【評判・口コミ】ガストンルーガのトーテを徹底レビュー

インテリさん

ガストンルーガ最新リュック(2021年8月28日現在)のトーテをご提供いただいたのでレビューします!

マニア君

リュックとショルダートートの2つのスタイルで使うことでき、様々なシーンで活躍します!

ガストンルーガトーテ

商品名TÅTE(トーテ)
サイズ37×25.5×11cm
重量0.9kg
内容積11L
素材ヴィーガンレーザー、リサイクルポリエステル(26〜30本分のペットボトルを利用)
カラーデューン、ブラック、クラウドクリーム、パステルブルー
\当サイト限定クーポン/

interi15

※上記のクーポンをコピーして公式サイトに貼り付けると購入代金が15%OFFになります。
※クーポンはガストンルーガ公式サイト内の全商品に使用できます
※使用期限はありません

ガストンルーガトーテの良い評判・口コミをレビュー

トーテの良い評判・口コミ

  • 使い勝手の良いリュックとショルダートートの2WAY仕様
  • 普段使いにちょうどいいサイズ感と収納スペース
  • 100%防水でお手入れが簡単

ガストンルーガのリュックに高級感があることは周知の事実。

よって、今回は使い勝手、サイズ感、手間のかからなさに着目してレビューします。

使い勝手の良いリュックとショルダートートの2WAY仕様

トーテはガストンルーガ初のリュックとショルダートートの2WAY仕様を採用し、より使い勝手に着目したデザインです。

ガストンルーガトーテの良い評判・口コミ

ガストンルーガトーテの良い評判・口コミ2

同じ服装でも使い方によって雰囲気がガラリと変わるので、気分やシーンに合わせて使い分けできる点も楽しいですね。

リュックからショルダートートに切り替えたい場合は、背負い紐を畳んで収納部分に入れるだけ。

ガストンルーガトーテの良い評判・口コミ4

いちいち背負い紐を外す必要がなく、出先でもすぐに切り替えができてめちゃくちゃ便利です。

自転車に乗る時はリュック、歩きはショルダートートという使い方もできますね。

普段使いにちょうどいいサイズ感と収納スペース

ガストンルーガトーテの良い評判・口コミ5

ガストンルーガの人気リュックであるルーレンやスプラッシュ16は、大容量でサイズも大きめに作られていました。

多くの荷物を持ち運べることがメリットですが、ちょっとしたお出かけの時にはその大きさから「持て余してる感」があり、リュックの中身がスカスカになってしまうこともしばしばありました。

一方、トーテはサイズが37×25.5×11cm、内容積が11Lと普段使いにちょうどいいサイズです。

サイズ内容積
トーテ37×25.5×11cm11L
ルーレン48×27×13.5cm22.5L
スプラッシュ1645×35×13cm20L

ルーレンとスプラッシュ16は腕がスッポリ入ってしまうほど深く作られており、底にある荷物を取り出しにくいというデメリットがありますが、トーテはちょうどいいサイズ感で荷物の出し入れも楽ちんです。

ガストンルーガトーテの良い評判・口コミ10

すぐに取り出したい必需品は全面のジップポケットに入れておくと便利です。

ガストンルーガトーテの良い評判・口コミ6

ノートPCの収納部分は11〜13インチのノートPCに対応。

実際に入れてみるとMacBook Pro13インチがぴったり収まります。

ガストンルーガトーテの良い評判・口コミ9

クッションが効いていますし、背負えばクッションと背中の間にノートPCが固定されるので、衝撃で故障する心配もありません。

100%防水でお手入れが簡単

ガストンルーガトーテの良い評判・口コミ8

トーテはヴィーガンレザー製で100%防水です。

雨に濡れて汚れがついてもお手入れは簡単、サッと拭き取るだけで汚れが落ちます。

ガストンルーガトーテの良い評判・口コミ7

底鋲がついているので地面に置いてもリュック本体は汚れません。

\当サイト限定クーポン/

interi15

※上記のクーポンをコピーして公式サイトに貼り付けると購入代金が15%OFFになります。
※クーポンはガストンルーガ公式サイト内の全商品に使用できます
※使用期限はありません

