お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



【最悪?】ベッドスタイルの評判・口コミまとめ!組み立ては簡単?

【評判・口コミ】ベッドスタイルをレビュー!組み立ては簡単

インテリアデザイナーが監修しています

【PR】国内でも最大級クラスのベッド通販サイト「ベッドスタイル」からベッドをご提供していただいたのでレビューします。

とにかく組み立てが簡単で、反発力のあるマットレスは程よい硬さで寝心地の良さを実感しました。

レビューして感じたデメリット、評判・口コミも正直にご紹介します。

YouTubeに組み立て風景の動画も公開しているので合わせてご覧ください。

ベッドスタイル詳細
商品数2,800点以上
送料無料(一部地域除く)
組立サービスあり(有料)
\商品数2,800点以上/
\ほしいベッドがきっとみつかる/

 Contents

ベッドスタイルをレビュー

この度、ベッドスタイルから脚付きマットレスをご提供いただきましたのでレビューします。

ベッドの詳細
ベッドスタイルをレビュー

商品名ショート丈脚付きマットレスベッド
サイズ縦180×横80×高さ35〜50cm(セミシングルの場合)
マットレスの種類ボンネルコイル・ポケットコイル・国産ポケットコイル(選択可)
脚の高さ15cm・22cm・30cm(選択可)
シーツ敷きパッド1枚・BOXシーツ2枚
シーツカラーさくら・モカブラウン・アイボリー・ナチュラルベージュ・オリーブグリーン
保証期間1年(保証書付き)

今回送っていただいたのはマットレスがボンネイルコイル、脚の高さは15cmのセミシングルタイプです。

180cmのショート丈ベッドでお部屋が狭い方や今までベッドを置きたいけど諦めていた方に特におすすめです。

組み立てが簡単!女性1人でも25分!

ベッドスタイルをレビュー2

床板・マットレス・脚・シーツがそれぞれ分かれて梱包されており、4個口で届きました。

説明書は床板とマットレスの箱にそれぞれ入っています。

私はエレベーターがないマンションに住んでいますが、佐川急便のドライバーさんがすべて玄関先まで運んでくれました。

ベッドスタイルをレビュー3

床板(2枚)は四つ角が段ボールで補強されており、配送途中に破損しないように加工されています。

傷1つない状態で届いたのでしっかり管理されていると感じました。

ベッドスタイルをレビュー4

マットレスはロール状に圧縮されておりお部屋まで運びやすいことがメリットです。

ベッドスタイルをレビュー5

脚は全部で8つ、脚裏にはすでに滑り止めフェルトが貼られている状態で届きます。

予備の滑り止めフェルト2枚も入っています。

ベッドスタイルをレビュー6

シーツはボックスシーツが2枚、敷きパッドが1枚入っています。

ボックスシーツが2枚あるので洗い替え用として使えて便利ですよね。

ベッドスタイルをレビュー7

脚の取り付けはドライバー等の工具は一切必要ありません(※ベッドによって工具が必要な場合もあります)

穴に差し込んで回すだけで取り付け完了です。

床板を裏返して脚を取り付けるのではなく、壁に立てかけて取り付けるとひっくり返す作業を省けます。

ベッドスタイルをレビュー8

2枚の床板の裏側にマジックテープを貼って固定します。

頑丈なマジックテープなので寝ている間もズレず安全です。

ベッドスタイルをレビュー9

かなり薄めの床板ではありますが、体をあずけても軋むことがなく高い耐久性と品質の良さを実感しました。

22cm・30cmの脚を選択すれば、ベッド下を収納スペースとして使用でき整理が捗りそうです。

ベッドスタイルをレビュー10

あとはマットレスを開封し敷きパッドとボックスシーツを被せれば完了です。

今回あえて奥さん1人に組み立ててもらいましたが、女性1人でも組み立てにかかった時間はなんと25分(ベッドの種類によって時間は前後します)

