【評判・口コミ】ガストンルーガのスプラッシュ16をレビュー

【評判・口コミ】ガストンルーガのスプラッシュ16(SPLÄSH)をレビュー

インテリさん

ガストンルーガのリュックレビュー記事第2弾です!
今回はスプラッシュ16(SPLÄSH)をご提供いただきました!

マニア君

忖度なしで正直にレビューします!
評判・口コミも合わせてご覧ください!

\当サイト限定クーポン/

interi15

※上記のクーポンをコピーして公式サイトに貼り付けると購入代金が15%OFFになります。
※クーポンはガストンルーガ公式サイト内の全商品に使用できます
※使用期限はありません

ガストンルーガのスプラッシュ16をレビュー

ガストンルーガのスプラッシュ

商品名スプラッシュ16(SPLÄSH16)
サイズ45×35×13cm
重量1.1kg
内容積14.5L
素材ヴィーガンレザー
スプラッシュレビューまとめ

  • 背負い紐と背中部分は優れたクッション性で重い荷物でも痛くない
  • 留め具は好みが分かれるデザインだが、慣れてしまえば簡単に開け閉めできる
  • 16インチまでのノートPCが収納できノマドに最適
  • 豊富で広々とした収納スペースが嬉しい
  • 独立した小物スペースの使い勝手が良い

ガストンルーガスプラッシュの梱包

ガストンルーガは丁寧に梱包されて届くので毎度テンションが上がります。

今回レビューするのは2021年7月1日現在、最も新しいシリーズの「スプラッシュ16」です。

従来のスプラッシュ13よりも3インチ大きくなりました。

高いクッション性と通気性で背負いやすい

ガストンルーガスプラッシュをレビュー1

早速スプラッシュを背負ってお出かけしてきました。

中に入っている荷物はMacBook Pro、A4クリアファイル、ノート、筆記用具です。

書類を一式入れていたのでかなりの重量がありましたが、クッション性に優れた背負い紐で肩も痛くならず快適な背負い心地です。

ガストンルーガスプラッシュをレビュー2

背中が当たる部分も同じようにクッションが効いており、ノートPCを入れてもゴツゴツ感は一切伝わってきません。

ガストンルーガスプラッシュをレビュー3

この日の天気はあいにくの曇り、蒸し暑い気候でしたが、通気性に優れているので背中が蒸れることはありませんでした。

留め具は使い勝手の良い引掛けタイプ

ガストンルーガスプラッシュをレビュー5

スプラッシュの留め具はゴム穴に引っ掛けるタイプです。

好みが分かれるデザインではありますが、慣れてしまえば使い勝手が良く数秒でフタを閉じることができます。

ゴム穴の数は計5個、荷物量に応じて調節できて便利です。

豊富な収納スペース

ガストンルーガスプラッシュをレビュー4

ガストンルーガのリュックはどれも収納スペースが豊富という共通点があります。

スプラッシュも例に漏れず、豊富な収納スペースで一般的な荷物量ではまず困ることはないでしょう。

メインの収納部分は大人の腕がすっぽり隠れるほど深くできています。

ガストンルーガスプラッシュをレビュー6

ノートPCの収納スペースには11インチ〜16インチのノートPCを収納できます。

画像のノートPCはMacBook Pro13インチですが、まだまだゆとりがあることがわかります。

ガストンルーガスプラッシュをレビュー7

小物を入れるのに丁度いいポケットもついています。

ガストンルーガスプラッシュをレビュー8

500mlペットボトルがすっぽり入るスペースもあります。

保冷用のペットボトルホルダーにも対応できるので、真夏の暑い時期でも冷たい飲み物が飲めそうです。

ガストンルーガスプラッシュをレビュー9

外ポケットは中とは繋がっておらず独立しています。

こちらも500mlペットボトルがすっぽり入る大きさです。

頻繁に取り出す物はこちらのポケットに入れておくと出し入れしやすいですね。

ガストンルーガスプラッシュをレビュー10

中に入れる荷物量が増えたら、再度部分にあるボタンを外すとさらに膨らみます。

トートバッグプレゼント中
ガストンルーガのトートバッグ2021年7月1日現在、ガストンルーガ公式サイトでリュックを購入するとジャーニーパターントートバッグ(通常価格5,300円)を無料プレゼント中です。
数量期間限定ですのでお早めに!
\当サイト限定クーポン/

interi15

※上記のクーポンをコピーして公式サイトに貼り付けると購入代金が15%OFFになります。
※クーポンはガストンルーガ公式サイト内の全商品に使用できます
※使用期限はありません

