ブレインスリープピローの口コミは?効果なしで嘘?

ブレインスリープピローの口コミは?快眠できるのは本当?

インテリさん

眠りの質を挙げないと人生は豊かになれません。
ブレインスリープピローは最初の90分の睡眠をいかに深くするかにこだわった新しい枕です。

マニア君

ブレインスリープピローの口コミをあつめて「快眠できる」という感想が本当なのか検証します!

商品名BRAIN SLEEP PILLOW(ブレインスリープピロー)
本体サイズ約40×60×9(11)㎝
素材ポリエチレン100%
生産国日本

\割引イベント実施中/

\5%OFFキャンペーン中/

ブレインスリープピローの良い口コミ!効果なしで嘘?

ブレインスリープピローの良い口コミ

  • 1週間でオーダー枕になり調整がいらず良かった
  • 寝不足で疲れが抜けない方や寝付きの悪い方におすすめ
  • 丁度よい弾力と高さでとても寝やすい
  • どの角度でも頭を包み込んでくれる柔らかさが最高
  • 枕でこんなに違うのかと驚いている
  • 水洗いできて常に清潔を保てる
  • 本当に頭がすっきりする
  • 朝までぐっすり眠れるようになり寝返りもスムーズ
  • 朝の寝起きが違うし眠りに入るのが早くなった
  • 身体が整いだんだんと質の良い睡眠が取れるようになった
  • 寝起きの不快感がない
  • 首の痛みがなくなり睡眠の質まで上がった気がする
  • 今まで仰向けで眠れなかったけどこの枕で仰向けで眠れるようになった

ブレインスリープピローの口コミについて調べたところ、公式サイトやインスタグラムで絶賛する口コミが数多く見つかりました。

インスタグラムでは芸能人・有名人の方々もブレインスリープピローを使用しており、特に睡眠に気をつかうアスリートも高く評価しており太鼓判を押しています。

今まで寝付きが悪かった方は「ぐっすり眠れるようになった」「睡眠の質が上がった気がする」、朝のむくみや身体が重たかった方は「寝起きのダルさがない」という口コミを投稿しているので、確かな効果を実感しています。

人は人生の4分の1は睡眠に費やすます。

睡眠の質が上がると身体のダルさ解消はもちろん、昼間の集中力も上がるため、様々な相乗効果があります。

睡眠にお悩みの方はブレインスリープピローを1度試してみましょう。

また、シャワーでサッと水洗いできるので常に清潔を保てるところもGoodです!

\割引イベント実施中/

\5%OFFキャンペーン中/

公式サイトの口コミ

良い口コミ

使用して1週間でオーダー枕に
以前はオーダーマクラを使ってました。
お店で合わせても、帰って自分のマットに合わせると、なんだか、違う感じになったり、時間がたっとしずんで頻回に調整にいかないといけなかったりして、ちょうどいい感じに維持するのが大変でした。
このマクラは、一週間でオーダーマクラになりました。
ウッドスプリングにも合うかんじがします。
本当に、よかったです。

良い口コミ

気持ちよくぐっすり眠れました
初日は、風通しが良くて少し頭が寒く感じる嫌いでしたが、朝までぐっすり眠れました。寝起きもスッキリ!
「頭寒足熱」と言いますが、頭に風が通る事で、想っている以上にぐっすり休めるとは、眼から鱗でした。
カバーと本体も、シャワーで簡単に与えるのも嬉しいところです。
お値段が良いので、ちょっと二の足を踏んでしまうかもしれませんが、寝不足で疲れが抜けない方や寝付けない方には、是非お勧めです。

良い口コミ

寝転んだ瞬間が幸せ
枕の適度な硬さと心地よさで布団の中に入った瞬間の幸福度が格段にUPしました!
今まで寝た枕の中で一番合ってます!
丁度良い弾力と高さでとても寝やすいです。
また、これからの季節汗かくと思うので、洗って常に清潔に保てるのが嬉しいです。
商品が届いて、箱を開けた時に、枕の素材に驚きました!!

良い口コミ

枕と首に隙間なし!ぴったり吸い付く
平日は睡眠時間がとれず、週末にまとめて寝るような生活を10年ほど続けていました。
長時間寝ると首が痛いし、平日は毎日すっきり起きれない・・・。
この枕を使いはじめて、今は寝ることが楽しみです!
単純にフィット感も気持ちいいですが、どの角度でも頭を包みこんでくれるような柔らかさが最高です。
枕が自分にあわせて変化していくようなので、これからますます楽しみです♪

良い口コミ

枕でこんなに違うのか、良い意味で驚いています。
1日目は硬く枕が馴染んでいない感じがあったのですが、2日目以降馴染んできて快適になりました。
「1週間であなたの頭の重さや大きさにフィットしていきます」のお話に納得です。