マットレスや床板は重量があるので開梱はやや時間がかかりましたが、それを踏まえても女性1人でも十分に組み立てられることがわかりました。

組み立ての様子をYouTubeで公開しているのでぜひご覧ください。

YouTubeでは圧縮されたマットレスが復元していく様子もご確認いただけます。

\商品数2,800点以上/
\ほしいベッドがきっとみつかる/

反発力があり寝心地も良好

ベッドスタイルをレビュー11

ボンネイルコイルマットレスは強い反発力があり寝心地も良好です。

ベッドスタイルをレビュー12

点ではなく面で支える構造のため、適度に硬く弾力があります。

ベッドスタイルをレビュー13

横向きになっても体が平行になり、しっかり体を支えてくれています。

スムーズな寝返りで体に負担がかかっていないと感じました。

また、構造上、空気の通り道がたくさんあるので、通気性に優れ季節問わず快適に眠ることができそうです。

ベッドスタイルをレビューして感じたデメリット

ベッドスタイルのデメリット
  • 柔らかいマットレスが好きな方には不向き

柔らかいマットレスが好きな方には不向き

今回レビューしたボンネイルコイルマットレスは硬めに作られているため、体が沈むような柔らかいマットレスを好む方には不向きと言えます。

柔らかさを求める方にはボンネルコイルではなく、ポケットコイルマットレス、または、国産ポケットコイルマットレスをおすすめします。

特に国産ポケットコイルマットレスは包み込むような寝心地で、体型や姿勢の凹凸に合わせてフィットしバランスよく体を支えます。

ボンネイルコイルマットレスよりもやわらかくできていますが、ボケットコイルが体圧を分散することで体を負担もかけません。

ベッドスタイルの良い評判・口コミ

ベッドスタイルの良い評判・口コミ
  • 頑丈で軋み音がしない
  • 大容量で色々な物が整理できて大満足
  • マットレスの寝心地が良い
  • ショート丈ベッドの種類が豊富

頑丈で軋み音がしない

頑丈で軋み音がしない

良い口コミ
組み立てに時間が掛かりますがその分頑丈です。
乗った際にも軋むことはなく、安心して収納部分を使うことができます。
引用:ベッドスタイル公式サイト

ベッドスタイルで販売しているベッドは頑丈設計で好評です。

耐荷重が600kgのベッドもあり、しっかり体を支えるので長く使い続けることができます。

また、国内の検査機関の垂直荷重試験で約1200kgの試験に合格したベッドもあります。

ベッドに乗るとキシキシと軋む音が気になりますが、ベッドスタイルは軋み音がないという口コミがありました。

【2021年11月21日追記】
使い始めてから半年以上が経過しましたが、未だに一切軋む音が鳴りません。
寝返りを打っても軋まないので気持ちよく眠れています。

大容量で色々な物が整理できて大満足

大容量で色々な物が整理できて大満足

良い口コミ
組み立てるタイプという事で、出来るか不安でしたが、女1人でも出来ました。
ベットしたの収納に「天満のフィッツケース」を使用しましたが、とにかく大容量なので色々な物が整理出来て大満足です。
引用:ベッドスタイル公式サイト
良い口コミ
さまざまな悩みが解消しました。子供部屋仕様の学習机の収納ではなく、子どもが巣だった後も違和感なく使えるまさにこのスタイルを求めていました。我が家は二台購入しました。2つの部屋に押し入れとベッドが出来た感じです。そして 持ち物はここに入る物だけにする!と決めて余計な棚や収納家具は排除してとてもスッキリと暮らせています!!
配達&組み立てもお願いしました。とても満足しています。
引用:ベッドスタイル公式サイト

ベッドスタイルの最大の強みは収納部分が充実していることです。

ベッドスタイルはどちらかというとコンパクトベッドの印象が強いのですが、コンパクトな見た目に反して収納部分は大容量です。

ベッド下に最大8個分の衣装ケースが入るベッドもあり、うまく活用することでお部屋の整理もできます。

ヘッドボードに本棚として使えるスライド収納を搭載しているベッドもあります。

ベッドに収納力を求めている方は必ずベッドスタイルをチェックしましょう。

マットレスの寝心地が良い

マットレスの寝心地が良い

良い口コミ
マットも心地が良いですよ(*^^*)良い物を有難うございましたm(__)m
引用:ベッドスタイル公式サイト

ベッドスタイルで販売しているマットレスは体にフィットするやわらかいニット生地や、ソフトな寝心地を味わえる高品質コイルを使用しています。

コイルが1つずつ不織布の袋に包まれて独立しており、荷重のかかる部分だけ沈み込みます。

体型や姿勢の凹凸に合わせてフィットし支えるため、体圧分散に優れ寝心地の良さを実現しています(ポケットコイルの場合)

