ソムレスタの販売店舗はどこ?ショールームがなくても売れる6つの理由

いきなり結論から申し上げますとソムレスタ(SOMRESTA)マットレスの取扱がある販売店舗はありません。

インテリさん

九州地方の一部店舗で展示されてはいるものの、その他の地域の方はソムレスタ実物を確認することはできません。

マニア君

店舗がないにもかかわらずソムレスタが売れるのには理由があります。

ソムレスタお得情報
2023年4月1日ソムレスタ10%OFF
ソムレスタ公式サイトは4月23日(日)まで10%OFFクーポンを配布しています。
お得にお買い物するチャンスです!

\ソムレスタは割引中/

\4月23日まで10%OFF/

ソムレスタの販売店舗はある?

ソムレスタの販売店舗はある?

ソムレスタは販売店舗・実店舗がありませんが、唯一展示している店舗はSAKODAホームファニシングスです。

SAKODAホームファニシングス

小戸公園前店〒819-0001 福岡県福岡市西区小戸2丁目1−32
TEL:0120-114-113
筑紫野店〒818-0024 福岡県筑紫野市原田836−4
TEL:0120-114-113
大分新川店〒870-0016 大分県大分市新川町2丁目1261−1
TEL:0120-206-113
熊本店〒869-0411 熊本県宇土市水町80−1
TEL:0120-207-113
与次郎店〒890-0062 鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目9−17
TEL:0120-207-113

限定展示中のため終了時期は不明です。

販売店舗を持たない理由は様々ですが、店舗にかかる人件費や物流費などのコストをカットできることが最大のメリットだと予想できます。

店頭に並んでいれば現在の価格よりも高くなる可能性が高いですね。

インテリさん

店舗がないのにソムレスタが売れるのには理由があります。

\ソムレスタは割引中/

\4月23日まで10%OFF/

ソムレスタが店舗やショールームなしでも売れる6つの理由

店舗なしでも売れる理由

  • 体圧分散に優れ肩や腰への負担を軽減
  • 反発弾性60%により自然な寝返りをサポート
  • 24万回圧縮により耐久性が証明されている
  • 底付き感がなく蒸れずに快適
  • あらゆる住環境で利用できる
  • 保証期間を3年に延長

体圧分散に優れ肩や腰への負担を軽減

ソムレスタが店舗なしでも思わず買ってしまう理由1

ソムレスタは体圧分散に優れ体を均一に支えるため、肩や腰に負担がかかるのを防ぎます。

30D高反発マットレスと一般的な敷布団と比較したものが以下になります。

ソムレスタが店舗なしでも思わず買ってしまう理由2

色が赤に近い部分は体圧が高くかかっていることを指します。

30D高反発マットレスや一般的な敷布団はところどころが赤くなっており、体圧を分散しきれていないことがわかります。

一方ソムレスタはどの体勢でも優れた体圧分散性を発揮しており、体の一部に圧力を集中させません。

ソムレスタの硬さは154N(ニュートン)です。

110N以上かため
110N未満75N以上ふつう
75N未満やわらかめ

上記のJIS基準では154Nはかために分類されますが、実際の感覚は適度に柔らかく感じます。

柔らかなすぎず硬すぎない丁度いい硬さで快適な睡眠をサポートします。

反発弾性60%により自然な寝返りをサポート

ソムレスタが店舗なしでも思わず買ってしまう理由3

ソムレスタは、経済産業大臣許可の第三者民間試験・検査機関であるボーケンにて、反発弾性60%を計測しました。

下記の画像の通り、反発力が高くボールの跳ね返りも大きくなります。

ソムレスタが店舗なしでも思わず買ってしまう理由4

高い反発弾性で楽でスムーズな寝返りをサポートします。

マニア君

寝返りがしにくいと質のいい睡眠の妨げる可能性があります。
スムーズに寝返りができることが重要ですね。
寝起きの肩や腰、背中の痛みにお悩みの方はソムレスタをご検討してみてはいかがでしょうか。

24万回圧縮により耐久性が証明されている

ソムレスタは連続24万回圧縮の復元率試験で復元率99.6%を計測しました(JIS規定8万回の3倍)

これは1日の寝返りを約24回と仮定すると、計算上では約9年間の使用に耐えられるということになります。

あくまでも計算上の話なので実際の耐用年数は変わりますが、長期間使用してもヘタらない高い耐久性、それがソムレスタの魅力の1つです。

底付き感がなく蒸れずに快適

ソムレスタが店舗なしでも思わず買ってしまう理由5

ソムレスタ厚さが約10cmしかない薄いマットレスです。

それでも、キルティング中綿カバーとしっかり支える中芯により、ボリュームたっぷりのふかふかな寝心地で底付き感がありません。

肌に近いウレタンフォームがないため、蒸れにくくオールシーズン快適です。

寝汗が中綿に染み込んでも消臭効果により不快な臭いを元からスッキリ解決してくれますし、防ダニ効果もあるので安心して眠れます。

ソムレスタが店舗なしでも思わず買ってしまう理由6
ソムレスタが店舗なしでも思わず買ってしまう理由7
ソムレスタが店舗なしでも思わず買ってしまう理由8

インテリさん

高温多湿の日本において重宝するマットレスですよね。
リヨセル混素材を使った生地も上質な睡眠へと導く要因になっています。

あらゆる住環境で利用できる

ソムレスタが店舗なしでも思わず買ってしまう理由9

ソムレスタはベッドフレームの上に敷く以外に、フローリングや畳に直敷きなどあらゆる住環境で利用できます。

ソムレスタが店舗なしでも思わず買ってしまう理由10
固定バンドいらずで綺麗に三つ折りできるので使わない時は収納も簡単です。

厚さ10cmのタイプ別比較

寝心地折りたたみ
三つ折り高反発マットレス隙間部分の寝心地が悪く気になって眠れないことも。キレイに三つ折りでき収納も簡単。
一般的な高反発マットレス(1枚物)隙間がないのでストレスはないが、反発性や体圧分散性がいまいち。折りたたみに固定バンドが必要で手間がかかる。
ソムレスタマットレス隙間がないのでストレスがなく、高反発性や優れた耐圧分散性で寝心地も十分。キレイに三つ折りでき収納も簡単。

マニア君

寝心地と収納性どちらも兼ね備えているのがソムレスタなんですね!