良い口コミ

革新的な枕に思えます
まだ使い始めたばかりですが、やはり生地や使用が革新的に思えます。
気軽に水洗いでき、乾きも早い点が早速気に入りました。
触ってみた感じも柔らかく、説明通りに通気性も抜群のように思え、これから実際に使い続けてみて、その真価を確かめてみようと思います。

良い口コミ

素敵な枕に出会えました
枕は通気性と洗濯可能かどうかで選んでいましたが、この枕は抜群の通気性。
寝付きも目覚めも良くなり、明らかな違いを感じています。
寝汗に悩まされる方々に是非オススメしたい枕だと思いました。

良い口コミ

生活が変わりました!
半信半疑で夫のプレゼントとして購入しましたが、本当に頭がスッキリする!と驚かれました。
使ってみた方がいいと私の分も夫が買ってくれましたが、こんなに素晴らしいものと出会えて夫婦揃って感謝してます。

良い口コミ

快適です
高価なのでしばらく購入を悩みましたが、思い切って買ってよかったです。
一晩に2、3回目が覚めてしましたが朝までぐっすり眠れるようになり、寝返りもスムーズです。
早く買えば良かった。

\割引イベント実施中/

\5%OFFキャンペーン中/

インスタグラムの口コミ

ブレインスリープピローの悪い口コミ

ブレインスリープピローの悪い口コミ

  • フィットしない
  • 高さが合わない
  • 価格が高い

フィットしない

悪い口コミ

寝付きが悪く朝もダルさが残るので購入してみました。
まだ使い始めて2日目ですが、まだフィット感はありません。
このまま使い続けていいのか不安です。

ブレインスリープピローは1週間かけて少しずつ頭の形に合わせてフィットしていきます。

口コミにあるように2日目ではまだまだフィットしきれていない状態ですので、まずは1週間様子を見ることをおすすめします。

1週間後には違和感なくしっかりフィットしているでしょう。

高さが合わない

悪い口コミ

使ってみたけど高さが合わなくてちょっと寝づらい…。

ブレインスリープピローは2つのサイズを用意しています。

サイズの種類高さ奥行き
LOW(女性向け)6〜8cm35cm60cm
STANDARD(男性向け)9〜11cm35cm60cm

実際使ってみてもし高さが合わなくても安心してください。

ブレインスリープピローは30日以内であれば無料でサイズ交換ができます。

MEMO
《現キャンペーン※2020/12/23現在》
枕のサイズが合わなければ、到着から30日間交換OK
※予定なくキャンペーンが終わる可能性があります。
あわせて読みたい

価格が高い

ブレインスリープピローの通常価格は33,000円(税込)と枕にしては高額です。

「価格が高くてちょっと心配…」という声もありますが、人生の4分の1を占める大切な睡眠のことを考えると決して高くはありません。

睡眠の質を上げたり熟睡できたりするのはもちろんですが、一般的な枕と違う構造やお手入れが簡単なことも価格に見合った枕だと感じます。

また、公式サイトではお得に購入できるキャンペーン等も実施しているので、ぜひ利用してみましょう。

\割引イベント実施中/

\5%OFFキャンペーン中/

ブレインスリープピローはいびき対策になる?

ブレインスリープピローについて調べていると、「ブレインスリープピロー いびき」と検索されている方が多くいることに気がつきました。

公式サイトではブレインスリープピローが「いびきの防止に役立つ」という記載がなかったので、販売会社に問い合わせて確認してみました。

問い合わせ結果は以下の通りです。

ブレインスリープピローといびきについては「アジャスト層」と「サポート層」によって、気道が確保しやすくなるため、いびきをかきにくくなる可能性はございますが、完全にいびきをかかなくなるとは断言できません。

断言はできないものの「いびきをかきにくくなる可能性がある」ということなので、いびきにお悩みの方、家族に「いびきがうるさい」と言われて嫌な思いをしている方は、ブレインスリープピローを1度試してみる価値がありそうです。

使う人の頭の形にフィットする枕なので、他の枕よりも気道が確保しやすいという特徴もありました。

\割引イベント実施中/

\5%OFFキャンペーン中/

ブレインスリープピローの口コミが良い3つの理由とは?