マットレスは原寸大ではなく圧縮ロールパッケージで届くため、搬入しやすいこともメリットです。

開封から15分後には約80%復元し、24時間後には約97%まで回復します。

また、約100kgの荷重を8万回かける耐久性検査をクリアしているため、ヘタリが起きにくく長く使用することができます。

それに加えて長期保証も付くので安心できます。

選べるマットレスの種類
  • スタンダードボンネルコイルマットレス
  • スタンダードポケットコイルマットレス
  • プレミアムボンネルコイルマットレス
  • プレミアムポケットコイルマットレス
  • 国産カバーポケットコイルマットレス
  • マルチラススーパースプリングマットレス

※商品ページで選べるマットレスをご確認ください。

ショート丈ベッドの種類が豊富

ショート丈ベッドの種類が豊富
お部屋にスペースがなくベッドを諦めている方は一度ベッドスタイルをチェックしてみてください。

ベッドスタイルは長さ180cm程度のショート丈ベッドの種類が豊富です。

短いベッドでも収納力があるので整理整頓も捗ります。

お部屋に待望のベッドを置くチャンスです。

\商品数2,800点以上/
\ほしいベッドがきっとみつかる/

【最悪?】ベッドスタイルの悪い評判・口コミ

ベッドスタイルの悪い評判・口コミ
  • 組み立てに時間がかかった
  • 販売店舗がない
  • 問い合わせに時間がかかった
  • 不備や部品不足があった
  • 配送に時間がかかった

ベッドスタイルの口コミを見てみると、ベッドの品質や寝心地に関しての悪い口コミは見つかりませんでした(個人調べ)

ベッドスタイルの検索関連ワードの中に「最悪」というワードがありますが、前述のレビューの通り私はとても満足しどこが最悪なのかわかりません(ごく一部の方の意見だと思われます。利用する人が多ければ中には満足しない方も出てきますよね。)

ただし、組み立てやサービス面で悪い口コミが数点見つかりました。

組み立てに時間がかかった

今回私がレビューした脚付きマットレスの組み立てはとても簡単でしたが、収納スペースが多いベッドは組み立てが難しいと感じる方もいます。

もし組み立てに不安があるようでしたら、組立設置サービスのご利用をおすすめします(※有料)

組立サービスのメリット
  • 家具の開梱・組み立て・設置・梱包材の処分まですべてをおまかせできる
  • 工具を準備する手間を省ける
  • プロのスタッフが組み立てるので時短できる

組み立てを行うと部屋が何かと汚れてしまいますが、組立サービスでは最後に梱包材を持ち帰ってくれるのでお部屋はきれいなままです。

1人で組み立てることに不安がある方、腰が悪い方、ご家庭に小さなお子さんがいる方にはとても助かるサービスです。

届いてみないと部品の数や組み立て工数の多さはわかりません。
ベッドフレームによっては部品が100を超えるため、組み立てに時間がかかります。
だったら組立サービスを最初から依頼しておく方が気が楽だと言えます。

ベッドスタイル公式サイトで販売しているすべてのベッドがサービスの対象ではありません。

組立サービスを利用できるのは、商品ページに「組み立て・設置」という項目があるベッドのみです。

ベッドスタイルの組立サービスの注意点

また、ベッドスタイルからベッドフレームを購入せずに組立サービスのみを利用することもできません。

ベッドフレームの購入とセットで利用できるサービスです。

販売店舗がない

ベッドスタイル公式サイトでは以下のように説明しています。

当店はネット通販専門店でございますため、店舗やショールームなどにて商品の展示を行なっていない状況でございます。
引用:ベッドスタイル公式サイト

ベッドスタイルは通販専門のお店のため実店舗はありません。

家具量販店やホームセンターを探してもベッドスタイルの商品は販売していません。

ショールームの運営もしていませんので、ベッドスタイルの商品実物を確認してから購入することはできません。

実物を確認してから購入できないことに不安を覚える方もいると思いますが、店舗を持たないからこそ人件費や物流費をカットできるため、低価格で購入できるというメリットもあります。

