LOWYAの家具がセール中!

イクオスに使用期限はある?保管期限を過ぎると効果はなくなる?

イクオスの使用期限

インテリさん

人気育毛剤のイクオスには使用期限はあるのでしょうか?
公式通販にも記載がないし検索しても使用期限について明確に記載があるサイトはありませんでした。
今回はイクオスの使用期限についてお話します!

マニア君

使用期限が切れたら効果はなくなるの・・・?(ドキドキ)

必読!記事の要点

  • イクオスの使用期限の目安は開封後2ヶ月間
  • 期限が過ぎても効果は極端には低下しない


イクオスは公式通販が最もお得

イクオスに使用期限はある?

イクオスの届き方がポイント

イクオスが届く時の梱包は、イクオスの箱の回りをビニールで密封している状態で届きます。

きっちり梱包してあるように見えますが、実はこの梱包方法は使用期限を維持するための方法なんです。

ビニールを取る前と取った後では使用期限が大きく変わってきます。

イクオスの使用期限は2年間

イクオス公式通販さんに直接問い合わせてみたところ、

未開封(ビニールをしたまま)の状態であれば「2年間」保管できることがわかりました。

また、ビニール開封後はなるべく2ヶ月以内に使い切ってもらうことをおすすめしているということでした。

イクオス定期コースに入ると毎月イクオスが1本(1ヶ月分)ずつ届くので、毎日使えば1ヶ月で1本使い切ることができますが、もし余った場合でも2ヶ月以内に使い切れば問題ありません。

長持ちするイクオスは安い公式通販で

イクオスは使用期限が過ぎると効果はなくなる?

イクオス公式通販さんに「使用期限が過ぎると効果が落ちるのか?」を問い合わせてみました。

答えは・・・、

開封後の保管期限に関しましては、あくまでも目安となりますため、万が一「2ヵ月」を過ぎた場合であっても極端に品質が下がる事はございません。
メールから引用

保管期限の目安である2ヶ月が過ぎても効果が極端に下がらないとしていますが、深読みすれば保管期間を過ぎると効果は少しずつ落ちていくと読み取れます。

イクオスは定期コースに入ることでお得に買うことができますが、正しい容量を守り1ヶ月で1本使い切ることを継続した方が良いですね。

効果が落ちているものを使っても満足いく結果は出にくいと思いますので、保管期限内に必ず使い切るようにしましょう。

イクオスはお得な定期便で継続が重要

イクオスは目隠し包装

梱包時のビニールに保管期限を維持するポイントがありましたが、イクオスの包装は「目隠し包装」になっています。

育毛剤を使っていることを家族にバレたくない、配送員にもバレるのが恥ずかしいと感じる方もいますよね。

そんな時でもイクオスは「無地のダンボールで伝票商品欄が空欄」という配慮をしていますので、誰が見てもどんな商品が入っているかわかりません。

イクオスはプライバシーの配慮もしっかりしてくれていますね。

まとめ

ここがポイント

  • イクオス育毛剤は未開封で2年の使用期限
  • 開封時は2ヶ月以内に使い切ることが望ましい
  • 使用期限が過ぎても極端に効果が落ちることはない
  • プライバシーを配慮した無地ダンボールで誰にもバレずに届く

インテリさん

開封しても2ヶ月の期間がありますので、期限を気にすることなく使用することができますね!
容量をしっかり守って効果を実感していきましょう!

マニア君

2ヶ月で長持ちだね・・・(ドキドキ)

イクオスは安心安全で安い公式通販で