アルモニアのソファはボロボロでひどい?修理できる?口コミ評判を解説

アルモニアのソファはボロボロでひどい?修理できる?口コミ評判を解説

人気ソファを多数販売する通販サイト「アルモニア(Armonia)」の評判・口コミをご紹介します。

インテリさん

「ボロボロ」「ひどい」と検索されることもあるようですが、その理由を調査しました。

\全て自社管理工場生産/

\30回分割払いOK/

アルモニアのソファはボロボロでひどい?

アルモニアのソファはボロボロでひどい?

アルモニアのソファについて検索していると、関連検索ワードに「ボロボロ」や「ひどい」というネガティブなワードが表示されます。

アルモニアのソファはボロボロ

アルモニアソファ ボロボロ

アルモニアのソファはひどい

アルモニアソファ ひどい

これについて調べてみると、合皮(PUレザー)で作られているソファは数年でボロボロになってしまう恐れがあることから、検索されていると予想できます。

合皮ソファはアルモニアに限らず寿命が3年〜7年と短めです。

※使用状況や合皮の質により寿命が前後します。

我が家も某ブランドの合皮ソファを使っていましたが、ちょうど7年が経過したころに合皮が剥がれ落ち、見た目がボロボロになってしまいました。

合皮(PUレザー)の寿命を少しでも伸ばすには、適度なお手入れが必要です。

合皮(PUレザー)のお手入れ

  • 定期的に乾拭きする
  • 直射日光に当たる場所への設置は避ける
  • 劣化してきたらソファカバーをかける
  • ペットの爪に注意する

少しでも長い期間使いたい方は布地(ファブリック)のソファにした方がいいですね。

布地は高級感という点では合皮に劣りますが、ソフトな風合いで色や柄のバリエーションが豊富というメリットがあります。

もちろん、使用を続けると毛玉ができたり汚れが染み付くこともありますが、お手入れ次第では個人的に合皮よりも寿命が長いと感じます。

マニア君

合皮はボロボロになりやすいと言っても7年程度持てば十分元は取れていると思います。
合皮にせよ布地にせよ、気に入ったソファを選んだら定期的にお手入れして寿命を伸ばしてあげましょう。

\全て自社管理工場生産/

\30回分割払いOK/

アルモニアのソファは修理できる?

アルモニアのソファは修理できる?

アルモニアのソファ、ベッド、テーブル、サイドテーブル、テレビ台(テレビボード)、ダイニングセット、チェスト、シェルフには、インテリア3年保証が適用されます。

製品上の欠陥が生じた破損は、購入日より3年間は無料で修理や部品交換をしてくれる安心の保証です。

これはアルモニアが自社管理工場生産だからこそできる強みですね。

「ソファがボロボロでひどい状態になっても保証があれば大丈夫!」と安心したいところですが、以下に該当する場合は保証期間内であっても有償修理になります。

1.お客様による商品の移動、輸送時等に生じた故障・損傷の場合。
2.本商品説明書に記載された使用方法、注意事項をお守りいただけなかった場合に生じた破損・不具合の場合。
3.クッションのへたりやマットレスのへたり、生地の傷等、消耗品部分の劣化による場合。
4.火災・地震・水害等の自然災害による商品の故障や不具合。
5.表張材、塗膜などの外観部分の劣化や傷、木部の変色・変形、突き板のはがれ等、消耗部位の保障はできません。
6.特に取扱保証書に記載がない限り、本品質保証はご家庭で使用した場合にのみ有効となります。
7.修理、交換の際、外見の違う代替品をご用意させていただく場合がございます。
引用:インテリア3年保証

おそらくソファの生地の経年劣化は、3番の「生地の傷等、消耗品部分の劣化」に該当するため、3年以内にボロボロになっても保証を利用できない可能性があります。

インテリさん

3年保証は製品上の欠陥を保証してくれるものです。
経年劣化では保証は適用できないので、やはり定期的にお手入れすべきですね。

アルモニアのソファはクッションだけ交換できる?

アルモニアのソファはクッションだけ交換出来る?

「ソファのクッションだけ傷んできたから交換したい」という場合は、アルモニア公式サイトまでメールまたは電話しましょう。

クッションは受注生産品(特注品)になるため、アルモニア公式サイトでは販売しておらず、別途連絡が必要です。

\全て自社管理工場生産/

\30回分割払いOK/

アルモニアのソファの良い評判・口コミ

良い口コミ

ソファーの弾力も固めで、作りもしっかりしてそうなので気に入っています。
配送・組み立ても依頼しましたが、素早く丁寧な対応でした。
コスパは良い方だと思いますが、最終的な判断は耐久性がどの程度かによると思います。とりあえず、現時点での評価は5にしました。
引用:アルモニア公式