ガストンルーガのスプラッシュ16のデメリット

スプラッシュのデメリット

  • ファスナーがない
  • ロールアップした状態の維持が難しい

ファスナーがない

ガストンルーガスプラッシュのデメリット

メインの収納部分にファスナーがなく、荷物を入れたらフタをする仕様です。

小学生のランドセルのように、前にかがむと荷物が外に出てきてしまわないかと少し不安になりました。

実際に前にかがんでみましたが、留め具がゴム穴にしっかり固定されているので問題ありませんでした。

念の為、小物系はメイン収納部分以外に入れておきましょう。

ロールアップした状態の維持が難しい

ガストンルーガスプラッシュのデメリット

スプラッシュはゴムベルトの長さを調整できないため、ロールアップした状態の維持が難しいと感じました。

ロールアップして背負いたい方はスプラッシュではなくルーレンをおすすめします。

ガストンルーガスプラッシュ16の良い評判・口コミ

スプラッシュの良い評判・口コミ

  • 美しくかわいい洗練されたデザイン
  • 100%防水仕様のヴィーガンレザーで濡れても問題ない(すぐ乾く)
  • 服装を選ばない(カジュアルでもスーツでも似合う)
  • お手入れが簡単、汚れた拭けばOK
  • 返品・交換が無料で嬉しい(未使用に限る)

スプラッシュの評判・口コミをまとめてみました。

100%防水のヴィーガンレザーは雨風に強く、濡れてもタオルで拭くだけでお手入れが完了する手軽さも人気の要因となっています。

高級感のあるデザインなので、カジュアルコーデのプライベートでもスーツのビジネスシーンでもどちらでも使えることで好評です。

私もスプラッシュを背負って税理士事務所に行った際、税理士さんに「素敵なリュックですね」と声をかけてもらいました。

改めてガストンルーガには人目を奪うデザイン性と存在感があると感じました。

まずは、見た目に美しく、かわいいと思います。

機能としてはリュックとして背負ったとき、ショルダーハーネスの内側がメッシュ状であり、またパットに厚みがあり、かつ幅も広いため、肩に当たる負荷が軽減されます。
「ヴィーガンレザー」なる繊維でできており(まだ日が浅く実践はしておりませんが)防水性も優れているそうです。見た目は合成皮革のようです。
雨蓋(トップポケット)から掛かる二本のベルトにそれぞれ一つのフックが付いており、それを引っ掛ける・外すことでリュックの雨蓋を開閉してメインコンパートメントにアクセスするのですが、そのときもリュックの背を正面に見て、二カ所のフックともに左から右へスライドさせることでフックが外れます。
引用:Amazon

撥水性があるから
雨雪に強いバックパックを新調

ノートPC用スペースがあるから
iPad持ち歩いても安心
引用:インスタグラム

シンプルなデザインで、たくさん荷物も入ってどんな洋服にも合います
引用:インスタグラム

500mlのペットボトル、長財布、手帳、タブレットPC、ポーチ、わんちゃんセット、などなど、とっても収納力がありますが、背中に当たる部分と肩紐の部分にクッションが入っているので、重さを肩に感じさせません
服もカジュアルから、レディーライクまで
撥水加工なので、雨にも汚れにも強くお手入れも簡単です
引用:インスタグラム
\当サイト限定クーポン/

interi15

※上記のクーポンをコピーして公式サイトに貼り付けると購入代金が15%OFFになります。
※クーポンはガストンルーガ公式サイト内の全商品に使用できます
※使用期限はありません

ガストンルーガスプラッシュ16の悪い評判・口コミ

スプラッシュの悪い評判・口コミ

  • 購入できる場所が少ない
  • 価格が高く買いやすさに欠ける

購入できる場所が少ない

ガストンルーガは33店舗を展開していますが、都市部から離れた地域では購入できません。

お近くに店舗のない方は公式サイトをご利用ください。

価格が高く買いやすさに欠ける

スプラッシュ16の販売価格は17,400円(税込)です。

リュックにお金をかけない方にとってはやや高く感じてしまいますが、購入の際はお得なクーポンをご利用ください。

当サイト限定で配布しているクーポンを使えば15%OFFで購入できます。

まとめ

ガストンルーガのスプラッシュ16(SPLÄSH)をご紹介しました。

高級感あるデザインながら日常的に使うのに最適なリュックでした。

人とは違う個性あるリュックを使いたい方におすすめです。

\当サイト限定クーポン/

interi15

※上記のクーポンをコピーして公式サイトに貼り付けると購入代金が15%OFFになります。
※クーポンはガストンルーガ公式サイト内の全商品に使用できます
※使用期限はありません