ブレインスリープピローの効果・性能

口コミが良い3つの理由

  • 圧倒的な通気性のエアループ
  • 3Dループで最高の寝心地に
  • グリーンループでずっと清潔に

スタンフォード大学教授の西野精治医師によると、睡眠の質は「最初の90分」で決まると言います。

睡眠は深い睡眠のノンレム睡眠、浅い睡眠のレム睡眠が4〜5回ほど繰り返されて朝を迎えます。

深い睡眠のノンレム睡眠は約90分続き、6時間以上眠ることが最適な睡眠時間です。

しかし、現代人は仕事の忙しさやストレスから睡眠時間を十分に確保できないため、最初の90分間をいかに深くするかで睡眠サイクルの質を上げることができます。

ブレインスリープピローは最初の90分間を「黄金の90分間」にして睡眠の質を向上するサポートをします。

黄金の90分を生み出すには以下の3つのポイントが重要です。

  • 頭を冷やす
  • 自分にあった枕
  • 常に清潔

この3つが実現すると「黄金の90分」が生まれ、睡眠の質が向上し毎日の生活が豊かなものに変わります。

圧倒的な通気性のエアループ

圧倒的な通気性のエアループ

ブレインスリープピローはほどよいふかふか感と反発力で、寝返りごとに空気が押し出されて循環するようにできています。

他の素材と比較しても放熱量が段違いに高く、頭部に熱を持たせず快適な睡眠をサポートします。

ブレインスリープピローの優れた放熱量

また、まくらカバーはスマートテンプという加工が施されており、表面温度の上昇をおさえて快適な温度を保ちます。

3Dループで最高の寝心地に

枕はオーダメイドしないとしっくりくるフィット感がありませんが、ブレインスリープピローは3レイヤー構造でオーダメイド級のフィット感を実現しています(縦の層)

ブレインスリープピローは3Dループで最高の寝心地に

3レイヤー構造

  1. アジャスト層
    頭の大きさ・重さにフィット
  2. サポート層
    頭・首をしっかり支える
  3. ベース層
    固く下からも空気が抜ける

そして、5グラデーション構造になっていて、それぞれ固さが異なり寝返りしやすい構造にしています(横の層)

ブレインスリープピローは5グラデーション構造

中央部分は首元が沈み込みやすいように最も柔らかく、両端に進みにつれ中央よりも10%〜20%硬くなっています。

このグラデーションごとに固さを変えることで、横向きに寝てもしっかりフィットし寝返りを打ちやすくしています。

また、耐久性も他の素材よりも優れていて、6kgの重りを36,000回圧縮した試験では、一般的なフェザー素材の厚みが42.8%減少したことに対し、ブレインスリープピローはたった4.7%しか減少しませんでした。

確かな耐久性で長い期間愛用できます。

1週間かけてフィットする
ブレインスリープピローは使い始めの1週間をかけてアジャスト層が頭の重さや大きさにフィットしていきます。
形状記憶のような感覚ですね。
1週間後にはあなたの頭に最適な世界に1つしかないオーダーメイド枕が出来上がります。

\割引イベント実施中/

\5%OFFキャンペーン中/

グリーンループでずっと清潔に

どんな枕でも使い続けるとダニやカビが繁殖してしまいますが、以下の画像の通り、ブレインスリープピローは1年使用してもダニやカビの繁殖を防止できていることがわかります。

ブレインスリープピローはグリーンループでずっと清潔に

さらに、ブレインスリープピローは簡単に水洗いができるのでずっと清潔な状態を維持できます。

シャワーでさっと水洗いをして10分ほど風通しの良いところで干しておくだけ乾きます。

ブレインスリープピローはシャワーで水洗いできる

今までの枕のように面倒な手洗いや、なかなか乾かないことに頭を抱えることがありません。

ブレインスリープピローは30日間交換OK!

どれだけ口コミが良くても「枕は購入前に自分にフィットしているか確かめないと不安…」という方もいると思いますが、ブレインスリープピローならもし高さに満足できない場合は到着から30日以内なら交換が可能です。

MEMO
《現キャンペーン※2020/12/23現在》
枕のサイズが合わなければ、到着から30日間交換OK
※予定なくキャンペーンが終わる可能性があります。

30日間もお試しできる猶予があるので安心してブレインスリープピローを購入できます。

交換を希望したい方はお客様相談窓口まで交換の旨を連絡してください。

交換連絡先
電話番号:0120−088−885
受付時間:平日10時〜17時
(土日祝・年末年始を除く)

ブレインスリープピローによくある質問

ブレインスリープピローによくある質問

  • 素材は何ですか?
  • サイズ・大きさはどのくらいですか?
  • お得に購入する方法はありますか?

素材は何ですか?

素材はポリエチレン100%です。

素材の性質上、荷重の多い箇所でのやや凹みができることがありますが、品質には問題ありません。

サイズ・大きさはどのくらいですか?

本体サイズは約35×60×9(11)㎝です。

一般的な枕と同等か、それよりもやや大きめ程度です。

お得に購入する方法はありますか?

ブレインスリープピローは通販でのみ購入できます。

公式サイトではポイントを使用できる分、お得です。

また、各種キャンペーンも定期的に実施しているので、公式サイトをチェックしましょう。

ブレインスリープピロー販売会社情報

販売業者株式会社ブレインスリープ
運営統括責任者道端 孝助
所在地〒100-7026 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
電話番号0120-088-885
メールアドレスcustomer@zzz-land.com

\割引イベント実施中/

\5%OFFキャンペーン中/