【評判・口コミ】NO MONDAY (ノーマンデー)腕時計をおすすめしたい3つの特徴

ノーマンデー腕時計の評判・口コミ

インテリさん

数々の素敵な腕時計をご紹介してきた搭載とですが、またまたおしゃれな腕時計を発見しました。
その名も「NO MONDAY JAPAN(ノーマンデージャパン)」です!
月曜日怖いという固定観念を消し去る時間を共有します!

マニア君

希望がわくような名前だね・・・(ドキドキ)


スポンサーリンク

レビュー記事を公開しました
【追記:2021年5月1日】
この度、ノーマンデーの腕時計をご提供いただきました。
レビュー記事を公開しましたのでぜひご覧ください。

NO MONDAY (ノーマンデー)腕時計のコンセプト

インテリさん

明日からまた仕事かぁ・・・。
憂鬱だねぇ・・・

マニア君

日曜日の夜は重たい気分になってしまうね・・・(オロオロ)


スポンサーリンク

月曜日がやってくるのは憂鬱ですよね。

楽しい週末を過ごせた分、翌日からの退屈な日々が重くのしかかってきます。

生活をしていくためには仕方なく、どうしようもないことです。

しかし、NO MONDAYはいつもと同じ人生もあるということを思い出させようとして作られました。

仕事をやめることはできないけど、ボクには人生の選択肢は無限に広がっている。

選択肢はいつもボクの近くにあるけど、気にしてあげないと見失ってしまいます。

仕事がしんどいなら転職しよう。

満員電車が嫌だから今日は自転車や徒歩で通勤しよう。

自分が選べるオプションはもっと身近にあります。

こんな分岐点があるのだということを幸せな人生の中、あるいは追い詰められた人生の中では思い起こすことができないかもしれません。
そんな時、私たちの腕時計とともに、人生を過ごしてくれさえすればそんなことを思い起こすきっかけになるかもしれない。

シンプルで調和のとれたNO MONDAYの腕時計にふと目をやると、そういう人生もあるんだと思い起こすきっかりになってほしい。

思い起こした時、少し肩の荷を下ろせる、そんな素敵な意味が込められた腕時計がNO MONDAYです。

インテリさん

NO MONDAYの腕時計をつけて月曜日の憂鬱をふっ飛ばそう!


スポンサーリンク

【評判・口コミ】NO MONDAY(ノーマンデー)腕時計をおすすめしたい3つの特徴

シンプルだけど尖った顔を持つ

シンプルだけじゃないノーマンデージャパン

最近の腕時計は「シンプルであること」がトレンドになっています。

いたる腕時計ブランドがシンプルを売りにした腕時計をリリースしていますが、シンプルすぎてどこか味気ないデザインが多く出回るようになりました。

NO MONDAYでは形状はシンプルでシュッとしたデザインですが、盤面には「他のブランドとは違うぞ」という尖った部分を散りばめています。

盤面デザインはアーティスティックな美しさもあります。

形状やカラーが豊富

形状やカラーが豊富なノーマンデージャパン

昨今ヒットする腕時計の特徴として、形状が丸い腕時計が主流ですがそれだけではつまりませんよね。

NO MONDAYでは丸い形状以外にも四角の形状もあり、どちらかというと四角の方が人気があります。

四角の形は主にトノー型と呼ばれ、フランクミュラーがポピュラーです。

また、カラーも豊富でオーソドックスな黒や白、グレーはもちろん、鮮やかなパステルカラーの腕時計も豊富にあります。

様々な形状があるノーマンデージャパン

形状によってはゴツいタイプも

デザインによってはゴツさを強調する腕時計もあるので、1つのブランドでも様々な顔を持つ面白い腕時計ブランドです。

ファッションによって付け替えるという目的で数種類をまとめ買いする方も多いです。

価格が圧倒的に安い

価格が圧倒的に安いノーマンデージャパン

NO MONDAY JAPANの参考価格は、15,000円〜18,000円なので圧倒的に安い部類に入ります。

デザイン性が良く人気があるブランドで2万円未満で購入できることは魅力です。


スポンサーリンク

気になった腕時計をまとめ買いされる方がいるのも納得です。

NO MONDAY(ノーマンデー)腕時計人気シリーズ

ノーマンデーの人気シリーズ

インテリさん

NO MONDAには8つの人気シリーズがありますのでご紹介します!

