LOWYAの家具がセール中!

シンフォートの口コミまとめ!育毛効果は嘘?

シンフォートの口コミ!正しい使い方で育毛効果アップ!

インテリさん

強力炭酸パワーで皮脂や汚れを落とし頭皮環境を整えるシンフォートですが、本当に育毛効果はあるのでしょうか?
口コミから育毛効果を検証しましょう。

マニア君

正しい使い方やコツもご紹介します。
効果的に使って育毛を促進させましょう!

シンフォートは今注目されている炭酸シャンプーです。

炭酸シャンプーは美容院やサロンで話題になったシャンプーで、炭酸を配合することで皮脂を浮き上がらせて汚れを落としやすくする効果があります。

髪や頭皮に悩みを抱えている男性を調査したところ、81%以上の方が皮脂や毛穴が汚れていることがわかりました。

毛穴に皮脂や汚れが詰まっている状態では、どんなに有用な成分であっても届かないので意味がありません。

シンフォートは炭酸濃度8,000ppmという強力パワーで毛穴の奥から皮脂と汚れを落とし、頭皮環境を改善・向上をサポートします。

シンフォートの口コミまとめ

シンフォートの口コミ

悪い口コミ

2本目を使用中も...
2本目を使用中です。
特に目立った変化も見られませんが、まだ使い続けています。
2本目を使い切る頃には変化があることを期待してます…
3週間でも効果は実感できず
使い始めてから3週間が経過しました。
あまり効果の実感はありません。
説明通りに使っているのですが、使い方が悪いのでしょうか?
思ってたのと違う
使ってみるとサラサラ感はあり血流が良くなっている感じもしないでもないですが、思ってた商品ではありませんでした。

ここまでが悪い口コミでした。

体質に合う合わないという話もありますが、3週間〜1ヶ月しか使用しておらず結論を急ぎすぎているかもしれません。

短期間では髪が生えない可能性が高いです。

シンフォートで頭皮や髪への効果を実感するには3ヶ月〜6ヶ月続ける必要があります。

即効性はありませんので、期待せずに毎日コツコツ続けることが重要です。

良い口コミ

髪のハリ・コシが違う
本当に悩んでいました。
髪のダメージが目立たないようにカットしてくれる美容室を探したり…。
でもシンフォートでケアするようになってから、明らかに変わった感じします。
正直、この炭酸ケアはあまり広まって欲しくないですね(笑)
【40歳男性】
忙しくて続けやすい
40歳を過ぎた頃から、額の生え際が気になるように。
仕事がかなり忙しく、休日返上も多くてサロンには通えませんでした。
でもシンフォートなら毎日のシャンプーでケアできたので、時間をかけず、続けやすいのが良かったと思います。
【46歳男性】
今までにない新感覚
以前使用していたシャンプーと違い、炭酸が入っているシャンプーなので今まで味わったことのない新感覚です!
また以前よりも頭皮がスッキリして、より爽快感を感じます!
髪が増えました
脂の多い頭皮でしたが、頭皮がすごく綺麗になっていて髪の毛もさらっとしていると妻に言われました。その後使っていたら、髪の毛が太くなったのでは?と感じます。弱々しかった髪の毛にハリが出た感じです。
抜け毛が減り髪が増えてきた気がして、妻に尋ねたら、確実に増えていると言われました!薬を服用していたのですが効果をあまり感じなかったのですが、このシャンプーにして頭皮の脂が取れてから髪が生え出したようにおもいます。
引用:Amazon
1週間で髪に合っているとわかった
この前胡散臭そうなcmで見つけて、悩むよりかは買ってみるかという結論に至りポチッと。
今まだ一週間しか経ってませんが、前のシャンプーより髪にあっていると感じています。
乾燥毛で癖毛な私でも、髪が落ち着いてるのがわかります。(1日目からわかった)
引用:Amazon
爽快感がいい
ドラックストアで買えるような物に比べれば値段は高めですが、その分爽快感もあって使用感もいいです。
炭酸がパチパチするようなものではないですが、頭皮をマッサージしながら使っています。
しっかり汚れが落ちている実感はあります。
頭皮や髪の匂いなども気にならなくなりました。
商品のデザイン性も高く、お風呂がオシャレになりました。
引用:Amazon

シンフォートの育毛効果は嘘?