良い口コミ

初めは硬いソファなのかなと
思っていましたが
使えば使うほど馴染み
とても大好きな家具の1つです!
引用:アルモニア公式

良い口コミ

落ち着いた色で生地も高級感があり、形も綺麗です。座り心地もよく、奥行きが広くてとてもゆったりと座れるので、すごく満足しています!
引用:アルモニア公式

\全て自社管理工場生産/

\30回分割払いOK/

アルモニアのソファの悪い評判・口コミ

アルモニアのソファの悪い評判・口コミ

  • 臭いが気になることがある
  • ソファ実物を確認できる場所が少ない
  • ニトリと似てる?
  • 過去には最悪と評価されることもあった
  • 価格が高い

臭いが気になることがある

使い始めのソファは新品特有の臭いがするかもしれません。

時間とともに少しずつ臭いが薄れてくるでしょう。

ソファ実物を確認できる場所が少ない

アルモニアのソファ実物を展示している場所は、まだまだ少ないことが現状です。

お近くに店舗のない方は、公式サイト(通販)を利用して購入するしかありません。

ニトリと似てる?

「アルモニア ニトリ 似てる」と検索される方がいるようです。

事実、アルモニアとニトリのソファは確かにデザインが似てるいるものもあります。

(例)アルモニアの「Bella curva」とニトリの「ポーション2GY」

しかし、これはアルモニアとニトリに限った話ではなく、どの家具ブランドにも言えることです。

デザインが酷似している服が多いのと同じように、似たようなデザインのソファが多く出回ることは仕方ありません。

過去には最悪と評価されることもあった

悪い口コミ

●最低最悪な店
レビュー特典のピロークッションが届かないため連絡→返事なし→再度連絡→今週中に送るとのこと→届かずに連絡→担当者居留守→再度連絡→また送るとのこと→届かず連絡→担当者居留守→連絡なし。
引用:みんなのレビュー

「特典のクッションが届かず最悪」という口コミがありました。

後日届いたようですが、手違いで届かなかった可能性がありますね。

ただし、この口コミは2012年12月15日に投稿されています。

2022年9月現在は「最悪」という口コミは見当たらなかったので、改善されていると考えられます(個人調べ)

インテリさん

詐欺サイトが出回ったのも最悪と言われる要因になった可能性があります。

価格が高い

アルモニアのソファは10万円以上が当たり前の高級ソファです。

専任デザイナーがデザインを監修、自社管理工場で品質にこだわり製造されているため、どうしても価格が高くなってしまいます。

ただし、最大30回分割払いを利用できるため、約15万円のソファでも月々5,000円程度の支払いに抑えることができます。

分割手数料も無料です。

マニア君

分割払いについては各商品ページに記載があるのでご確認ください。

\全て自社管理工場生産/

\30回分割払いOK/

アルモニアのソファを安く買う方法

アルモニア公式サイトで配布しているクーポンを使うとソファを安く購入できます。

アルモニア公式サイトは不定期で10%OFFクーポンを配布しています。

アルモニア10%OFFクーポン

アルモニア公式サイトに上記のバナーが表示されたら、バナーをタップしてください。

会員登録画面に進むので登録すると10%OFFクーポンがもらえます。

あとはほしいソファを選びカートに入れて注文を確定するだけです。

アルモニア10%OFFクーポンの使い方

マニア君

クーポンは注文手続き画面で自動で適用されます。
アルモニアはセールを開催しない通販サイトなので、10%OFFクーポンを見逃さないよう定期的に公式サイトをチェックしましょう。

アルモニアのおすすめソファ5選

カウチソファ K−029

アルモニアのおすすめソファ1

アルモニア公式サイトで長らく人気ナンバー1を維持しているソファです。

過去には「vento2」という名称で知られていました。

ラグジュアリーな存在感と高級感に溢れるソファで、無駄な装飾のない洗練されたデザインはリラックススペースを演出します。

ロースタイルで低重心設計のフォルムは開放的な空間を生み出します。

ソファの詳細はこちら

カウチソファ NUBE

アルモニアのおすすめソファ2

ウレタンタイプとフェザータイプの2種類の素材から選べる贅沢なカウチソファ。

広さを堪能できる奥行きのある座面は、あぐらをかいても余裕がありしっかりリラックできます。

ハイバックで背中全体を受け止め快適な時間を過ごせます。

ソファの詳細はこちら

ソファセット Bella curva

アルモニアのおすすめソファ3

リラックスできるよう計算された曲線が美しいソファ。

スペースや用途に合わせて自由なシートレイアウトを楽しめることが魅力です。

ファブリックとレザーの2種類のシートを採用し、高級感と温かみを両立させています。

ソファの詳細はこちら

カウチソファ K-087-2

アルモニアのおすすめソファ4

身体を包み込むように支えるボリューム感たっぷりのカウチソファです。

フェザーとウレタンの複層構造で、柔らかさと弾力性があり底付き感がなく疲れにくい設計。

独創的なシルエットのスチールレッグがデザインのポイントです。

ソファの詳細はこちら

3人掛けソファ K-098

アルモニアのおすすめソファ5

独特な存在感と上品な佇まいでクラシカルモダンな空間を演出するソファ。

大人が3人座ってもスペースにゆとりがある設計で、空気を含んだフェザーが背中全体を優しく包み込みます。

ソファの詳細はこちら

\全て自社管理工場生産/

\30回分割払いOK/