【レビュー】リムネマットレスの口コミは?4つのデメリットも解説

【レビュー】リムネマットレスの口コミは?4つのデメリットも解説

インテリさん

「触れたら骨抜きになる圧倒的な気持ちよさ」が話題のリムネットレスをレビューします。
モニター・アンケート調査で「気持ちいい」という回答100%のマットレスを体感してみました。

マニア君

開封から設置までも画像付きで解説します。

浮いているような寝心地

\120日間トライアル実施中/

リムネマットレスをレビュー!6つのメリットとは?

リムネマットレスのメリット

  • 新素材スフエアーが寝心地の良さを実現
  • 腰痛・肩こりの軽減が期待できる
  • 通気性に優れている
  • 120日間お試しできる
  • 不要なマットレスを引き取ってもらえる
  • 保証期間が10年

新素材スフエアーが寝心地の良さを実現

リムネマットレスをレビュー1

早速リムネマットレスで寝てみました。

適度に沈み込む柔らかさがあり、浮いているような感覚でとても気持ちいいです。

この気持ちよさの理由は新素材「スフエアー」を採用しているからです。

従来のウレタンマットレスとは違い、マシュマロのような質感で横になった瞬間思わず「おぉぉ…」と唸ってしまいました。

コイルが使われていないマットレスのため、ボンネルコイルやポケットコイルのような身体に当たるような感覚は一切なく、優しく身体を包み込んでくれる寝心地を味わうことができました。

1度リムネマットレスで寝てしまうと他のマットレスに乗り換えることは難しくなりそうです。

腰痛・肩こりの軽減が期待できる

リムネマットレスをレビュー2

今まで硬めのマットレスで寝ていた私にとって、起床時の腰痛や肩こりは悩みの種でした。

しかし、リムネマットレスで寝てみると腰痛や肩こりがかなり楽になった感じがします。

身体が楽になったのは体圧を分散する3つの層が関係しています。

リムネマットレス3つの層

①トップ層(25N)スフエアーを採用した2.5cmの層。沈み込みを機能させる最適な厚みでマシュマロのように柔らかい。
②ミドル層(120N)肩・お尻・ふくらはぎ〜かかとの3ヶ所に身体の凹凸に合わせた横水を採用しスムーズな寝返りをサポート。
ボトム層(140N)硬めのウレタンを採用し上位2層の土台になる。

※Nはウレタンマットレスの硬さを示す単位です。

身体に適した素材と身体を支える3つの層により、最適な弾力で体圧を分散し身体への負担を軽くしてくれます。

体圧が分散されることも試験で実証済みです。

リムネマットレス体圧分散試験

上記の試験結果の通り、頭部・上半身・下半身、脚部の身体全体が広範囲の面で設置しているため、身体への負荷や圧力を軽減していることがわかります。

リムネマットレス沈み込み試験

沈み込み試験でも体圧分散がキープされていることを照明しています。

一般的なウレタンマットレスは腰からお尻にかけて沈み込みが強くなり腰痛の原因になりえますが、リムネマットレスは体重がかかる部分が適度に沈み込みため、体圧が分散し理想的な寝姿勢をキープできます。

インテリさん

身体が緊張せず脱力した状態で眠ることができました。
翌朝もスッキリと起きれます。

通気性に優れている

リムネマットレスレビュー3

湿気がマットレスの中にこもると快適な睡眠が取れません。

リムネマットレスのボトム層は下面に溝が入っており通気性を確保しています。

また、特殊メッシュ素材を採用しているため、マットレスに溜まる体温を外に逃がす構造です。

120日間お試しできる

リムネマットレスは通販のみで購入できるため、店舗で実物を確認してから購入することはできません。

通販だからこそお試ししてみて納得してから使用を続けたいですよね。

リムネマットレスはそんな要望に応えるため、120日間トライアルを実施しています。

リムネマットレスの120日間トライアル

最低14日間お試しをしてみて寝心地に満足できない場合は、それ以降の106日間はいつでも返品・返金してもらえます。

自分で梱包する手間や返送料を負担する必要がありますが、もし身体に合わない場合は返金してもらえるので安心感がありますよね。

返品・返金は「返品・交換専用依頼フォーム」から行えます。

不要なマットレスを引き取ってもらえる

リムネマットレスの引取サービス

リムネマットレスはマットレスの設置から不要になったマットレスの回収までをお任せできるサービスを実施しています(※)

マットレスの処分を自分で行うのは重労働ですよね。

そんな時は引取サービスを利用して設置後に不要になったマットレスを引き下げてもらいましょう。

引取を希望する場合は【まるごとお任せ!オプションセット】を必ず選択してください。

※対象エリアは東京都,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,神奈川県
※引き取るマットレスは注文したマットレスと同サイズ・同数量のみ対象です

保証期間が10年

一般的なマットレスの寿命は8年程度とされています。

扱い方や環境によって寿命が異なりますが、リムネマットレスも長期間(8年〜10年)使用できるでしょう。

また、リムネマットレスは10年という長期保証付きです。

リムネマットレスを適正に使用した上で、ウレタンフォームに3cm以上のへこみが確認された場合は無償で交換してもらえます。

インテリさん

リムネマットレスを1週間使用してみましたが、そうそうヘタリそうにありません。
耐久性も十分優れていると感じます。

浮いているような寝心地

\120日間トライアル実施中/

リムネマットレスのデメリット

リムネマットレスのデメリット

  • サイズが少ない
  • 硬いマットレスが好きな方は慣れるまで時間がかかる
  • 値段が高く購入を躊躇してしまう
  • 使い方によっては毛玉ができることもある

