Honeys(ハニーズ)の服はダサい?ファッションに値段は関係なく「安い=ダサい」ではない

ハニーズの服はダサい?

インテリさん

全国に800店舗以上をかまえる人気アパレルショップ「ハニーズ」ですが、ハニーズのような安さを売りとする服は「ダサい」という印象を受け付けられます。

マニア君

安い=ダサいって考え方は少し浅はかです。
安くてもコーディネート次第でおしゃれになります。
ダサいと言う人は言わせておきましょう(ドキドキ)

しまむらやGUも同じことが言えますが、Yahoo知恵袋や他の掲示板にも同じ内容の質問をする方がかなり多く見受けられます。

この記事の内容

  • 安いハニーズの服をみんなどう思っているのか?
  • ファッションに値段は関係ないということ


スポンサーリンク

Honeys(ハニーズ)の服はダサい?

ハニーズの安さをダサいと思う人たち

私はいつもしまむらやハニーズなどの安い服を買っています。
けど周りの友達からは安い=変、ダサいなどと言われ…。
中には「よくそういう服着れるよね〜。私だったら死ねる〜。」「店自体に入りたくないし!!触りたくもないし!!」と言っている子もいます。
周りの子たちはブランド服ばかり買ってて、安い服はムリだとバカにしたり笑ったり…。
私はブランドに全くと言っていいほど興味がなくブランド名を聞いても全然分からないのでプチプラって感じで買っているのですがおかしいですか??
この年でブランドに興味ないっていうのも変なんでしょうか??
周りがどうもブランドが当たり前って感じなので…。
引用:ミクル掲示板

服にこだわりを持つ人にHoneysはタブーですか?
先日、習い事で女子大生の人に自分の着ている服をいきなり
「可愛いそれ!!」と言われました。
その人はよくニーハイブーツを履いてるし、ひらひらのミニスカートでふわふわしたトップスを着ていてものすごくおしゃれなんです。
一方わたしは服のセンスも無いし、そのとき着ていたのがHoneysで1980円で買ったキティちゃんのTシャツだったので、なんだか動揺してしまって
いくら可愛い!って思うものでも、おしゃれな人にとってはHoneysって嫌なんでしょうか。
可愛いって褒められたら、Honeysって言うこともやめといた方が良いですかね。
引用:Yahoo知恵袋

ダサいと思われる理由

  • プチプラの服は安いイメージが強い
  • ある程度の年齢になるとブランドが当たり前という固定観念
  • 「ハニーズで買った」と言いづらい世間体

上記のような理由がありながら、なぜハニーズは全国に800店舗もかまえるほどの人気を得ているのでしょうか?

結論としては、ファッションに値段は関係ないということです。

インテリさん

安い服でもデザインが良ければ見せ方で変わってきますよね!


スポンサーリンク

ファッションに値段は関係なく「安い=ダサい」ではない

ハニーズの服はダサくない

好むブランドによってお金のかけ方が大きく変わるのはもちろんですが、「安い=ダサい」というのはまた別の話です。

プチプラのハニーズでもかわいい服は多くありますし、ファッションは値段よりもコーディネート・合わせ方・見せ方で決まります。

Yahoo知恵袋のアンサーにもこう書いてあります。

ファッションは値段よりもコーディネート(合わせ方)です。
おしゃれはお金ではなく頭を使います。
リーズナブルなアイテムでも組み合わせでおしゃれになります。
ファッションはあなたを素敵に見せる道具で、あなたが主役です。
どのブランドでもサイズやデザインが合うモノを、全身でバランスよく着れば素敵になります。
引用:Yahoo知恵袋

ブランド服を1つ買って、他はハニーズで買ってコーデする人も多くいますし、ハニーズで服を選ぶ女性を見てもダサい格好している人は少ないと思いませんか?

お友達にもハニーズで全身コーデをした人もいるのではないでしょうか?

人は単純なので、似合っていたりコーデがうまいと「おしゃれだな」「かわいいな」と思ってしまいます。

ハニーズをダサいと思わず、あなたに合う服でコーデをしてオシャレさんになりましょう!

ハニーズオンラインショップではコーディネート例が豊富に掲載されていますので、ぜひ参考にしてください。

まとめ

ここがポイント

  • ハニーズの服はダサくなく見せ方で変わる
  • 安い服をおしゃれに着こすことが重要

インテリさん

安く買っておしゃれコーデできる女性になりましょうね!

マニア君

そっちの方がおしゃれさんだよね・・・(ドキドキ)