野沢農産の評判・口コミは?お得な定期コースの特徴と解約方法を解説

北信州の野沢温泉村・飯山市・木島平村でお米を栽培する野沢農産の評判・口コミをご紹介します。

インテリさん

数々の賞を受賞している実績あるお米屋さんです。

マニア君

お得な定期コースの特徴や解約方法についても合わせて解説します。


スポンサーリンク

野沢農産の特徴

野沢農産の特徴

  • 日本で7人しかいないダイヤモンド褒賞受賞
  • 定期サービスでお得に購入できる(最大10%OFF)

日本で7人しかいないダイヤモンド褒賞受賞

野沢農産は日本で7人しかいないダイヤモンド褒賞を受賞した会社です。

さらに、令和2年11月に皇居にて執り行われた新嘗祭献上にも選ばれるなど、実績と信頼どちらも兼ね備えています。

野沢農産の主な受賞歴

  • 2011年 総合部門「ミルキークイーン」最高位金賞受賞
  • 2010年 総合部門「コシヒカリ」最高位金賞受賞
  • 2009年 総合部門「コシヒカリ」最高位金賞受賞
  • 2008年 総合部門「コシヒカリ」最高位金賞受賞
  • 2007年 品種部門「有機栽培コシヒカリ」特別優秀賞受賞
  • Amazon.co.jp 出品者アワード2021 ご当地の魅力 発信賞

一般的に農家とお米屋は別々の会社になりますが、野沢農産は40年以上お米を栽培する農家が基礎となっており、農家の顔とお米屋の顔の両方を持つ会社です。

このことから、農家と強い繋がりを持っており、ダイヤモンド褒賞を受賞した自社のお米はもちろん、県内外から仕入れた品質の良いお米を仕入れて販売しています。

お米にこだわりのある方はダイヤモンド褒賞米 コシヒカリを一度ご賞味ください。

野沢農産で販売しているお米

体によし コシヒカリ体によし コシヒカリダイヤモンド褒賞米 コシヒカリダイヤモンド褒賞米 コシヒカリ
コシヒカリ 流るるコシヒカリ 流るる特A産地 コシヒカリ 流るる特A産地 コシヒカリ 流るる
ミルキークイーン 流るるミルキークイーン 流るる風さやか 流るる風さやか 流るる
つきあかり 流るるつきあかり 流るるコシヒカリ ぶなの水コシヒカリ ぶなの水
魚沼産 コシヒカリ魚沼産 コシヒカリ

インテリさん

年齢層は40代〜50代の味にこだわりのある男女が多いようです。

マニア君

精米、無洗米、玄米など様々な種類のお米を取り扱っています。
重たいお米をわざわざ買いに行くよりも、届けてくれる野沢農産を利用して楽しましょう。

定期サービスでお得に購入できる(最大10%OFF)

野沢農産は「楽天市場で購入できるお米屋さん」というイメージを持つ方も多いと思います。

しかし、野沢農産は自社公式サイトでもお米を販売しています。

楽天市場と同じように単品購入もできますが、お得に購入できる定期サービス(定期購入)も用意しています。

定期購入はお好みのお米5kg(1袋〜4袋)を定期的に届けてくれるサービスで、まとめ買いや継続回数が増えるほど会員ランクがアップし割引率が増す嬉しい内容になっています。