保証期間を3年に延長

ソムレスタの保証期間は3年間です。

保証期間内に通常の使い方によりウレタンに極端なヘタリや凹みが発生した場合は、保証を申請すると新品と交換できます。

ソムレスタは公式サイト以外にAmazonや楽天市場でも取扱がありますが、購入の際は必ず公式サイトをご利用ください。

というのも、3年の保証期間が適用されるのは公式サイトのみだからです。

通販サイト別保証期間比較

公式サイト3年
Amazon1年
楽天市場1年

保証期間3年は公式サイトのみの限定特典になります。

インテリさん

3年という長期保証で安心して購入できそうですね。
保証期間が延長される公式サイト一択です。

\ソムレスタは割引中/

\4月23日まで10%OFF/

ソムレスタの良い評判・口コミ

良い口コミ

朝起きた時に体の痛みや寝る際に感じていた、腰の痛みが全くなくなりました。
引用:ソムレスタ公式サイト

良い口コミ

しっかり反発力があり抜群の寝心地で朝起きたときに疲れが取れている感じがします。
引用:ソムレスタ公式サイト

良い口コミ

あっという間に元の厚みに戻りすぐに使用する事ができる状態になりました。
引用:ソムレスタ公式サイト

良い口コミ

体重が80kgあるので10センチの厚みでは底付き感があるかと心配でしたが、使ってみるとほどよい弾力性で底つき感もなく快適な寝心地でした。
引用:ソムレスタ公式サイト

良い口コミ

寝返りを自由に打てるようになったからか、朝すっきり起きれるようになりました。
引用:ソムレスタ公式サイト

\ソムレスタは割引中/

\4月23日まで10%OFF/

ソムレスタの悪い評判・口コミ

ソムレスタの悪い評判・口コミ

  • 価格が高く買いやすさに欠ける
  • 高密度ウレタン使用で重量がある

価格が高く買いやすさに欠ける

ソムレスタサイズ別価格

サイズ価格
シングル約幅97cm×長さ195cm×厚さ10cm49,800円
セミダブル約幅120cm×長さ195cm×厚さ10cm59,800円
ダブル約幅140cm×長さ195cm×厚さ10cm69,800円
ワイドダブル約幅152cm×長さ195cm×厚さ10cm79,800円

ソムレスタは素材や寝心地にこだわって作られているため、やはり価格は高めに設定されています。

寝具にお金をかけてこなかった方からすると、購入を躊躇してしまうほど高額なことがデメリットです。

安く購入したい方は割引イベントをご利用ください。

マニア君

ほぼ毎週末10%OFFで購入できるイベントを実施しています。

高密度ウレタン使用で重量がある

ソムレスタは高密度ウレタンを使用しているため、他社のウレタンマットレスに比べると重量があります。

ソムレスタの重量

シングル約9.6kg
セミダブル約11.5kg
ダブル約13.8kg
ワイドダブル約14.9kg

シングルサイズでも約9.6kgとかなり重めです。

畳んで収納する際は腰を痛めないように2人以上で行うことをおすすめします。

\ソムレスタは割引中/

\4月23日まで10%OFF/

ソムレスタによくある質問

注文後何日で届きますか?

営業日午前11時までの注文(決済)で最短当日発送します。

発送から1日〜3日以上で届きます。

お届けまでの目安を参考にしてください。

1日(翌日)岩手県、宮城県、山形県、福島件、栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県、富山県、岐阜県、愛知県、石川県、福井県、滋賀県、三重県、京都府、奈良県、今日後件、大阪府、和歌山県
2日(翌々日)北海道、青森県、秋田県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、山口県、香川県、徳島県、非姫件、高知県、大分県、宮崎県、福岡県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県
3日以上沖縄県

送料はいくらですか?

ソムレスタは全国送料無料です。

北海道・沖縄・離島であっても追加料金はかかりません。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード・銀行振込、代金引換、Amazon Pay、コンビニ決済(前払い)を利用できます。

返品できますか?

開封後の返品・交換は一切受け付けていません。

未開封の場合は、商品到着後1週間以内に連絡すれば返品できますが、往復送料が自己負担になります。

初期不良、注文と異なる商品が届いた場合は、ソムレスタ販売会社が送料を負担した上で返品・交換が可能です。

ソムレスタ販売会社情報

販売業者株式会社リフレーションジャパン
運営統括責任者田中広継
所在地熊本県熊本市中央区帯山3丁目7番31号COCOTTO帯山401号室
電話番号096-221-1673
メールアドレスinfo@somresta.jp
ソムレスタお得情報
2023年4月1日ソムレスタ10%OFF
ソムレスタ公式サイトは4月23日(日)まで10%OFFクーポンを配布しています。
お得にお買い物するチャンスです!

\ソムレスタは割引中/

\4月23日まで10%OFF/