良い口コミをまとめると以下の通りです。

  • 髪の毛が太くなりハリが出た
  • 髪の毛の量が増えた
  • 爽快で新感覚
  • 1週間で他のシャンプーとの違いを感じた
  • しっかり汚れが取れていることを実感

髪の毛が明らかに増えたという口コミがあるように、育毛効果は嘘ではなく本当のようです!

他のシャンプーと違い爽快な感覚でしっかり汚れが取れていることがわかるという口コミもありました。

頭皮でお悩みの方は1度使ってみる価値は十分あると感じました。

シンフォートの成分と副作用

シンフォート全成分一覧
水、LPG、ラウロイルメチルβ-アラニンタウリンTEA、ココアンホ酢酸Na、ココイルグルタミン酸TEA、ラウリン酸ポリグリセリル-10、コカミドメチルMEA、塩化Na、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、ポリクオタニウム-10、ラウリルトリモニウムクロリド、炭化水素Na、クエン酸、クエン酸Na、ココイル加水分解ケラチンK(羊毛)、 DPG、塩化Na、グリセリン、ベタイン、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、BG、ココイルアルギニンエチルPCA、ポリクオタニウム-50、γ-ドコサラクトン、セバシン酸ジエチル、ウメ果実エキス、カンゾウ葉エキス、エタノール、センブリエキス、ボタンエキス、炭レモン果実エキス、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、アルゲエキス、オウゴン根エキス 、ハッカ油、ラベンダー油、ローズマリー葉油、二酸化炭素

圧倒的吸着力の濃密炭酸泡

シンフォートの濃密炭酸泡はキメが細かく圧倒的な吸着力を誇ります。

普段使っているシャンプーではなかなか洗い落とせない毛穴の汚れをごっそり除去することができます。

シンフォートの濃密炭酸泡

上記の画像は通常の泡とシンフォートの濃密炭酸泡のどちらかが先に滑り落ちるかを実験したものです。

シンフォートの濃密炭酸泡はまったく滑らずずっと同じ場所に吸着していることがわかります。

公式サイトでは動画でこの検証を公開しているので、ぜひご覧ください。

厳選された7つの天然有用成分

濃密炭酸泡で汚れと皮脂をしっかり除去した後は、頭皮に優しく育毛効果のある7つの天然有用成分を浸透させ保湿します。

7つの天然有用成分

  • センブリエキス
  • 早摘み伊予レモンエキス
  • ボタンエキス
  • 米ゆかエキス
  • アルゲエキス
  • オウゴン根エキス
  • 白桐の炭

副作用はない?

強い洗浄力や育毛成分を配合していながら、シンフォートに副作用の心配はありません。

頭皮への刺激が少ないので安心して使えます。

万が一、頭皮に異常が見られた場合はすぐに使用を中止してくだだい。

シンフォートの使い方と使用頻度

シンフォートの正しい使い方は以下の通りです。

正しい使い方を覚えて育毛効果を最大限にアップさせましょう!

  • STEP.1
    ぬるま湯で洗う
    髪全体をぬるま湯でしっかり濡らし、頭皮や髪表面についた汚れをすすぎ洗いします。

    すすぎ洗いをすると髪表面についた汚れがつき、シャンプーが浸透しやすくなります。

    ぬるま湯で濡らす理由は、シャンプーの刺激の緩和させるためです。

    熱めのお湯だと刺激が強くなる可能性があります。

  • STEP.2
    シンフォートを取り出す
    すすぎ洗いが終わったら、シンフォートの缶をよく振って手の平にピンポン玉2つ分程度(約5g)の泡を取り出します。

    ピンポン玉2つ分の量でも十分頭皮をカバーできます。

    使いすぎるとすぐに1本がなくなってしまいます。

  • STEP.3
    泡を頭皮に塗る
    手の平を泡を頭皮に塗ります。

    塗り終わったら指の腹で頭皮をマッサージしてください。

    1分程度マッサージしたらシャワーで洗い流して完了です。

シンフォートの使い方はたった3ステップ、3つの工程で簡単ですね。

シンフォートの使用頻度は?