まとめ買いで割引

  • 5kg×2袋:500円割引
  • 5kg×4袋:1,200円割引

会員ランクアップで割引

ランク継続回数割引率
レギュラー1〜3回目3%OFF
ブロンズ4〜7回目5%OFF
シルバー8〜12回目7%OFF
ダイヤモンド13回目〜10%OFF

例えば、初めて野沢農産を利用する方は最初は単品購入でお試ししてみて、味に満足できたら次回は定期サービスに申し込むということも可能です。

インテリさん

後述で詳しく解説しますが、定期サービスはいつでも途中で中止できるのでご安心ください。

マニア君

定期サービスは初回から3%OFFが適用されるので通常購入よりもお得です。
お届けペースは?
最短で14日後から1日単位で次回の配送指定が可能です。


スポンサーリンク

野沢農産の評判・口コミ

野沢農産は楽天市場でレビュー総数5,000件以上、総合評価4.75と、極めて高い評価を得ています。

※記事執筆時点のレビュー数と総合評価です。

良い口コミ

今まで一番美味しい米と思います!
発送も迅速でとても良かったです。
又、リピートすると思うのでよろしくお願いいたします!
引用:みんなのレビュー

良い口コミ

無洗米は美味しくないので、購入しないのですが…
これは、美味しかったです。お弁当も作ってますが、冷めても美味しく頂けました。
ありがとうございます。
引用:みんなのレビュー

良い口コミ

初めて購入して以来、ずっとリピートしています。
小さい子どもがおり、少しでも家事の負担を軽減したいと思い無洗米を試したことろ、やめられなくなってしまいました。
注文から発送までスムーズかつスピーディーで欲しいときに手元に届くので大変満足しています。精米してから時間の経ってないものを送ってくださり、もちろんお米の味も満足です!
忙しくしている方に特におすすめです。
引用:みんなのレビュー

良い口コミ

とにかく発送は迅速かつ丁寧に梱包されていて袋にもキズ1つないです。丹精込めて作られ収穫されたお米ですし大切にお客様に届けようというのが伝わります。引き続きお米はこちらで購入します。
引用:みんなのレビュー

良い口コミ

いつも美味しいお米 ありがとうございます。炊き上がりの艶と、お米本来の甘味を、兼ね備えているお品と
感じております。数多いお米の中でも 群を抜いているお品の数々 これからも皆様へ ご満足して頂ける
お米をご販売 お願い致します。
引用:みんなのレビュー


スポンサーリンク

野沢農産定期サービスの解約方法

前述の通り、野沢農産はお得な定期コースを用意しており、継続回数が増えると最大10%OFFが適用されます。

定期サービスと聞くと「◯回継続しないと解約できない」といったネガティブな印象をお持ちの方もいるかもしれません。

しかし、ご安心ください。

野沢農産の定期サービスは「◯回継続しないと解約できない」といったルールはありません。

定期コース解約のポイント

  1. 次回到着日の7日前までに解約手続きの連絡すればOK
  2. 解約手続きはマイページもしくは電話で行う

解約の期限は到着日の7日前となっており、7日前までにマイページで解約手続きを行うだけで解約完了です。

マイページの手続きに自信がない方は電話での解約でも問題ありません。

なお、マイページは解約以外にお届け日時や数量の変更も可能です。

定期サービスをしばらくお休みすることも柔軟に対応してくれます。

解約連絡先
マイページはこちら
電話番号:0120−320−111
受付時間:8時30分〜17時(12時から13時を除く)


スポンサーリンク

野沢農産の通販サイトはどこ?

野沢農産のお米を販売する通販サイトは、公式サイト、楽天市場、Amazon、Yahooショッピングです。

定期サービスを利用してお得に購入したい方は公式サイト、日頃使い慣れている通販サイトから購入したい方は公式サイト以外を利用しましょう。

野沢農産をずっと利用し続けると決めている方は、継続回数が増えるにつれ割引率も高くなる公式サイト定期サービスをおすすめします。


スポンサーリンク

野沢農産によくある質問

送料は無料ですか?

送料は全国一律0円です。

北海道・沖縄・離島も無料です。

※一部商品を除く

支払い方法は?

クレジットカード、コンビニ翌月払い(atone)、Amazon Payを利用できます。

いつ届きますか?

14時までに注文すると365日当日出荷します。

※定期サービスの場合は希望日時に間に合うよう発送します。

返品できますか?

すでに出荷準備が進んでいる場合はキャンセルできません。

不良品や商品違いの場合は、商品到着後7日以内に連絡すると返品・交換できます。

野沢農産の販売会社情報

販売業者農事組合法人野沢農産生産組合
販売責任者高橋 義三
所在地〒389-2502 長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷3166番地
電話番号0120-320-111
メールアドレスnozawan@janis.or.jp