ガストンルーガトーテの悪い評判・口コミをレビュー

トーテの悪い評判・口コミ

  • 通気性はいまいちで夏向きではない
  • ショルダートートは重い荷物には不向き
  • 購入できる場所が限られている
  • 一般的なリュックよりも価格が高い

リュックとして使う時の通気性、ショルダートートとして使う時の重たさが気になりました。

通気性はいまいちで夏向きではない

ガストンルーガトーテの悪い評判・口コミ1

上記の画像はトーテとスプラッシュ16の背面を比較したものです。

メッシュ素材を採用しているスプラッシュ16(ルーレン含む)は通気性が良く、夏に背負っても背中が蒸れずに快適です。

一方、トーテはリュックとして使うとレザー部分が直で背中に当たるため、通気性はいまいちで夏場の使用には向いていないでしょう。

リュックとして使うなら春・秋・冬が適しています。

ショルダートートは重い荷物には不向き

リュックの背負い紐はクッションが効いていますが、ショルダートートの持ち手(ハンドル)はレザーのみで作られています。

ガストンルーガトーテの悪い評判・口コミ2

リュックの背負い紐

ガストンルーガトーテの悪い評判・口コミ3

ショルダートートの持ち手

ショルダートートとして使う際、重たい荷物を入れると肩が痛くなってしまうことがデメリットです。

レザーの中にクッション素材を入れるなどの改善を期待します。

重い荷物の時はリュックに、軽い荷物の時はショルダートートに、という使い方をおすすめします。

購入できる場所が限られている

ガストンルーガは全国30店舗以上を展開していますが、都市部から離れた地域では購入できる場所が限られます。

お近くに店舗のない方は公式サイトでトーテをご購入ください。

一般的なリュックよりも価格が高い

トーテの通常価格は16,500円(税込)と、一般的なリュックよりも価格が高く設定されています。

高級感あるデザイン、使い勝手の良さを考えると十分安く感じますが、今までリュックにお金をかけてこなかった方にとってはやはり高いと言わざるを得ませんよね。

トーテをお得に購入したい方は、当サイト限定で配布している15%OFFクーポンをご利用ください。

\当サイト限定クーポン/

interi15

※上記のクーポンをコピーして公式サイトに貼り付けると購入代金が15%OFFになります。
※クーポンはガストンルーガ公式サイト内の全商品に使用できます
※使用期限はありません

ガストンルーガトーテのインスタグラムの評判・口コミ

私だけのレビューだけでは公平性を保てないので、インスタグラムに投稿されているトーテの評判・口コミをご紹介します。

トートバッグにもリュックにもなるバッグで、可愛すぎてママと「コレ!」って言って選びました
引用:インスタグラム

バックパックとショルダートート2つの顔を持つ
両方使いをしたい方にはとってもオススメ
⁡A4サイズがすっぽりはいり最大13インチのPC収納
そして、そして急な雨にも大丈夫
引用:インスタグラム

娘は夏休み中これで夏期講習と図書館行ってました。
軽いのに11Lの大容量だし手入れも楽
リュックと言ってもガストンルーガだからやっぱりデザイン性が高くてかつ高機能!
コンパクトに見えてデイリーの必需品+αしっかり入ります!
引用:インスタグラム


プレミアム防水性素材を使用し
リサイクルポリエステルのライニングを配したオリジナルスタイル
⁡100%防水素材なのでお手入れも簡単です
⁡引用:インスタグラム

まとめ

ガストンルーガのトーテをご紹介しました。

初の2WAY仕様ということで、楽しくレビューさせていただきました。

普段使いにちょうどいいサイズ感で使い勝手も良く、お出かけが楽しくなるアイテムです。

ガストンルーガ特有のデザインも個性的で、服装をシーンを選びません。

売り切れになる前にぜひチェックしてください!

\当サイト限定クーポン/

interi15

※上記のクーポンをコピーして公式サイトに貼り付けると購入代金が15%OFFになります。
※クーポンはガストンルーガ公式サイト内の全商品に使用できます
※使用期限はありません