【評判・口コミ】ガストンルーガのプローペルを徹底レビュー

【評判・口コミ】ガストンルーガのプローペルを徹底レビュー

インテリさん

この度、人気ブランド「ガストンルーガ」よりプローペルをご提供いただきました。

マニア君

様々な角度から良い部分も悪い部分も正直にレビューします!

25%OFFセール中
ガストンルーガポーチプレゼント
11月12日(金)〜11月27日(日)までブラックフライデーセール開催中!
公式サイト内全商品25%OFF+GLトイレタリーポーチ(ブラック)プレゼント【数量限定】

ブラックフライデーセール

\全商品25%OFF/

ガストンルーガのプローペルをレビュー

ガストンルーガプローペル

商品名PRÅPER (プローペル)
サイズ42 x 30 x 15
重量1.0kg
内容積18L
素材ヴィーガンレザー(PU), 耐久性の高いキャンバス生地
プローペルのメリット

  • 丁寧な梱包でプレゼントにも最適
  • シリーズ随一のかわいいデザイン
  • 見た目以上の収納力と機能性
  • 体にしっかりフィットする背負い心地

丁寧な梱包でプレゼントにも最適

ガストンルーガのプローペルをレビュー2

毎度関心しますが、ガストンルーガは梱包(包装)は本当に丁寧で綺麗です。

とても素敵な品が届いたことでテンションも上がりますし、プレゼントにも最適です。

大切な方へ贈ってみると喜ばれることは間違いないでしょう。

シリーズ随一のかわいいデザイン

ガストンルーガのプローペルをレビュー5

今まで様々なシリーズのリュックをレビューしてきましたが、プローペルはシリーズ随一のかわいいデザインが魅力です。

女性心をくすぐるやわらかい雰囲気があり、どんな服装にも合わせやすいこともメリットです。

ガストンルーガのプローペルをレビュー7

キャンバス生地にヴィーガンレザーを合わせることでお値段以上の高級感があります。

ガストンルーガのプローペルをレビュー6

リュックの中の生地もおしゃれで、見えない部分もしっかりデザインされています。

見た目以上の収納力と機能性

プローペルは私が見てきたガストンルーガシリーズの中でもコンパクトなリュックに見えます。

しかし、実際は内容積は18Lと見た目以上の収納力があり、普段使いであれば持ち物に困ることはないでしょう。

ガストンルーガのプローペルをレビュー3

15インチのパソコンまで入れることができる専用ポケットがあり、出先でパソコンを使う方は重宝します。

画像はMacBook Pro13インチです。

ガストンルーガのプローペルをレビュー4

実際に荷物を入れてお出かけしてみました。

MacBook Pro、仕事で使う書籍2冊、タンブラー、ポーチを入れ、さらに、上着を2つ入れています。

たくさん入る頼れるリュックです。

ガストンルーガのプローペルをレビュー12

背面には小さなポケットが付いているので、モバイルバッテリーを入れれば歩きながらスマートフォンを充電できます。

ガストンルーガのプローペルをレビュー9

フラップ部分(蓋)はガストンルーガ定番のフック式です。

4段階で調節ができるため、荷物量に応じてお好みの高さで固定できます。

初めてフック式を使う方は違和感を覚えるかもしれませんが、使い続けていくうちに慣れるので問題ありません。

ガストンルーガのプローペルをレビュー10

巾着袋のように紐で口を閉じることができるので、中の荷物が外へ落ちることもまずないでしょう。

ガストンルーガのプローペルをレビュー11

背負い紐の長さ調節も簡単です。

ガストンルーガのプローペルをレビュー13

底鋲が付いており地面に置いてもリュックの生地は汚れません。

体にしっかりフィットする背負い心地

ガストンルーガのプローペルをレビュー8

実際に背負ってみると体にしっかりフィットする感覚が味わえます。

キャンバス生地が柔らかくゴワついていないため、不快感は一切ありませんでした。

背中部分のクッションのおかげで、ノートパソコンを入れても背中が痛くありません。

ノートパソコンも背中とクッションの間でしっかり固定されるので、中で遊ぶことがなく故障の心配もありません。

ブラックフライデーセール

\全商品25%OFF/

ガストンルーガプローペルのデメリット

プローペルのデメリット

  • 重い荷物の持ち運びには不向き
  • 防水性が低い
  • サイドポケットがない
  • 購入できる場所が少ない

重い荷物の持ち運びには不向き

ガストンルーガプローペルのデメリット1

背負い心地が快適なプローペルですが、背負い紐にクッション素材が入っていないため、重い荷物を運ぶのには不向きだと感じました。

重い荷物は極力入れない方が良いでしょう。

防水性が低い

ガストンルーガのリュックといえば高い防水性が人気ですが、プローペルはキャンバス生地が大部分を占めているため、防水性は低いと言えます。

アクティブなシーンで使いたい方や高い防水性を求めたい方は、ルーレンやスプラッシュ、トーテをおすすめします。

サイドポケットがない

ガストンルーガプローペルのデメリット2

プローペルにはサイドポケットがありません。

荷物を取り出す際はフラップを開けて取り出す必要があるため、荷物を頻繁に出し入れしたい場合はやや面倒です。

購入できる場所が少ない

ガストンルーガは全国のデパート等で購入することができますが、まだまだ店舗が少なく購入できる場所は限られます。

お近くに店舗のない方は公式サイトのご利用をおすすめします。

公式サイトは割引イベントを定期的に開催しているため、店舗よりも安く購入できる可能性があります。

ブラックフライデーセール

\全商品25%OFF/

ガストンルーガプローペルの評判・口コミ

北欧のバックということもあってか、オシャレでデザイン性のあるリュック。更にヴィーガンレザーを使っている珍しい代物です。
中は仕切りがあり、ノートPCもすっぽり入るので、収納性も高いです。
引用:Amazon

まとめ

ガストンルーガのプローペルをご紹介しました。

デザイン性と収納性、機能性を兼ね備えた普段使いに最適なリュックでした。

ぜひ1度公式サイトをチェックしてみてください。

25%OFFセール中
ガストンルーガポーチプレゼント
11月12日(金)〜11月27日(日)までブラックフライデーセール開催中!
公式サイト内全商品25%OFF+GLトイレタリーポーチ(ブラック)プレゼント【数量限定】

ブラックフライデーセール

\全商品25%OFF/