シンフォート1本の内容量は150gです。

1度の使用量は5g(ピンポン玉2つ分)なので、1本で30回使用できます。

シンフォートで1日1回シャンプーしても1ヶ月は持ちますので、使用頻度は毎日でも問題ありません。

毎日使い続けることで育毛にとって重要です。

シンフォートで育毛を促進するコツは?

基本的な洗い方はすでにご説明しましたが、ここからは「育毛を促進する正しいシャンプーの仕方」をご紹介します。

参考:正しい髪の洗い方って?美容師に学ぶシャンプーの方法

予洗いする

シャンプー前にお湯だけで予洗いして頭皮の皮脂や汚れを落とします。

指の腹で頭皮に円を描くようにマッサージします。

シャンプーしながらマッサージされる方は多くいると思いますが、予洗いの段階で頭皮マッサージをされる方は少ないのではないでしょうか?

美容師などのプロに聞くと、1分〜2分程度予洗いすることはシャンプーする上で最も大事な工程だと聞きます。

お湯の温度は40度以下

シャンプーをする際の理想の適正温度は36〜38度と言われています。

40度を超えるお湯は頭皮が乾燥しやすくなり負担をかけてしまいます。

「ちょっとぬるいかな」程度がちょうどいい水温です。

マッサージは弧を描くように

シャンプー中の頭皮マッサージといえば、指で頭皮を上下に揉むようなイメージをしがちですが、正しくは指の腹で頭皮に弧を描くように動かすとシャンプーが泡立ち頭皮と髪の毛に浸透します。

上下に動かしてしまうと爪が当たり頭皮に傷がつけてしまう恐れがあります。

シャンプーで大事なのは「頭皮に傷をつけずに洗う」ということです。

シンフォートによくある質問・相談

1本で何回使用できる?

1回に約5g使用しますので、約30回使用できます。

1ヶ月で1本を使い切る計算になります。

敏感肌でも使える?

敏感肌の方でもシンフォートは使えます。

汚れや皮脂を落とすといっても、必要な水分や油分はしっかり残すので、頭皮への負担が少なく肌に優しく作られています。

どれくらいで効果で出る?

個人差がありますが、3ヶ月〜6ヶ月ほど継続して使用すると、効果を実感したという方が多くいます。

短期間ではなく中期的な視野で続けましょう。

相談にのってもらうことはできる?

電話で日本毛髪科学協会認定の毛髪診断士にシンフォートに関する相談をできます。

男性じゃなくても相談できるので、気軽に電話してみましょう。

家族にバレずに受け取れる?

家族にバレずに購入したいという方が多いことから、シンフォートは中身がわからないように配慮して梱包しています。

送り状や箱にはブランド名や商品名の記載はありません。

シンフォート販売会社情報

販売業者 株式会社青成堂
責任者 服部 拓真
所在地 〒110-0005 東京都台東区上野7-6-11第一下谷ビル7階
お問い合わせ先 0120-717-835(平日10:00~17:00)
今ならシンフォートは特別価格!
シンフォートは定期便「スカルプケアコース」がお得です!
初回は通常価格7,980円(税抜)のところ6,180円引きの1,800円(税抜)で購入できます。
その後は2ヶ月置きに2本が届きます。
通常800円かかる送料もスカルプケアコースなら無料です。
いつでも中止が可能ですので、シンフォートでスカルプケアを始めてみましょう!