Open Heart

Open Heart

最も人気のあるシリーズがOpen Heartです。

シルバーのフレームが個性的なデザインをしている盤面を引き立てます。

一度見ると強く印象に残る根強い人気のシリーズです。

Collections460

Collections460

Collections460はオーソドックスなシンプルな腕時計ですが、文字盤を消したり余計な装飾を取り除くことでゴツさを感じさせます。

12 Windows

12 Windows

12 WindowsはCollections460と似ていますが、文字盤の1つ1つに窓の装飾をしたり、目盛りに色をつけるといったかっこよさを演出しています。

デザイン的に男性が好みますね。


スポンサーリンク

Minute 16

Minute 16

Minute 16は針をカラフルにすることでポップ感やキュートさを演出しています。

NM Series

NM Series

NM Seriesはあえて文字盤を隠すデザインが特徴で、機械的で未来感を感じさせます。

Brave Colors

Brave Colors

Brave Colorはカラフルな色合いで存在感抜群です。

価格が安いことから売り切れになりやすい腕時計です。

Dropped Hours

Dropped Hours

Dropped Hoursは針が先端に近づくほど細くなっていて、文字通り時間を落とし込んでいるイメージ。

きれいなデザインで女性向きです。

SEASONS

SEASONS

SEASONSは文字盤を隠すデザインが日の光を表現しているようで季節を感じさせてくれます。

NO MONDAYの中でも最も個性的です。

NO MONDAY(ノーマンデー)腕時計はどこの国が発祥?

NO MONDAYは香港が発祥の腕時計ブランドです。

日本には2018年に初めて上陸し各地に展開しています。

最近北欧のデザイナーが作る腕時計も香港が発祥であることが多く、人気腕時計ブランドが香港に集まりつつありますね。

NO MONDAY(ノーマンデー)腕時計の店舗一覧

インテリさん

NO MONDAYの腕時計を取り扱う店舗は2019年12月現在、5店舗あり大阪から以南はまだ展開できていません。
お近くに店舗がない方は公式通販を利用しましょう。

北海道(1店舗):HIROB 札幌ステラプレイス店

HIROB 札幌ステラプレイス店

  • 住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス イースト2F
  • 電話番号:011-209-5119
  • 営業時間:10:00~21:00

東京都(2店舗)

HIROB ルミネ池袋店

HIROB ルミネ池袋店

  • 住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋B1F
  • 電話番号: 03-5954-8101
  • 営業時間: 平日 11:00~21:30/土日祝 11:00~21:00

HIROB SOUTH NEWoMan新宿店

HIROB SOUTH NEWoMan新宿店

  • 住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿 M2F
  • 電話番号: 03-5379-9372
  • 営業時間: 11:00~21:30

愛知県(1店舗):HIROB 名古屋パルコ店

HIROB 名古屋パルコ店

  • 住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ1F
  • 電話番号: 052-238-2075
  • 営業時間: 10:00~21:00

大阪府(1店舗):HIROB ルクア大阪店

HIROB ルクア大阪店

  • 住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア3階
  • 電話番号: 06-6151-1258
  • 営業時間: 10:00~21:00

NO MONDAY(ノーマンデー)腕時計は楽天やAmazonで買ってはいけない?

NO MONDAYの腕時計は楽天やAmazonにも出品されていますが、種類は1〜2種類しかなくごくごくわずかです。

さらに正規品ではない可能性が高いので購入は控えましょう。

公式通販から購入すると安心の保証期間(2年間)がつきますので、故障したことを考えると公式通販一択となります。

NO MONDAY(ノーマンデー)腕時計の年齢層は?

NO MONDAYの腕時計をつける年代層は20代〜30代の男女です。

しかし、価格が安い分、10代の方でも十分に手が届くので若い方がつける機会が急増しています。

まとめ

インテリさん

豊富なデザインやカラーで目を釘付けにしてしまう素敵なブランドでした!
店舗はまだまだ少ないですが、今後はもっと展開していくことでしょう!
それまでは公式通販を利用するようにしましょう!

マニア君

いろんな時計が見れてとても楽しいね・・・(ドキドキ)