昨今はベッド実物を確認せず通販で購入することが当たり前の時代になりました。

私もベッドスタイルのベッドを使用していますが、品質に十分満足しているので過度な心配は不要です。

ベッドスタイルの商品は公式サイトと楽天市場で取扱があります。(AmazonとYahooショッピングでは取り扱いなし)

販売価格を調べたところ、公式サイトと楽天市場の価格は同額でしたが、私は公式サイトのご利用を強くおすすめします。

公式サイトをおすすめする理由

  • ベッドに関する知識が身につくベッドスタイルマガジンを読むことができる
  • チャットで商品についての相談ができる
  • 配送料が無料、プレゼントキャンペーンを実施している

ベッドスタイル公式サイトの全商品は配送料が無料です。

ベッドというサイズな大きな荷物は送料が高くなりがちですが、ベッドスタイル公式サイトなら送料を気にすることなくお買い物を楽しめます。

※北海道・沖縄県・その他の離島につきましては別途送料がかかります。
※事前に送料を確認したい場合はお問い合わせフォームから連絡してください。

また、ベッドスタイル公式サイトから商品を購入し、ベッドスタイル公式インスタグラムをフォロー&商品の写真を投稿すると、もれなくプレゼントがもらえるキャンペーンを実施しています。

2021年11月6日現在、選べるプレゼントは超吸水珪藻土コースターとはんなり堂きっちんふきんの2種類です。

ベッドスタイル公式サイトでお買い物した後はぜひ応募しましょう。

キャンペーンの詳細はこちらこちら

問い合わせに時間がかかった

悪い口コミ
問い合わせに時間が掛かりすぎると思う。
昼に問い合わせて、返答が夕方だった。
しかも、メーカーに問い合わせないとわからないとの返答で、問い合わせの答えになっていなかった。
部品の色についての問い合わせで技術的な内容ではなかった。
結局メーカーの返答であり、ショップでは何一つ返答が出来ない。

問い合わせの内容が食い違っていたようですね。

返答に時間がかかったというネガティブな口コミですが、実際のところ、昼に問い合わせて夕方に返答が返ってくるのはレスポンスが早いと言えます。

返答までに1日〜2日かかる通販サイトも多い中、当日中に返答してくれるベッドスタイルはサポートがしっかりしていると感じます。

事実、「対応がとても丁寧だった」という口コミもあります。

不備や部品不足があった

悪い口コミ
部品が足りず、届くまでは無い状態で使用しています。
ベッドなので部品不足のまま組み立てるのに心配もありましたが、もう組み立て始めてしまったので中途半端に置いておけないですし、前に使っていた寝具は処分した後だったのでしょうがないです。
ただ、無駄なコストを下げる為なのでしょうが、一部部品を他社で作っているようで、入れ忘れや不具合があるようです。

「届いたベッドの部品が不足していた」という口コミがありました。

部品や説明書が足りないというのは人気通販サイトにありがちです。

それほど日々の出荷数が多いことが関係していますが、発見次第すぐに連絡すると交換等の手配を行ってくれます。

解体する手間を省くために、すべての部品が揃っているか確認してから組み立てることをおすすめします。

届かない状況が続いた(届くまでに時間がかかった)

悪い口コミ
人気商品のせいなのか、注文からお届けまでかなりの時間が掛かったのが残念な点です。

人気商品になると注文からお届けまでに時間がかかることがありますし、天候や道路状況によっても遅延の原因となります。

余裕を持って注文し着日指定をしておくと安心です。

ベッドスタイル偽サイトと公式サイトの見分け方

ベッドスタイルについて検索すると「偽サイト」という関連検索ワードが表示されます。

ベッドスタイル偽サイト

偽サイトを利用してしまうと、個人情報やクレジットカード情報を不正に利用されてしまう恐れがあります。

偽サイトの被害に合わないよう見分け方を覚えておきましょう。

偽サイトと公式サイトの見分け方
  • URL(ドメイン)を確認する
  • 販売価格が安すぎないか確認する
  • 不自然な日本語が使われている時は注意する
  • 特定商取引に関する法律に基づく表記を確認する
インテリかおる
もし偽サイトを利用してしまった場合は、振込先の金融機関、また、クレジットカード会社、最寄りの警察署、警察庁サイバー犯罪対策プロジェクト等に相談しましょう。

