コンフォートピュディーの口コミまとめ!首の疲れや肩こりを解消できる?

コンフォートピュディーの口コミまとめ!首の疲れや肩こりを解消できる?

運営者はインテリアデザイナー取得者です

インテリさん

首の疲れや肩こりを解消できる!と「コンフォートピュディー」が人気です。

マニア君

人間工学に基づいたデザインで寝やすさを重視した枕ですね!
口コミをまとめてどんな効果があるのか検証します!

肩・首凝りにお悩みの方におすすめ

コンフォートピュディーの良い口コミ!首の疲れや肩こりを解消できる?

コンフォートピュディーの良い口コミ

良い口コミまとめ

  • 首や肩の凝りによく効いた
  • ちょうどいい柔らかさで仰向けでも横向きでもラク
  • 蒸れたりしないしホコリも出ず衛生的
  • 高すぎたり低すぎたりしない
  • 寝返りを打ってもすぐに頭にフィットする
  • 枕に悩むことがなくなった

コンフォートピュディーの口コミをまとめてみたところ、実際に「肩こりや首こりが楽になった」という内容がありました。

低反発枕よりも頭と首をしっかり支えてくれるため、安眠できると高く評価されていることがわかりました。

睡眠時の首や肩の負担を減らしたい方、凝りに悩んでいる方、しっかり安眠したい方は、お試ししてみることをおすすめします。

公式サイトの口コミ

コンフォートピュディーの販売会社「東洋羽毛」にはユーザーの声を掲載しています。

私の場合は、左側の9センチ高さがピッタリなのですが、高さ9センチの部分を首の後ろに合わせると、自然と枕の真ん中のくぼみ部分に頭が入る形になり、スーッと枕に頭が馴染みます。
硬すぎす、柔らかすぎない感じだからラクに寝返りを打てるし、仰向けでも横向きに寝てもラクな感覚は同じです。

低反発ウレタンじゃないから温度によって硬さは変化しないし、冷房付けずに眠ったときにもこのコンフォートピュディーは暑く蒸れたりしなくてクール。
型崩れしにくくて、ホコリも出ないので衛生的にオススメです。

今までに感じたことがないくらい深い眠りにつけるので、旦那さんは私が死んだんじゃないかって、心配して息をしているか確認したらしいです。
旦那さんはITのお仕事をしているので、首と肩がよく凝っているのですが、コンフォートピュディーは首と肩の筋肉にサポートし、首凝りと肩凝りに良く効くみたいで、朝すっきり目覚めがいいみたいです。

さわり心地はふんわりと柔らかく、まるで水分を含んでいるかのようにしっとりしております。
押してみると適度な弾力もあり…まるで人肌のようです…!
そして頭を置いてみると、体温がこもらず熱を逃してひんやりしている感じで気持ちいいです。
端っこの山は、9cmと11cmと違っており、身体のコンディションにより2つの高さを使い分けできるので、高すぎたり低すぎたりという事が無いからいいですね!

使ってみての感想は、首から肩にかけてが良い感じにピタッとあうし、頭もぴったりフィットするので、寝やすかったです。
柔らかさもちょうど良いので、とても気に入りました。
今までの枕だと寝返りをうつときとか、枕をなおしたりしていましたが、この枕だと直ぐにフィットしてくれるので、そのまま枕の位置とかも直さないで寝られるのも気に入りました。
1度目が覚めると自分の気に入る感じに枕を直すのが今までは大変でしたが、その必要がなくなったので寝てる時間も少し増えた感じです。

見た目の形や大きさの印象から、私は今まで使ったことがある低反発枕のイメージでした。
それが!!使ってみると全然違う!!
今まで使ったことがある低反発枕は、すぐに形が付いてしまって首や肩もこるし、すぐに使わなくなってしまうくらいイメージがわるいものだったのですが、これは違うのです〜!
というか、低反発ではないんですがねw
低反発と違って沈む感じではなく、硬さの変化がないのです。
柔らかすぎないけどフカフカなんです。

