LOWYAの家具がセール中!

【レビュー】サルバトーレマーラは信用に値する腕時計ブランドだが悪い部分も見せている

サルバトーレマーラレビュー

インテリさん

サルバトーレマーラという腕時計をご存知でしょうか?
当サイトの中の人は2018年12月に自分へのご褒美をかねてサルバトーレマーラの腕時計を購入しました。
ごついデザインの腕時計が安く手に入るし品質にも問題ないので満足してしまいますが、ときより悪い部分も見せているブランドです。

マニア君

悪い部分ってなに・・・?

【レビュー】サルバトーレマーラ腕時計の特徴

サルバトーレマーラの特徴

サルバトーレマーラ

  • デザイン:イタリアンテイスト
  • ブランド:日本
  • 参考価格帯:10,000円〜30,000円
  • 年齢層:10代〜50代の幅広い男女
  • タイプ:クロノグラフ、ソーラー式、GPS対応

イタリアンテイストのデザイン

販売元のサルバトーレマーラは日本のブランドですが、デザインはイタリアンテイストになっています。

腕時計のデザインは見た目でどの国のデザインか判別するのは難しいですが、サルバトーレマーラのコンセプトはイタリアンテイストで現代的な「挑発でエレガンス」をイメージしています。

どちらかというと、シンプルなデザインがトレンドになりつつある昨今において、ゴツさのある腕時計を主流としているサルバトーレマーラは貴重な存在と言えます。

安さが魅力

サルバトーレマーラの腕時計はAmazonや楽天で購入すると、1万円未満という低価格なモデルが多くブランド志向が強くない方にとっては買いやすいブランドです。

1万円〜2万円という価格設定でプレゼントを探している方にもぴったりな価格帯だと感じます。

ゴツゴツしたデザインがメイン、シンプルな時計もある

サルバトーレマーラといえば、ゴツゴツとしたデザインが印象的です。

中にはビジネスシーンでも着用できる落ち着いたデザインや、フランクミュラーのようなトノー型の腕時計も販売していますが、サルバトーレマーラでそのようなデザインのモデルを買うメリットはあまりなさそうです。

ゴツゴツしたデザインこそがサルバトーレマーラです。

重厚感がある

サルバトーレマーラは重厚感がある

サルバトーレマーラには重厚感があり見ているだけでドシッとしている雰囲気がありますよね。

G-SHOCKのような存在感があり、合わせる服装は限られはしますがファッションの主役になれる強い個性を持っています。

シルバーフレームにカラフルな盤面はダボッとした服装に良く似合います。

2019年に15周年になる信頼感

サルバトーレマーラは2019年に15周年を迎えました。

15周年記念モデルを発売されて人気も上々です。

知名度もありますしいろいろ言われることの多いブランドですが、信頼感がなければ15年も続くわけありませんよね。

私は信頼に値する品質の良い腕時計ブランドだと思っています。

サルバトーレマーラには悪い部分もある

サルバトーレマーラの悪い部分

サルバトーレマーラの悪い部分、改善した方が良いという点は通販サイトでの売り方にあります。

もともとの価格設定を誇大しているようにしか見えません。

特にAmazonでは

元値28,000円のところ8,292円で、35,200円のところ15,000円で販売しています。

初めて見た人はまるで今がセール中でお得だと思いますよね(それが狙いでしょうけど)

そういった「盛る」ということはやめて、最初から販売価格で表記してほしいところです。

表記1つで胡散臭さを自ら露呈してしまっているので残念で仕方ありません。

そんなことせずともサルバトーレマーラのデザインを持ってすれば売れるはずです。

まとめ

インテリさん

価格表記だけは少し残念ですが、腕時計自体はデザインもおしゃれでおすすめできるブランドです!
1度ゴツい腕時計を試してみてはいかがでしょうか?

マニア君

シンプルが流行る時代にあえてゴツいデザインもいいね・・・(ドキドキ)