サイズが少ない

リムネマットレスのデメリット1

リムネマットレスはサイズが3種類しかないことがデメリットです。

シングル195×97×22cm
セミダブル195×120×22cm
ダブル195×140×22cm

現在、ベッドフレームがダブルサイズよりも大きい場合は設置できません。

硬いマットレスが好きな方は慣れるまで時間がかかる

前述の通り、リムネマットレスは3層構造になっており、硬さは上から25N、120N、140Nです。

下2層は土台の役割として硬めに出来ていますが、トップ層は柔らかく硬さを一切感じさせません。

特に硬めのマットレス(ボンネルコイル等)を使ってきた方は柔らかさに違和感を感じ慣れるまでに時間がかかかる可能性があります。

従来のマットレスから切り替える際には、身体が慣れるまで、10日前後違和感を感じる場合がございます。
まずは、商品到着から120日間、ゆっくりとLIMNE the Mattressに身体を慣らしていきましょう。
引用:https://limne.jp/pages/returnsform

公式サイトでも説明している通り、10日間ほどは違和感を感じるかもしれませんが、時間の経過と共に慣れてくるので過剰に心配する必要はないでしょう。

値段が高く購入を躊躇してしまう

リムネマットレスは素材や構造にこだわって開発されていることもあり、一般的なマットレスよりも値段が高いことがデメリットです。

シングル72,000円
セミダブル82,000円
ダブル92,000円

思わず購入を躊躇してしまいそうな値段ですが、120日間トライアルを用意していること、10年の保証が付くことを考慮すれば、十分コスパに優れていると感じます。

身体に合わなければ120日間トライアルを利用して返品できるので、まずはお試ししてみることを強くおすすめします。

使い方によっては毛玉ができることもある

リムネマットレスのデメリット2

リムネマットレスには専用のボックスシーツが付属します。

伸縮性があり肌触りの良いシーツですが、使用から1週間程度で毛玉が目立ち始めました。

毛玉取り機で簡単に取り除くことができますが、使い方や寝相によって毛玉ができることもあるようです。

リムネマットレスの口コミ

久しぶりにこんなによく眠れています。
なんとも言えないマシュマロのようなマットレスと枕に包まれて、
ベッドに入るとすぐ寝てしまいます。
めちゃめちゃ気持ちいいです
引用:リムネマットレス公式サイト

早速寝そべってみたら、柔らかいのに固くはない初めての感覚でした。
感覚が違い過ぎて、数日はちょっと違和感を感じて、
「あれ、合わないかも?」
とおもいましたが、1週間ぐらい使っているうちに完全に体が慣れたみたいで、
それからは快適です!
出張でホテルのベッドに寝るのが嫌になるほどの魔性のマットレスでした。
引用:リムネマットレス公式サイト

フワフワ過ぎず、固すぎずのほどよい弾力がなんとも言えない。
まるでマシュマロのような新感触のマットレス。
マットレスを変えてから、体にフィットする感じが気持ちよくて、ベッドへ入るといつの間にか寝ちゃって、気づけば朝と言う感じ。
朝起きた時の体の不快感もなくぐっすり眠れてる感じがします!
引用:リムネマットレス公式サイト

思ったよりも熟睡できて自分でも本当に驚いてます♪
翌朝の疲れも無い!!
そして何よりも腰痛がなくなったのが1番嬉しいです
リムネのマットレスにして良かった〜
枕も首に負担なく心地良く眠れています
引用:リムネマットレス公式サイト

浮いているような寝心地

\120日間トライアル実施中/

リムネマットレスの設置方法

リムネマットレスの設置方法1

リムネマットレスはロール状に圧縮された状態で届きます。

圧縮されているとは言え、縦104cm×横46.5cmの段ボールなのでコンパクトとは言えません。

シングルサイズが約12.5kg、セミダブルサイズが約14.3kg、ダブルサイズが約16.7kgと重量もあるので、開封から設置までは2人以上で行うことをおすすめします。

リムネマットレスの設置方法2

リムネマットレスの設置方法3

マットレス本体はプラネタリウムになる外装箱に入っています。

リムネマットレスの設置方法4

ロールを解いてベッドフレームの上に設置します。

ハサミまたはカッターで切れ込みを入れるとシューという音を立てて復元が始まります。

コイルマットレスは復元時にバキバキと大きな音を立てますが、コイルが使われていないリムネマットレスの復元はとても静かでした。

リムネマットレスの設置方法5

復元は5分程度で終わりましたが、30分程度待つともうワンサイズふっくらした状態になります。

リムネマットレスの設置方法6

復元に時間がかからないので到着したその日からすぐに使えて便利です。

リムネマットレスの設置方法7

最後に付属のボックスシーツを付ければ設置完了です。

リムネマットレスの設置方法8

外装箱を組み立てて中にスマホライトを入れると寝室でプラネタリウムを鑑賞できます。

リムネマットレスの設置方法10

リムネマットレスの設置方法9

マニア君

簡単なプラネタリウムですがなかなか綺麗です。

リムネマットレス販売会社情報

販売業者株式会社 LIMNE
代表者合谷 賢幸
所在地〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西 2-2-6 恵比寿ファイブビル 405
電話番号050-3740-4986
メールアドレスcustomer@limne.jp

浮いているような寝心地

\120日間トライアル実施中/