NELPANDA(ネルパンダ)の店舗はどこ?お試しトライアルで返品する方法を解説

NELPANDA(ネルパンダ)の店舗はどこ?お試しトライアルで返品する方法を解説

NELPANDA(ネルパンダ)の店舗情報をご紹介します。

インテリさん

NELPANDAはお試しトライアル期間を設けています。

マニア君

期間中であれば返品できます。
返品に費用は一切かかりません!


スポンサーリンク

NELPANDA(ネルパンダ)の店舗はどこ?

NELPANDA(ネルパンダ)の店舗はどこ?

NELPANDA(ネルパンダ)を販売する店舗について調べましたが、残念ながら店舗を見つけることはできませんでした。

NELPANDA(ネルパンダ)はネット通販限定で販売しているマットレスです。

よって、今後も実店舗で販売する可能性は低いと予想できます。

「店舗でマットレス実物を確認しないと不安…」という方も多いと思います。

それでも安心してください。

NELPANDA(ネルパンダ)を購入し、万が一寝心地に満足できない場合、費用をかけず返品できます。

インテリさん

NELPANDA(ネルパンダ)はお試し期間を用意しています!

NELPANDA(ネルパンダ)お試しトライアルで返品する方法を解説

NELPANDA(ネルパンダ)お試しトライアルで返品する方法

NELPANDA(ネルパンダ)は安心して購入してもらえるように、120日間トライアルを用意しています。

実際にNELPANDA(ネルパンダ)を使ってみて、寝心地に満足できない場合や、身体に合わないと判断した場合、全額返金してもらえる安心のお試し期間です。

返品にかかる送料もNELPANDA(ネルパンダ)側が負担してくれます。

マニア君

トライアル期間内の返品方法は以下の通りです。
  • STEP.1
    1.カスタマーサービスまで連絡
    NELPANDA(ネルパンダ)お試しトライアルで返品する方法1

    NELPANDA(ネルパンダ)の到着日からトライアル期間がスタート。

    最低14日間お試しすることが条件。

    身体に合わないと感じたら、トライアル期間内にカスタマーサービスまで連絡します。

    本文に下記の情報を入力して送信してください。

    ・注文番号
    ・氏名
    ・注文時に入力したメールアドレス
    ・返品希望の商品と数(例:マットレスシングル1点)
    ・返品理由

  • STEP.2
    アンケートに答える
    NELPANDA(ネルパンダ)お試しトライアルで返品する方法2

    カスタマーサービスより返品に関するアンケートが届きます。

    製品に関する質問と製品回収の希望日時を回答します。

  • STEP.3
    回収の手配
    NELPANDA(ネルパンダ)お試しトライアルで返品する方法3

    NELPANDA(ネルパンダ)側で回収日の調整します。

    回収日時の確認メールが届くので確認してください。

  • STEP.4
    作業員が回収
    NELPANDA(ネルパンダ)お試しトライアルで返品する方法4
    作業員が回収に来るので玄関先でマットレスを渡します。

    梱包は必要ありません。

    マットレスをそのまま作業員に渡すだけでOK。

    なお、返品送料はNELPANDA(ネルパンダ)側が負担するので、追加で費用はかかりません。

    ※作業員は部屋の中まで入りません。回収日当日までにご自身で玄関先までマットレスを運んでください。

  • STEP.5
    返金
    NELPANDA(ネルパンダ)お試しトライアルで返品する方法5

    返品確認後に返金となります。

インテリさん

返品方法は簡単でしたね。
一切費用をかけず返品できるのはかなり良心的です。


スポンサーリンク

NELPANDA(ネルパンダ)お試しトライアルの注意点

お試しトライアルの注意点

  • 最低14日間お試しする
  • 自分で玄関先まで運ばなければならない
  • 傷や汚れがある場合は返品できない
  • 不在でキャンセルした場合は手数料が発生

