LOWYAの家具がセール中!

1万円台でシングルベッドが買えるおすすめ通販ランキング5選!【家具通販マニアが厳選!】

1万円台で買えるおすすめ通販ランキング

インテリさん

おすすめに10選も20選もいらないんじゃ!

マニア君

ど、どうしたの急に・・・(ソワソワ)

インテリさん

10選以上紹介したところで本当に良さがわかっているかは疑問でしょう!?
いーや、おかしいね!
今回は「1万円台でベッドが購入できる」本当におすすめしたい通販サイトを5つだけ紹介するね!

マニア君

一旦水でも飲んで落ち着こうよ・・・(ドキドキ)

選考基準

  • 1万円台で高品質のベッドが買える
  • おしゃれさ・機能性も重視したい
  • サポートも抜群

ベッドの通販購入は自分で組み立てることが前提

ベッド組み立ては自分で

通販でベッドを買うということは「自分で組み立てを行う」ことを頭に入れておきましょう。

今回は「1万円以内」という価格に重点を置いたご紹介なので、組み立てをお願いできるサービスを受けることはできません(価格が高いベッドなら組み立てしてくれることもあります)

とはいっても、ベッドの組み立ては家具の中でも難易度が低めです。

食器棚や背面収納テレビ台、ロフトベッドなどの背の高い家具に比べるとかなり簡単ですので、不安に感じる必要はありませんのでご安心を。

【要注意】梱包サイズやマットレスサイズの確認

事前にサイズ測る

購入する前に自宅の通路幅を確認しておきましょう。

特に通路に曲がり角があるご自宅に住む方は要注意。

私も同じように通路に90度に曲がる曲がり角がありますが、マットレスを購入して運ぶ際に角を曲がりきれず部屋に運ぶことができないトラブルがありました。

ベッドフレーム自体はパーツごとに小分けされて梱包されるのでサイズが小さくなりますが、マットレスはそのまま包装されて届くので必ず事前に通路幅を測るようにお願い致します。

1万円以内でベッドが買えるおすすめ通販ランキング5選【家具通販マニアが厳選!】

5位:ニトリ

言わずとしれた日本一の家具店ですが、楽天市場で通販も展開しています。

マニア君

店舗があるなら通販で家具を買う意味はないよね・・・(ソワソワ)

いいえ、店舗よりも通販で買う方が数千円安く購入できます。

店舗よりも人件費がかからない分、通販の方が安いというカラクリですね。

通販のみの家具ブランドと比較するとやや割高ですが、パイプベッドの最安値は7,000円台という安さを誇ります。

量販店なので個性という点では他より劣りますが、大手企業のベッドという安心感を得たい方は迷わずニトリで買いましょう。

最大手ニトリ楽天店はこちら

4位:モダンデコ

4位:モダンデコ

モダンデコと言えば楽天市場で4冠を達成した「AQUA」が有名な家具ブランドです。

ベッドもソファに負けず劣らずの機能性で、ベッドフレームにUSBポートを搭載するといった最先端のベッド作りをしています。

この価格帯では高級感があり、木目の美しいシングルベッドを数多く扱っていることが特徴。

デメリットは、基本的には送料が無料ですが、北海道・東北・沖縄・その他離島の送料が高いことです。

3位:エアリゾームインテリア

3位エアリゾームインテリア

エアリゾームインテリアは北欧家具を中心とした安さを重視した通販サイトです。

パイプベッドはもちろん、通気性の良いすのこベッドでも1万円台で買える豊富なラインナップ。

商品紹介はとても詳細で明確。

組み立てに要する「想定時間」を明記してくれている唯一の家具通販サイトなのでないでしょうか?

過去の購入者のレビューもまずまず多い優良サイトなので、購入して失敗することはまずないでしょう。

安くても3段階に高さを調節できたり、ベッド下には収納できるスペースをしっかり用意するなど、機能性にも優れた家具作りが評判です。

2位:LOWYA(ロウヤ)

2位LOWYA
家具通販界のトップランナーは間違いなくLOWYAです。

ベッドに限らず家具という広域な視点でも家具通販ではナンバー1の通販サイトでしょう。

マニア君

こんなにおしゃれな家具をこの値段で買えちゃうの・・・?(ドキドキ)

こう思わせてくれるのがLOWYAの魅力です。

話が脱線しましたが、ベッドに関しても同じことが言えます。

通気性をしっかり考えトレンド沿ってデザインされたベッドは好評、組み立ても簡単ということもあり人気です。

何より利用者が多いこともあって口コミの数も桁違いに多いので、迷ったらまずは口コミを見てみましょう。

何を買っても間違いのない日本が誇る「キングオブ家具通販サイト」です。

クーポンが多くさらに安く買えることもメリットです。

ここで買えば間違いない

1位:neruco(ネルコ)

1位:neruco

人気の「TIINA(ティーナ)」

LOWYAのことを「キングオブ家具通販サイト」と評価した私が、nerucoを1位に選ぶことには理由があります。

それは、nerucoが「ベッド専門通販サイト」だということ。

国内最大手の8,000アイテムを扱うベッドを選ぶ方には最適のサイトだからです。

nerucoは「ベッドコンシェルジュ」という異名があり、ベッドの知識に関しては他の追随を許しません。

ベッドの正しい選び方を学び、今までに意識してこなかったベッドの寝心地を追求できます。

有名ブランドのベッドを多数販売していることはもちろん、neruco独自のオリジナルブランドも人気です。

1万円台で購入できるベッドを探している方はnerucoを見るようにしましょう。

新規登録をするとすぐに使える500ポイントがもらえます。

まとめ

インテリさん

1万円台でベッドを購入できる通販ランキングでした!
上記で紹介した通販サイトはどれも高品質なので安心です!

マニア君

上位5つのみを厳選した結果だから間違いないね・・・(ドキドキ)