URL(ドメイン)を確認する

ベッドスタイル偽サイトと公式サイトの見分け方:URL(ドメイン)を確認する

現在自分が閲覧しているページが、偽サイトなのか公式サイトなのかは、URL(ドメイン)を見れば一瞬でわかります。

ベッドスタイルのURLはhttps://www.bedstyle.jp/です。

URLの「bedstyle.jp」をドメインと呼びます。

このドメイン「bedstyle.jp」は、自宅の住所や指の指紋のように世界に1つしか存在しません。

現在「bedstyle.jp」は、ベッドスタイル公式サイトが保持しているため、他の誰かが新しく取得することは絶対にできません(ベッドスタイルが手放さない限り)

よって、ドメインが「bedstyle.jp」でなければ偽サイトを疑いましょう。

インテリかおる
「bedstyle.jp」から1文字でも違えば公式サイトではありません。
ドメインを確認する知識さえ持ってしまえば、今後ネットショッピングで詐欺に合う確率がグンと減るでしょう。
下記のボタンから公式サイトに移動しドメインを確認してみてください。
また、ブックマーク(お気に入り)することをおすすめします。

販売価格が安すぎないか確認する

なぜ人が偽サイトに騙されてしまうかというと、公式サイトよりも安い価格で掲載しているからです。

公式サイトの販売価格の50%OFF以上安い価格で掲載することで、「こっちのサイトの方が安いじゃん!買おう!」という心理を利用しているわけです。

ベッドスタイルは、もともと割引イベントを実施する通販サイトではありません。

「クーポンがある」「セールを開催している」と掲載している他サイト記事もありますが、すべて嘘です(これもタチが悪い)

インテリかおる
「なんかこのサイト安すぎじゃない?」と感じたら、偽サイトを疑いましょう。
そんな時もドメインを確認してください。

不自然な日本語が使われている時は注意する

偽サイトは海外で作られることが多いです。

そのため、サイトに記載の文章が不自然になります。

まるで外人さんがカタコトの日本語を話すように、不自然で違和感のある日本語が記載されています。

「どう読んでも説明文がおかしいんだけど…」という場合は、偽サイトを疑い画面を閉じてください。

特定商取引に関する法律に基づく表記を確認する

ベッドスタイルの「特定商取引に関する法律に基づく表記」に掲載されている情報は以下の通り。

販売業者カヴァースジャパン株式会社
運営責任者青木 康裕
住所東京都中央区銀座1-15-7 MAC銀座ビル 3階
電話番号050-5838-3705
メールアドレスinfo@bedstyle.jp
URLhttp://www.bedstyle.jp/

掲載されている情報が違う、もしくは、特定商取引に関する法律に基づく表記がない場合は、偽サイトを疑いましょう。

ベッドスタイルのクーポン・セール情報

ベッドスタイル公式サイトは割引イベントを実施しない通販サイトのため、クーポンの配布やセールの開催は行いません。

すべて通常価格で購入しなければなりません。

ベッドスタイル公式サイトはそもそもクーポンを使える通販サイトではありません。

購入手続き画面をご確認いただければわかりますが、クーポンコードを入力する欄すらないのです。

インテリかおる
検索してみると当サイト以外にもベッドスタイル公式サイトのクーポンを紹介する記事が複数ありますが、クーポンを配布した事実はございません。

ベッドスタイルのおすすめ10選

今回レビューしたベッド以外にもおすすめしたいベッドを10個ご紹介します。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き大容量チェストベッド