低反発のように、すっぽりと頭が埋め込まれるのではなく、頭と首をしっかり支えてくれているような感じ。
これは安眠生活を送れそうな予感です。

試用しはじめて1ヶ月ですが毎日良くねむれるのと頭痛等もなくなり安眠できています。
ようやく自分にピッタリの枕が見つけられて本当によかったです。

肩・首凝りにお悩みの方におすすめ

インスタグラムの口コミ

コンフォートピュディーのデメリット

コンフォートピュディーのデメリットは2点あります。

デメリット

  • 一般的な枕よりも高額
  • 硬めの枕が好きな人は不向き

一般的な枕よりも高額

コンフォートピュディーは人間工学に基づいてデザインされた、特殊構造の革新的な首のための枕です。

そのため、一般的な枕よりもやや高額で、公式サイトでの販売価格は17,400円(税込)です。

それでも、寝やすさや肩・首の負担の軽減を考えると安く感じますし、型崩れについては購入から2年間の保証が付くのも安心できるポイントです。

硬めの枕が好きな人は不向き

コンフォートピュディーの硬さは柔らかめにできているので、硬い枕を好む方には不向きかもしれません。

低反発のような柔らかい枕を好む方は、違和感なくすんなり使用できると思います。

コンフォートピュディーが選ばれる理由と特徴

コンフォートピュディーが選ばれる理由は3つの特徴を持つからです。

3つの特徴

  1. 首から肩の筋肉の負担を軽減
  2. いつでも適度なフィット感
  3. 安全な品質

首から肩の筋肉の負担を軽減

コンフォートピュディーは人間工学に基づくデザインで、筋肉の負担を軽減する効果があります。

特徴的なデザインは以下の3点。

  1. 特殊な構造:頭が楽に動き寝返りがスムーズに打てる構造で不自然な姿勢にならない。
  2. 首のサポート力:首から肩をよりサポートするので首や肩の筋肉の負担が軽減される。
  3. 高さの使い分け:身体のコンディションや性別によって、2つの高さ(9cm・11cm)を使い分ける。

いつでも適度なフィット感

コンフォートピュディーは高反発ウレタンが使われています。

温度による硬さの変化が少ないため、季節を問わずいつでも同じソフトなフィット感を保ちます。

姿勢に合わせてフィットし首を理想的な姿勢に支え、型崩れしにくくホコリも出ないので衛生的です。

低反発は温度が低くなると硬くなる傾向があり、温度が上がると柔らかくなり、夏と冬ではフィット感も変わってしまいます。

高反発ウレタンを使われるコンフォートピュディーは、柔らかさが安定しており寝心地の良さも安定しています。

安全な品質

コンフォートピュディーは、枕本体と専用カバーのすべてが安全基準に合格しており、エコテックススタンダード100に認定されています。

エコテックススタンダード100とは、人間の健康を害する物質が使用されていないことを保障する国際的な縫維製品の安全基準です。

確かな品質が保障されているコンフォートピュディーで、安心して眠りにつくことができます。

肩・首凝りにお悩みの方におすすめ

コンフォートピュディーによくある質問

洗濯できますか?

枕本体は洗濯できませんが、枕カバーは洗濯できます。

枕カバーを洗濯する際はネットに入れて漂白剤は使用しないようにしてください。

枕本体は干すことはできますので、風通しの良い日陰で干してください。

型崩れした場合はどうすればいいですか?

購入から2年間は保証対象期間です。

型崩れした際は期間内であれば保証を利用してください。

枕カバーにアイロンをかけていいですか?

枕カバーにアイロンをかけることができます。

140度〜160度の中温でアイロンをかけてください。

コンフォートピュディー販売会社情報

販売業者東洋羽毛工業株式会社
運営責任者杉山 信一
所在地〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺2-26-5 東洋羽毛工業株式会社内 IT企画室
電話番号042-750-9550
メールアドレス hs-plus@support.toyoumo.jp

肩・首凝りにお悩みの方におすすめ