インテリさん

インテリア家具通販サイトを選ぶポイントはずばり口コミです!

マニア君

何よりも口コミを大事にした方がいいの・・・?

インテリさん

欲しい家具がある通販サイトを見つけたらまず口コミを見た方が良いくらい重要なポイントです。

マニア君

見方が知りたいな・・・(ドキドキ)

インテリア家具通販サイト選びの重要ポイントは口コミ

インテリア家具通販サイトの大半は購入者の口コミを見ることができます。

あなたも楽天やAmazonで買い物する時は口コミを見ますよね?

家具はサイズも大きいし使う期間も長いので、さらに口コミを慎重に見る必要があるのです。

インテリさん

どんな口コミを見れば良いのか確認してきましょう!

不良品が届く頻度は高いか?

工場で大量生産している通販サイトは届いた時点で不良品である可能性もあります。

これはニトリやIKEAなどの売上トップクラスの家具店でも同様で、不良品をゼロにすることは限りなく不可能に近い。

しかし、不良品が届く頻度が高い通販サイトは口コミを見ればわかります。

頻度が高いことは企業努力が足りていないということに直結しますので、「不良品が届いた」という口コミが多いようであれば、その通販サイトは避けた方が賢明です。

アフターサービスが良いか?

商品を納品するだけに力を入れてアフターサービスを疎かにする通販サイトも数多くあります。

  • 電話したのに出る気配がない
  • 折り返しの電話すらかかってこない
  • メールしても返事がない
  • 返事が来るのが1週間後

基本的にアフターサービスを利用したい時は急を要する時。

家具というサイズの大きな物を自宅に数日間置いておくことは邪魔ですよね。

口コミを見てアフターサービスの良さを評価する声があれば、その通販サイトは優良サイトです。

コスパが高いか?

通販ということで過剰な期待はしていませんでしたが、この価格でこんなに質の良い家具が届くとは思いませんでした!
ソファの硬さもちょうど良く頑丈なので、コストパフォーマンスの高い良い買い物ができました!

口コミではコストパフォーマンスという単語がよく使われます。

コストパフォーマンスとはかかった費用に対する成果を意味しますが、これには個人差がありますが、「安いのに良い家具」と評価されているインテリア通販サイトはコスパが高いという口コミを頻繁に目にします。

そのような口コミが多くあるインテリア通販サイトを選ぶようにしましょう。

レビュー評価の点数は高いか?

インテリア通販サイトの大半は口コミを点数で数値化していますよね。

基本は5点満点で表されますが、優良通販サイトとなると平均点数が4.5以上が当たり前となります。

点数は一番わかりやすい要素なので、口コミを見るのが手間だと感じる方は大体の平均が4.0以上となる口コミのインテリア通販サイトを選びましょう。

口コミ評価の高いインテリア通販サイトは?

LOWYA(ロウヤ)

LOWYAのカウチソファ

インテリア家具通販サイトで最強とも言えるのがLOWYAです。

商品数3000を誇り売上TOP50にランクインする家具の口コミの平均は4.5以上以上も当たり前の優良サイト。

常に流行に敏感に察知してトレンド家具を輩出するLOWYAは、人気モデルのテイラーヒルを起用するなどメディアへの露出はナンバー1。

公式サイトのデザインもおしゃれで、商品説明も大ボリュームで1つの家具に画像を40枚以上用意するなど、ユーザビリティに優れた通販サイトです。

LOWYAを選べば後悔しないと言えます。

公式サイトはこちら
トレンド家具のLOWYA
あわせて読みたい

エア・リゾームインテリア

エア・リゾームインテリア

LOWYA同様、安さと高デザイン性が売りのエア・リゾームインテリア

価格はLOWYAと対を張るほど安く、コスパの高い家具通販サイトとして評価されています。

商品説明のボリュームも十分すぎるほどで、しっかり説明して納得力も十分で安心できます。

公式サイトはこちら
エア・リゾームインテリア

neruco(ネルコ)

neruco

ベッド通販において国内最大級の通販サイトです。

ベッドコンシェルジュの名に相応しいベッド専門サイトで、ベッドやマットレスの選び方を丁寧に教えてくれます。

ベッドが欲しい方は最初にチェックしたいインテリア通販サイトです。

LIFULLインテリア(ライフルインテリア)

LIFULLインテリア

HOMESを運営する大手LIFULLがインテリア界に参入。

1つ1つの家具に「北欧」「ヴィンテージ」などのタグがついており、タグで検索して家具に統一感を持たすことで理想のお部屋スタイルを簡単に実現できると好評を得ています。

CASACASA(カーサカーサ)

クルー・ゼロ

人間が寛ぐ形状を研究し独特な家具作りをしているCASACASA

1度と見ると頭から離れないほどインパクトのある「クルーゼロ」というソファが好評です。

エレガントでくつろげるクルーゼロが大人気で、「CASACASA = クルーゼロ」と言っても過言ではないほど定番商品となっています。