ベッドスタイルおすすめ1

ヘッドボードのスライド収納には約90枚分のDVDや漫画、ゲームソフトを収納でき、必要な時だけ引っ張り出せるのでお部屋がスッキリ見えます。

スライド収納の反対側には便利な隙間収納スペースも完備しており、雑誌やファイル、ディスプレイとしても使えます。

ベッドしたの空間には最大約2畳分の収納スペースがあるので、収納家具を1つ減らすこともできそうです。

2口コンセントと棚もあるので、多機能すぎるベッドと言えますね。

畳める ポケットコイル入り敷布団マットレス

ベッドスタイルおすすめ6

マットレスというと分厚いものを想像すると思いますが、このマットレスは折りたたんで収納できるポケットコイルマットレスです。

マットレスが分厚いと腰掛ける時に不安定ですが、このマットレスは薄さ7cmで腰掛けやすく横になりやすいことが特徴です。

身体のラインに沿って沈み込むので不快な圧迫感をなくします。

空間の有効活用 日本製ヘッドレス大容量コンパクトチェストベッド

ベッドスタイルおすすめ2

「お部屋が狭くてもベッドを置きたい」という願いを叶えるショート丈ベッドです。

長さ約180cmながら最大460Lの荷物を収納できることが魅力的。

通常より長さが短いため、ワンルームでも無理なく置けるところがメリットです。

コンパクトだからといっても、静止荷重180kgと強度も抜群の安心設計。

女性やお子さんのベッドとして最適ですね。

すっきり片付く 大容量収納ベッド

ベッドスタイルおすすめ3
ベッド下に衣装ケースが8個も入ってしまう大容量収納ベッドです(衣装ケースは付属しません)

ご自宅にある衣装ケースはかさばってスペースを取ってしまいますよね。

そんな時にこのベッドがあれば、ベッド下のスペースを活用できてお部屋もスッキリ見えます。

現在お使いの布団をそのまま乗せることができるので、マットレス代を節約できることもメリットです。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

ベッドスタイルおすすめ4
ロータイプのフロアベッドです。

天井との距離が長くなるので、お部屋が開放的になり広く見えます。

可動棚付きなので自分の好きな位置に棚を設置でき、スマホや本などを置くことができます。

ヘッドボードの奥行が10cmとスリムなのでお部屋を広く使うことができますし、美しいリアルな木目調はお部屋をくつろぎの空間に導きます。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ベッドスタイルおすすめ5
通気性の良いすのこベッドですが、デザイン性を求めたい方におすすめしたいのがこちらのベッドです。

北欧家具のようなスリムなデザインで、機能的なヘッドボードにはスマホや目覚まし時計などの小物を収納できます。

自然を感じられる癒やしのベッドですね。

快適な自分好みのリラックススペース 収納・コンセント付きデイベッド

ベッドスタイルおすすめ7

マンガ単行本が240冊も入るワイドな棚付きのベッドです。

同様に引き出しもワイド、家具を置くスペースがなくても収納問題を解決してくれます。

日中はソファ、夜はベッドとして使える2WAY仕様です。

親子ベッド(シングル)

ベッドスタイルおすすめ8

家族スペースを最大限に活かす親子ベッドです。

使わない時は1段目をベッド下に収納できるので場所を取りません。

ベッドメイキングしたまま収納できるのもポイントです。

一人暮らしの方はベッド下をクローゼットとして使えます。

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド

ベッドスタイルおすすめ9

内寸が180cm、4.5畳におさまるロフトベッドです。

ベッド下にデスクやチェアを置けば、自由に使えるスペースが広がります。

高さも180cmのハイタイプ、108cmのミドルタイプに自由に調節できます。

耐荷重も120kgとしっかり丈夫、安心して眠りにつけます。

モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

ベッドスタイルおすすめ10

流線型フォルムの高級感抜群のベッドです。

高級レザーの中には適度な硬さのウレタンをたっぷり使用、体をあずけてゆったりくつろげます。

何気ない寝室を高級ホテルの一室にしてしまうようなインパクトあるデザインです。

ベッドスタイル販売会社情報

販売業者カヴァースジャパン株式会社
運営責任者青木 康裕
住所東京都中央区銀座1-15-7 MAC銀座ビル 3階
電話番号03-4455-7298
メールアドレスinfo@bedstyle.jp
\商品数2,800点以上/
\ほしいベッドがきっとみつかる/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。