LOWYAの家具がセール中!

モダンデコの開梱設置組み立て便について1分で説明!追加料金やルールは?

モダンデコの開梱設置組み立てサービスについて

インテリさん

モダンデコには組み立てを代行してくれるサービスがあります。
追加料金やルールについてもご紹介します!

マニア君

全て任せられるから便利だね・・・(ドキドキ)

安い!おしゃれ!高品質!

モダンデコの開梱設置組み立て便について1分で説明!追加料金やルールは?

開梱設置便とは?

開梱設置便は特別配送サービス(有料)で、2人の配送員が自宅まで搬入し開梱から組み立て、設置までをしてくれるサービスです。

家具が入った段ボールってかなり大きいし重たいし自分で開梱して組み立てるのは重量労働ですよね。

組み立てを手伝ってくれる友人や家族がいるなら問題ありませんが、例えば1人暮らしの女性が行うにはなかなか厳しいものがあります。

そんな時に開梱設置便を利用すれば、プロの配送員が組み立てをしてくれるので楽々です。

段ボールや緩衝材といったゴミも全て片付けてくれますよ!

安い!おしゃれ!高品質!

開梱設置便にかかる追加料金

モダンデコの開梱設置便は家具によってかかる追加料金が変わります。

家具別工賃

  • 脚付きマットレス:7,640円
  • ベッド:12,230円
  • 一個口ソファ:7,640円
  • 二個口ソファ:8,660円
  • キッチンボード:10,190円

上記の工賃が商品代金に加算されます。

そして、マンションにお住まいの方は2階までの搬入は無料ですが、3階以上は1階につき5,500円(税込)がかかります。

開梱設置サービスを利用できる他の家具通販ブランドは工賃を商品代金の中に含めることで割安感を出していますが、モダンデコの開梱設置便はモロに金額が見えているので「ちょっと高いなぁ」と思わざるを得ませんが、幅広い家具が開梱設置便の対象となっている家具通販はモダンデコくらいでしょう。

安い!おしゃれ!高品質!

開梱設置便のルール

代金引換での支払いは開梱設置便を利用できない

支払い方法を代金引換にした場合は開梱設置便を利用できません。

開梱設置便を利用したい場合は、クレジットカードまたは銀行振込で支払いましょう。

家具の引取依頼はできない

開梱設置の際に不要な家具を引き取ってくれる家具通販ブランドも稀にありますが、モダンデコでは不要な家具の引取はしてくれません。

沖縄県・その他離島では別途料金がかかる可能性

沖縄県・その他離島は、配送エリアの問題により別途追加料金がかかる可能性があります。

お住まいの方は購入時に相談してみましょう。

配送時間の指定ができる

「午前中に来て組み立てをしてほしい」という要望がある場合は、2つの時間枠から指定できます。

  • 9時〜14時
  • 13時〜18時

上記の2つの時間枠のみ指定ができます。

「9時に来て!」というような詳細な時間指定はできません。

道幅によってチャーター料金が発生

4t車で自宅まで届けてくれますが、道幅が狭い場合はトラックが入れずに乗り換える可能性もありますので、チャーター料金がかかる可能性があります。

自宅の通路を通れるか事前に確認

段ボールのサイズによってマンションのエントランスや自宅の通路を通ることができないというトラブルは「家具通販あるある」です。

搬入が可能か事前に梱包サイズを確認しておきましょう。

搬入が不可能だった場合も料金は請求されますので、しっかりとした準備をお願いします。

開梱設置便は通常納期よりも遅れる

通常配送とは違い、予約という形になるので納期は10日前後見るようにしてください。

繁忙期はさらに遅れる場合もあります。

当日キャンセルや当日の納期変更は再訪問料がかかる

開梱設置便は予約制なので、当日キャンセルや配送日当日に納期を変更した場合は、再訪問料として4,200円(税抜)がかかります。

日程変更は5日前までに連絡を入れましょう。

まとめ

モダンデコは他の家具通販と比較して開梱設置における条件やルールがやや厳しいという印象を持っています。

それでも開梱設置の対象となる家具が非常に多いことから、1人暮らしの方にとっては強い味方になってくれるサービスです。

インテリさん

開梱設置便を活用して設置も楽々です!
ぜひご活用ください!

マニア君

対象家具が多いことはありがたいよね・・・(ドキドキ)

安い!おしゃれ!高品質!