最低14日間お試しする

最低14日間お試ししないと返品できません。

1日2日で判断するのではなく、14日間使ってみて体に合うか判断しましょう。

自分で玄関先まで運ばなければならない

前述の通り、NELPANDA(ネルパンダ)を回収に来る作業員は玄関先までしか入りません。

回収日までに玄関先までマットレスを運び出す必要があります。

1人で運ぶと腰を痛める恐れがあるため、2人以上で運ぶことをおすすめします。

インテリさん

届いた時の箱に梱包する必要はありません。箱は捨ててしまって問題ありません。

傷や汚れがある場合は返品できない

正しい用途で使用せずできた傷や汚れがある場合は返品できません。

トライアル期間中は傷や汚れをつけないよう気をつけましょう。

マニア君

「注文を間違えた」「サイズを間違えた」といった自己都合でも返品できません。

不在でキャンセルした場合は手数料が発生

回収日決定後、不在等無断で回収をキャンセルした場合は手数料10,000円が発生します。

回収日を忘れないようにしてください。


スポンサーリンク

NELPANDA(ネルパンダ)の特徴

NELPANDA(ネルパンダ)の特徴

  • オリジナルフォームNELTexフォームを採用
  • 高い品質と耐久性で長期使用が期待できる
  • 抗菌・防臭加工カバー
  • 3種類のマットレス・布団を用意

オリジナルフォームNELTexフォームを採用

NELPANDA(ネルパンダ)の特徴1

NELPANDA(ネルパンダ)は独自開発のオリジナルウレタンフォームNELTexを採用しています。

このウレタンフォームは、身体を沈み込みを防ぎ楽に寝返りを打てたり、立ち上がる時の腰への負担軽減も期待できます。

また、オープンセル構造が内部に空気の通り道を作るため、熱を吸収し爽やかな寝心地を実現。

日本の湿度が高く蒸れて寝苦しい季節でも快適に眠れそうです。

高い品質と耐久性で長期使用が期待できる

NELPANDA公式サイトは「10年ご愛用いただける」と記載があります。

ウレタンマットレスの品質と耐久性は密度にうよって大きく変化しますが、NELPANDA(ネルパンダ)は業界トップレベルの高密度ウレタンフォームを使用しているため、長期使用が期待できます。

抗菌・防臭加工カバー

カバーはスウェーデン生まれのポリジン®・ステイフレッシュ加工を採用。

銀イオンにより菌やバクテリアの繁殖を抑制するなど、抗菌・防臭効果が期待でき、洗濯しても効果が失われることがないようです。

また、カバーは植物由来のテンセルという素材を使用しています。

テンセルは吸湿性と速乾性に優れています。

インテリさん

ファスナー付きで簡単に取りはずしできるので洗濯も楽ちんです。

3種類のマットレス・布団を用意

NELPANDA(ネルパンダ)は使用する環境に合わせて3つの種類のマットレス(布団)を用意しています。

NELPANDA(ネルパンダ)リーフマットレスリーフ・マットレス三つ折りできて収納にも便利なマットレス。床に直接敷いてもベッドフレームに敷いてもOK。
NELPANDA(ネルパンダ)クラウド・マットレスクラウド・マットレス各部位を点で支えることで寝返りや立ち上がりの振動が伝わりにくいマットレス。多層ゾーニング設計により体圧分散効果が期待でき、身体の沈み込みを防ぐことが特徴。カバーはCOOLMAX®繊維を使用し湿気を分散させる。ロール状に圧縮されて届く。
NELPANDA(ネルパンダ)のシルク・真綿布団シルク・真綿布団野生の蚕が作った繭を100%使用した布団。シルク糸を何重にも重ねた詰め物により、弾力性や伸張性に優れ、身体に優しく寄り添うフィット感を実現。吸湿性に優れていることや、暖かい空気をキープするため、夏でも冬でもオールシーズン使用できる。

※シルク・真綿布団は季節商品のため、お試しトライアル期間が適用されません。


スポンサーリンク

NELPANDA(ネルパンダ)の良い口コミ・評判

良い口コミ

【リーフ・マットレスの口コミ】
使用していた低反発マットレスの復元力が無くなった為に買い替えました。ネルパンダマットレスは、横寝が多い私ですが、目覚めても腰が痛くありません。腰が沈み込む事もなく本当にちょうど良い反発力です。お試し価格で購入も出来て大変満足しております。
引用:NELPANDA公式

良い口コミ

【リーフ・マットレスの口コミ】
今まで様々なマットレスを試してきましたが使っているうちに腰痛が出てきて膝下に枕を敷いたり、薄いマットレスを重ねたり工夫していましたが、こちらのマットレスはノンストレスで最高の寝心地です!朝までグッスリ寝られて腰痛もなくなったので、これからも長く使わせて頂きます。
引用:NELPANDA公式

良い口コミ

【クラウド・マットレスの口コミ】
最初は少し柔らかいかなと思ったけど、ひと月使ってみて体をしっかり支えてくれることを感じるようになりました。最上層が柔らかくて、その下がしっかり支えてくれる感じです!朝起きた時スッキリ快適に目覚めるようになって、買ってよかったと思っています!
引用:NELPANDA公式

良い口コミ

【クラウド・マットレスの口コミ】
ダブルサイズを購入し妻と寝ています。もともと眠りが浅く、振動で起きてしまうことも多かったのですがこのマットレスに変えてからは妻が先に起きていても全く気が付かないで寝ていられますし、私が先に家を出る場合も妻を起こさずに動き出す事が出来ます。
寝心地でいえば以前使っていた一般的なマットレスに比べて劇的な変化を感じることはできませんでしたが、起きた時の身体の疲れは確かに軽減されているかもなといった印象です。
引用:NELPANDA公式

良い口コミ

【シルク・真綿布団の口コミ】
買ってよかった!
今の時期は重た目の昔の掛け布団と毛布の下に使用。
肌触りはサラサラしてるので入ってすぐは冷たく感じるけど、しばらくするとぽっかぽか!
引用:NELPANDA公式

良い口コミ

【シルク・真綿布団の口コミ】
真綿布団は初めてですが、薄手でもしっとりしていて暖かいです。軽さは羽毛布団の方が軽くていいと思います。
綿の重い冬布団から開放されたせいか、家族から寝相が良くなったと言われました。
快眠度がアップしている証拠かと思います。
引用:NELPANDA公式


スポンサーリンク

NELPANDA(ネルパンダ)の悪い口コミ・評判

NELPANDA(ネルパンダ)の悪い口コミ

  • 開封時は匂いがする
  • 復元に時間がかかる
  • 人気の高さから売り切れることがある

開封時は匂いがする

マットレスが届き開封すると特有の匂いが気になるかもしれません。

マットレスはウレタンフォーム特有の匂い、真綿布団はシルクの匂いがするでしょう。

開封後、しばらく時間が経てば匂いは気にならない程度まで落ち着きますが、それでも匂いが気になる場合は風通しの良い場所で数日干すことをおすすめします。

復元に時間がかかる

NELPANDA(ネルパンダ)は届いたその日から使用できますが、完全に復元(膨らむ)するまで約1週間かかります。

完全に膨らんでから使いたい方は1週間程度待った方がいいですね。

人気の高さから売り切れることがある

個人的な感覚ですが、NELPANDA(ネルパンダ)は少しずつ人気が高まってきていると感じます。

特にクラウド・マットレスは各サイズ売り切れることがあり、売り切れると予約注文に切り替わります。

今後も売り切れが頻発する可能性も考えられるため、お早めの注文をおすすめします。

NELPANDA(ネルパンダ)のサイズ

リーフ・マットレスのサイズ

シングル97×195×10cm
セミダブル120×195×10cm
ダブル140×195×10cm

クラウド・マットレスのサイズ

シングル97×195×23cm
セミダブル120×195×23cm
ダブル140×195×23cm
クイーン160×195×23cm

シルク・真綿布団のサイズ

シングル150×210cm
セミダブル170×210cm
ダブル190×210cm
クイーン210×210cm

NELPANDA(ネルパンダ)によくある質問

設置方法は?

ボックスを開封→ボックスから取り出す→ビニールの包装を開ける→マットレスを広げる

ボックスにはイラスト入りのマニュアルが同封されています。

シーツは必要ですか?

より長くきれいに使用するためにもシーツの使用をおすすめします。

製造国(生産国)はどこですか?

東京でデザインしたものを中国で生産しています。

保証はありますか?

リーフ・マットレスは5年間、クラウド・マットレスは10年間、布団は1年半の保証が適用されます。

適正な使用方法で商品に不具合が発生した場合は、無償で交換または修繕を行ってくれます。

支払い方法は?

クレジットカード・Apple Pay・Google Payを利用できます。

送料は無料ですか?

日本全国送料無料です。

ただし、沖縄と離島は配送不可地域となっております。

NELPANDA(ネルパンダ)の販売会社情報

販売業者株式会社ネルパン
運営統括責任者小泉さわみ
所在地〒150-0034 東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル 1F
電話番号03-6371-0077
メールアドレスsupport@nelpanda.com